sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:レアルのリーガ開幕ゴールはやっぱりラウール

リーガ・エスパニョーラ第1節 レアル・マドリードvs.デポルティーボ・ラ・コルーニャ

リーガ・エスパニョーラ09/10シーズンがいよいよ開幕。
今シーズンから全試合ハイビジョン配信になったのがうれしいな。
そしてなんと、この開幕戦の始球式ゲストはウサイン・ボルト。マドリディスタなのだそうです。ウッさん、おともだちになれそう。

エキッポブランコのスタメンは大きく変わりました。
クリロナ、カカ、ベンゼマ、シャビ・アロンソetc.豪華な顔ぶれ。
一方、知ってる顔はラウール、Lassディアラ、マルセロ、カシージャスくらい。
何かが足りないと思ったら、セルヒオ・ラモスがケガで離脱中。

チームは大きく変わりましたが、先制はやはりキャプテン。
カカ→ベンゼマのこぼれ球をラウールがいつもながらの絶妙ポジショニングでゴール。

大型補強によるチームの進化に注目が集まりがちですが、キャプテンが伝えるお家芸も健在。長年のファンにとっては、本当はこういうのが一番うれしかったりして。。。

95/96シーズンに、初めてラウールを見たけれど、あれから15シーズン目に突入した今もこうやってチームを牽引する存在でい続けるなんて、並大抵のことではないですね。心からリスペクト。
a0003218_8154229.jpg

注目のクリスチアーノ・ロナウドのリーガ初ゴールはPKでした。
前半はレアルが1点リードで終えたものの、後半早々同点に。。。
そして後半勝ち越し点に大きく貢献したのはLassディアラ。
シャビ・アロンソ加入の効果か、背中に背負った10番の重みか?
フレキシビリティが増し、それが多彩な攻撃に繋がっているようです。

2失点のうち1点はセットプレーということで、昨年来の課題はまだ解決済みとは言えないような感じではありましたが、スター選手たちの繰り広げる華やかプレーがなかなかたのしいゲームでした。

3冠+スーペルコパ&UEFAカップ=驚異の5冠!を達成したバルサの完成度にはまだ及ばないけれど、、、がんばっていいチームを構築してほしーな。
今年もエキッポ・ブランコ応援してます♪
[PR]
by benny_nieve | 2009-08-30 08:03 | Futbol
<< The Wonders of LDP Donuts in the sun >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism