人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ラウール、もう1つのディ・ステファノ超え

今日のMarca見出しは"Raulazo"
「ラウール、ハンパねぇ」「めっちゃラウール」みたいなかんじでしょうか。
小見出しは「タイトルに向かって猛スピード」
Marcaチラ見:ラウール、もう1つのディ・ステファノ超え_a0003218_0511050.jpg

自らの活躍でレアル・マドリードを勝利に導いたキャプテン ラウールの試合後のコメント。

「バルサはリーガをほぼ手中に収めている。しかし我々は彼らを猛追している。一試合一試合、我々はどこまで到達できるのかを追求していきたい」

「我々には信頼があった。この試合は、た易いことなんて何一つなかった。セビージャには苦しめられたけれど、レアルは立ちはだかる逆境の前で、最高の力を出せたと思う。」

「ハットトリックには満足。だが、もっと大切なのはこの勝利だ。今日は高い位置でいつもより多くプレーした。この3ゴールはチーム一丸となってもぎ取った収穫だよ」
Marcaチラ見:ラウール、もう1つのディ・ステファノ超え_a0003218_056413.jpg

「バルサはリーガのトップを走り、偉大なサッカーを実現している。次節のクラシコは大変な試合になるだろう。ホームのベルナベウの雰囲気、我々自身の今の勢いが追い風となって、勝利をおさめたいと思っている」

「(主力選手の欠場という逆境をどうやって克服したか?の問いに)それはレアル・マドリードだからさ。歴史、クラブのエンブレム、そして品格・・・我々は、白いユニフォームに誇りを持たなければならない。今日は全メンバーがそのことをよく感じていたと思う」

「常に我々自身のプレーを信じているんだ」


キャプテンはプレーも言葉もとても力強いですね。
Marcaチラ見:ラウール、もう1つのディ・ステファノ超え_a0003218_0301028.jpg

この試合は、クラブのアウェー連勝記録を8に更新した試合でもありました。
長らく破られなかった7連勝は、60/61シーズンにアルフレド・ディ・ステファノ、ヘント、プスカシュなどが活躍していた時代に樹立した記録。
今シーズン個人の得点記録でディ・ステファノ超えを達成したラウールですが、チーム全体でもディ・ステファノ超えを実現。
生きるレジェンド。ステキです。
by benny_nieve | 2009-04-28 00:54 | Futbol
<< El Mundoチラ見 Marcaチラ見:ラウールハッ... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism