sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウール一問一答@Marcaフォーラム

Marcaフォーラム。Marcaレジェンド賞の栄誉に輝いたラウールが、出席したプレスや、Marca.com webサイト上で募集した質問にたっぷり答えてくれました。
a0003218_148155.jpg

マルカ・レジェンド受賞について
「バロンドールよりも大切な賞かもしれないね。」

バロンドールを今後受賞する可能性はある?
「かつて受賞の近くにいたこともあったけれど、、、今はもう遅い。今回のMarcaの賞はとてもうれしく思っているよ」

ダービーについて
「前節バルサに勝ってベルナベウにやってくるアトレティコは手ごわい相手。だが勝てると思う。」

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝リヴァプール戦2ndレグについて
「目標ははっきりしている。アウェーのアンフィールドで我々は2ゴール決めなければならない。1stレグは手痛い試合結果だった。勝利を期待していたからね。我々自身でチャンスを作っていかないと。レアルにはアウェーでも勝てる力がある」

次期会長選挙でペレス再選?のウワサについて
「選手は選手の仕事に集中している。会長はいつもわれわれをバックアップしてくれる存在。会長は選挙で選出される。選挙には数人の候補者が立つだろう。ペレス元会長はとてもいい功績を残したが、任期中2,3シーズンタイトルが獲れなかったことを苦慮していた。その経験が反映され改善されれば、クラブはよりよくなるだろう。投票によって、ソシオは最善の道を見出すだろう」

代表復帰?について
「答えは簡単だよ。第3、第4のFWとして召集されるなら、喜んで受けたい。」

7番以外の番号だったら?
番号にこだわりはない。僕は最初10番をつけていて、フランス戦でPKを外して以来7番になった。代表に復帰できるならぜひしたい。仮に、召集されなかったとしても、それはそれで悪くない。レアル・マドリッドで戦うための準備としてはね」

今の代表メンバーについて
「イニエスタ、シャビ、シャビ・アロンソ、ビージャにトーレス・・・さらに後進にはネグレドやジョレンテがいる。どの選手も、今の代表チームにとって欠かせない存在だ。代表メンバーの名前を挙げての議論は好きじゃない。僕自身も(取り沙汰されることに)疲れたときもあった。誰が代表井相応しくて誰がふさわしくないかなどといった議論は不毛だと思う。僕はいつも代表のために持てる力のすべてを捧げてきたし、これからもそうしたいと思う」

今後どのタイトルがほしいか、
「国王杯を獲ってみたい。2回決勝で敗れているから。あとはZarraの得点記録251を越えたい」

そして気になる将来は、、、プレミアに行くというウワサの真相は?
「そうは思わないが、誰にもわからないよ。現在のレアルとの契約が満了する2011年が、何らかの決断をする時になる。僕自身は、レアルにいたいと思うけれど、去らなければならないとしたら、そうだね、プレミアよりもっと遠く、たとえばアメリカのリーグでプレーしてみたいよ」
だったらJリーグに来てほしいー

将来レアルの会長職に就きたい?
「今のところ、それはない。監督ならあり得るね。」

フアンデ・ラモス監督就任でチームは変わった?
「ラモス監督が来て、チーム状態は良くなった。年末のクラシコ敗戦の後、得点が着実に増えてきた」
「このまま、一戦一戦をファイナルのごとくプレーすることが大切。」

マルディーニについて
「ミランとイタリア代表の顔だね。」

現役で最も優れた選手は誰だと思う?
「僕はメッシに1票」

これまで一緒にプレーして呼吸がよく合ったのは誰?
「モリエンテス、レドンド、フィーゴ、ジダン・・・彼らとはとても通じ合えた。特にジダン。彼ほどのクオリティを持つ選手は見たことがない」

子供の頃アイドルだった選手は?
「マラドーナ。それからロベルト・バッジオ、ファン・バステン。アトレティコ時代のフートレ、そしてウーゴ・サンチェス」

外国から移籍してくる選手も多いレアル。スペイン人選手へのプレッシャーは相当なものだが、鑑となる選手がいるとしたら誰?
「ミッチェル、マルティン・バスケスだね。」「レアルにもっとスペイン人選手が集まるとうれしい」

永遠のライバル、バルセロナについて
「バルサは偉大なチーム。リーガはまだ試合が残っていて、トップを走る彼らの背中の一番近くに我々がいる。2,3週間後にどうなってるか、まだまだわからない」
「バルサで僕がプレーをすることはないだろう。でも、バルサを僕はライバルとしてとてもリスペクトしているんだ」

かつて代表で共に戦った仲でもあるグアルディオーラ監督について
「監督として順調なスタートを切ったことは僕もうれしく思っている。彼はサッカー界にフレッシュな風を送り込んでくれた。彼とはサッカーの話をよくしたものだ。ペップにはうまくいってもらいたいという気持ちもあるけれど、ただ、、、バルサに勝ってもらいたくはないなあ。特にリーガはね。複雑な気持ちだよ。」

今も心に残るホルヘ・バルダーノの言葉
「プリメーラのデビュー戦の試合の前に、バルダーノ監督は、楽しんでこい、と言ってくれた。僕も、若い選手には同じ言葉をかけるんだ」

デビューにまつわる思い出
「デビューは、僕のサッカー人生の中でも最高の思い出。バルダーノ監督が出場を事前に告知してくれたから、母親にそのことを話したんだ。そしたら、とても心配して、泣き出しちゃったんだよ。スプーンも握れないほど力が抜けてね。両親の喜ぶ顔を見られたのは、僕の人生の中でも最も素敵なことだった。」

一言一言、ステキです。
これからもがんばってね。いつも応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2009-03-05 07:17 | Futbol
<< Marcaチラ見:Apacio... Marcaチラ見:祝♪ラウール... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism