sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウールと恩師ホルへ・バルダーノの対談

クラシコを目前に控え、元レアル・マドリッド監督ホルへ・バルダーノとラウール、ステキな顔合わせの対談が実現。
バルダーノは、17歳のラウールを見出し、プリメーラにデビューさせた人。ラウールにとっては恩師の中の恩師です。

バルダーノ:クラブに起きた一連の出来事についてどう思う?
ラウール:ここ最近レアル・マドリッドが与えたイメージはビッグクラブからは程遠かった。みんながいやな気分で過ごすことがこれ以上ないよう、今の悪い状況から脱却して調子を回復するために、今こそすべてのマドリディスタが熟考しなければならない時に来ているのだと僕は思う。そうじゃないかな?

バルダーノ:君の持つ価値観と、抵抗、敗戦を克服するスピリットはレアル・マドリッドの歴史的価値にもつながる。バルセロナとの対戦で真価が問われるけれど、、、
ラウール:100%そのとおり。我々は、バルサと戦いダメージを与える力があると思っている。試合の前や後に話す言葉などよりも、大切なのはピッチの上の90分間だ。レアルを応援してくれる人々、そして我々チームはすばらしいことを起こせると信じている。このままでは勝てない、という不安は我々のプライドの琴線に触れ、モチベーションへと昇華した。僕自身、明日カンプノウで試合の瞬間をむかえることを喜びに思っている。

バルダーノ:今のバルセロナは好きかい?
ラウール:そうだね。いい状態が戻ってきた。今のバルサは、3年くらい前の黄金期を思い出させる。特に相手からボールを奪うハングリーさの点で。攻守の切り替えも速い。

バルダーノ:今年のバロンドール選考についてはどう思う?
ラウール:クリスチアーノかメッシしか考えられないと思っっていた。彼らは2人とも世界に比類なきプレーヤーだ。

バルダーノ:クリスチアーノ・ロナウドとメッシ、どっちが好き?
ラウール:えっ僕が選ぶの?(笑)そうだなあ、2人のうちから選ぶとすれば、、、両方いい選手だと思うな。メッシは目下好調だけれど、ケガの不運にさえ見舞われなければ、あり得ないほどスゴイね。先日試合を見たけれど、ボールがまるで足にくっついているかのようだった。5、6タッチくらいでトップスピードで仕掛けていくさまは、ほとんど不可能に近いプレーだと思ったよ。

バルダーノ:スピードについて言えば・・・
ラウール:クリスチアーノには(メッシとは)また別の才能がある。ただ2人を見ていてどちらかと言われたら、メッシのほうが好きだな。

バルダーノ:今日はどうもありがとう。
ラウール:こちらこそ、すばらしい対談でした。
[PR]
by benny_nieve | 2008-12-13 18:26 | Futbol
<< Marcaチラ見:雨のクラシコ... Sukiyaki@OKAHAN >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism