sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:レアル・マドリッド、サプライズ人事

クラシコまであと4日。

13節はヘタフェに、14節はセビージャに、リーガ2連敗のさびしいレアル・マドリッドですが、、、サプライズ人事がありました。

ミヤトビッチ ダイレクターが会見の席上で、ベルント・シュスター現監督の解任を発表し、後任監督としてフアンデ・ラモス氏を紹介。

一昨シーズンまではセビージャの監督だったファンデ・ラモス氏は、その後トッテナムを経て、今回レアルの監督に就任することになります。

シュスター監督は、今季に入ってからはジャッジに対する不満(レアルの上層部から発言を慎むよう注意が出ていたらし)、弱気な発言などが目立ち、求心力を失いつつあったみたいですね。
先日もセビージャとの試合後の会見で「今のレアルがカンプノウでバルサに勝つのは不可能」と発言し、ラウールが別の会見でフォローしたりと、ちょっとおかしなことになっていたので、気になっていました。
(言外の意味もあろうかと思いますが、監督に公の場で言われちゃうとね・・・選手やファンの心情を考えると、他の言葉を選ぶこともできたかなという気はしてしまいます)

シュスター解任の話は先月UEFA CL予選リーグのユヴェントゥス戦で2連敗を喫した時期にも浮上して、その時は、とりあえずシュスターで行く、とクラブが決定したので、もう少しシュスター采配でいくのかと思っていましたが、こんなに突然、人事異動があるとは。
ちょっとびっくり。
日本の総理とレアルの監督は孤独なポストだなあ。。。

選手も大変だろうけど、とりあえず、クラシコがんばろう!
[PR]
by benny_nieve | 2008-12-10 12:56 | Futbol
<< Marcaチラ見:ラモス監督の... Marcaチラ見:ラウール「レ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism