sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウール・ゴンサレス、ウーゴ・サンチェス、セスク・ファブレガス

■本人
ヒホン戦の2ゴールでレアル・マドリッド公式戦最多ゴール記録を塗りかえ、新たなる伝説へと踏み出したラウールのコメント:

「ついにドン・アルフレドの記録を更新することができてとてもうれしい。これからもたくさんのゴールを決め続けて、チームの助けとなりたい。新記録を樹立した試合を勝利で飾ることができてとても満足している」

「このヒホンとの試合は、バルサとの勝ち点差を縮めるために非常に重要な試合だった。フンテラールやマルセロもゴールを決めたし、今シーズン最も完璧な内容で勝つことができてよかったと思う」

「我々レアルはこの調子で進み続けねばならない。今日の勝利で勝ち点差は縮まったが、それでも10ポイントも差があって、射程圏内とはまだ言い難い。バルサは今かなりレベルが高い。しかし、シーズンはまだまだ長い。3位以下を引き離し、バルサを追い詰めることが僕らにとって重要な課題だ」



■偉大なセンパイより・・・
ディ・ステファノに並ぶレアル・マドリッドの伝説ストライカー、ウーゴ・サンチェスのコメント:
「長年、これだけの高いレベルを保つことは容易ではない。ラウールは、これだけの大記録達成にふさわしい働きをしてきた」

「まだまださらに記録を立てることができるだろう」

*ラウールはこの方にちなんで息子の1人に「ウーゴ」と名づけています。


■代表チーム後輩より・・・
ラウールを慕うセスク・ファブレガスの祝福コメント:
「ラウールは僕ら世代のスペイン人サッカー選手の憧れであり、プロサッカーの世界での目標となる選手。ゴールへ向かう攻撃の意識、粘り強さ、そして長年第一線で活躍する実力、、、ラウールはその存在をもって僕が進むべき道を示してくれた」

「06年のワールドカップでスペインがフランスに負けたとき、僕は涙をこらえることができなかった。ユーロ2008の歓びでその記憶はもう薄れたけれど(冗談ッス、テヘ)、ラウールはあの時、声をあげて泣いていた僕を慰めに来てくれた。僕らが必要とするとき、いつも支えになってくれる。ラウールはそんな存在なんだ」

「レアル・マドリードのイメージは必ず何かでどこかでラウールへと結びつく。彼はスペインのみならず、世界中のサッカー選手の鑑と言えるだろう。何シーズンも活躍し、309ものゴールを決めた彼の功績を心から讃えたい」

ラウールとセスクは10代で代表デビューしているので、ひときわ強くココロ通じるものがあるのでしょう。。。

*****
ほんの数年サッカーが上手なだけでは手に入らないこの記録。
怪我やチームの不振、代表召集問題、そしてバッシングetc...立ちはだかる幾多の困難を克服し、15シーズンの長きにわたり世界有数のビッグクラブの第一線で活躍し続けて、今こうして記録に手が届くということが、プロフェッショナルとしてとても素晴らしいと思います。心からリスペクト。
これからもがんばってね。
ずっと応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2009-02-17 07:07 | Futbol
<< Marcaチラ見:バルサ、開幕... Marcaチラ見:レアル快勝&... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism