人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

初滑り@雫石(画像追加)

初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_12121679.jpg

初滑りで、いきなり雫石最難関のスラロームバーン。
写真ではわかりにくいですが、最大斜度32度のコブ斜面。
不整地バーンは、陸トレを怠っていた者にはキビシイ。。。

よく晴れていて、リフトのシルエットがこんなにくっきり。
初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_0475734.jpg

リフトの上から何度となく見てきた風景だけど、飽きません。
初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_0461635.jpg

お世話になったスキースクールに立ち寄って、久々の再会もたのしみました。
そこで聞いたサビシイお知らせ。
メンズダウンヒルコースのゴンドラがクローズしたのです。。。
高倉山は、サンシャインリフト終点が最高到達地点になり、従来のコピー「5.5kmのダウンヒル」は「4.5km」にフィーチャーダウン。
このご時世、いろいろな事情があるとは思いますが、、、雫石は盛岡市内からのアクセスも抜群だし、92年ワールドカップでは、かのA・トンバやオーモット(O元S1じゃないよ)も滑走した名門ゲレンデ。これからもがんばってほしーな。

がんばって滑った後は、やはりココ。「松ぼっくり」
初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_114646.jpg

場所をカン違いしていて道に迷い、血マナコになって探しました。
堀切ではなく早坂を曲がるのですね。雫石からの行き方はやっとわかったけれど、網張からはわからない。。。
フレッシュ、絶品♪ ミルク×焼き芋
初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_122551.jpg

町から離れた立地にも関わらず、相変わらず大盛況でした。
初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_13155.jpg

遅めのランチは、繋十文字交差点の「ひげ」にて冷麺。
(ココロが冷麺モードだったので、雫石ではお昼も食べずにひたすら滑りまくったのです)
丼の漢字一文字ロゴ「髭」がシュールな雰囲気醸し出しています。
初滑り@雫石(画像追加)_a0003218_133342.jpg

雪山でひとり何時間も滑っていたのに、アフタースキーは冷たいアイスと冷たい麺。
ハラショー、冷麺!
by benny_nieve | 2009-01-02 12:12 | 部活
<< 網張スキー場(画像追加) ヒロシパパ、満を持してブログ開設 >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism