sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Rueda de prensa de Raul Gonzalez「勝利こそがクラブに平静を取り戻す」

1/27に行われたラウールの記者会見。

■クラブフロントの一連の騒動について
「誰にもコントロールできない状態。今回の組織的危機によって、レアル・マドリッドのイメージと歴史が傷ついた。今の状況に満足いている者は誰もいない。クラブは別のイメージを対外的に示さねばならない。2月以降は正常化することを期待している」

「我々は今まさに瀬戸際にいる。(ピッチの外の)我々を取り巻く状況を見過ごすわけにはいかない。クラブは我々選手にとっても大切だから」

「我々選手は各試合で目標を達成するために備えている。レアルは現在リーガ2位。3位以下を引き離し、首位バルサを追撃したい。クラブにとって今は落ち着きを取り戻すことが大切。選手もそれを望んでいるし、次の会長選挙ですべての問題が解決することを願っている。以前はファンに感動を与えるために僕たちは働くことができていた。それが、今はファンを心配させるのが常のようになってしまっている」


■フロレンティーノ・ペレス元会長が次期会長の最有力候補と言われていることについて
「この件で僕からコメントすることはない。僕は選手だから、話すことはサッカーのことだけ。僕はソシオでもあるけれど、プレーを止める日が来るまでは投票したり、誰かを支持したりすることはしない」

「ソシオが一番良いと思ったプロジェクトを提示する候補者が選出されるだろう。ペレス元会長が出馬するかどうかも、彼がどんなプロジェクトを描いているかも僕は知らないけれど」


■ペレス元会長がメッシ獲得を画策しているという噂について
「これから選挙があって、6ヶ月話し合う期間があれば、まったく可能性のないこととは言えない。メッシは今世界最高峰のプレーヤーで、彼に並ぶものはいない。彼がピッチの上で何をするのか、見ていてとても楽しいよ」

■チームの状態について
「レアル・マドリッドのリーガ・エスパニョーラ3連覇は不可能ではない。ただしバルサが今の調子でいけば、追い越すのは難しくなるだろう。プレーのレベルでも、勝ち点の積み重ねという点でも今のバルサは最高の状態。ただ、シーズンはまだまだ長い。エラーも起きるし、サッカーの世界にはいろいろな事が起こるものだ。我々レアルも目標に向かって前進あるのみだ」

「選手は皆もちろん、いいプレーをして、たくさんゴールを決めてファンを喜ばせたいと思って試合に臨む。サンティアゴ・ベルナベウでいい試合を見せることができていないことは残念なこと。相手チームも我々を苦しめに来るから、簡単ではない試合になってしまう。それがファンをやきもきさせている」 

「第一に、レアルはレアルらしくあること。今よりもっとできる、と我々自身が自覚しなければならない。今のバルサと比較すれば厳しい批判もあるだろう。レアル・マドリッドは常に高いレベルを要求される。修正すべき課題は多々あるが、『勝つ』ことへの高い意識を持つことが今もっとも必要だ

「チームの目標は、良いコンディションでシーズン中盤へ臨むこと。リバプールとのUEFA CL決勝トーナメントも始まる。我々はもっと調子を上げていかねばならない。強い印象を与えるクラブであらねばならない。勝利こそが、平静を取り戻すための最善の道だ


■最近ホームでブーイングを浴びるマルセロ、ドレンテについて
「彼らは若くて素晴らしい資質を持っている。僕たち選手の信頼も得ていて、チームにとって重要なメンバーになっていくだろう。彼らとはよく話もするよ。トレーニングもよくやっているし、少しずつ本来の力を出せるようになってきていると思う」

■ディ・ステファノの得点記録まであと1ゴールに迫っている件について
「すごく特別な思い。これ以上の素晴らしいことはない。レアル・マドリッド史上最多ゴール記録保持者になる瞬間をたのしみにしている。いつかサッカーから引退する日が来て記録のことを思ったら、その喜びはなお一層のことだろうね」

「サッカーを始めたばかりの頃、こんな記録のことなんて予想だにしなかった。今シーズンの初め、僕がドン・アルフレドの記録まであと15ゴールだという報道があったね。それで、僕は今年の目標にしたんだ。記録を達成することができたら、ドン・アルフレドのことを思うだろう。彼はレアルのシンボルだからね。ドン・アルフレドの功績が、レアル・マドリッドを世界有数の一流クラブにした。僕もレアルの名声のために、これからも沢山のゴールを決めたい」


徹底的に勝ちにこだわるキャプテン・ラウール。
一方で同僚へのあたたかい思いやりも忘れません。
ステキなリーダーですね。
ディ・ステファノ越えも、個人記録を超えてチームを引っ張る原動力につながるはず。
がんばってね。応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2009-01-31 23:12 | Futbol
<< Marcaチラ見:ディ・ステフ... 赤鬼@三軒茶屋 >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism