人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Messi, el mundo a tus pies

先日のバロンドールに引き続き、FIFAワールドプレイヤーにも輝いたメッシのハニカミコメント。
Marcaチラ見:Messi, el mundo a tus pies_a0003218_12514139.jpg

◆FIFA最優秀選手受賞の喜び
「所属クラブのバルセロナにとっても、僕にとっても最高の年になった。そして、FIFA MVPは僕のこれまでの人生で、これ以上はないほど最高の夢。それがかなった」
「僕以外のバルサの選手達も受賞に値する。08/09シーズン、僕らはそのくらいの成果を獲得した。シーズンを通しての頑張りが、最後このような形で実を結び、僕は本当に幸運だと思う。でもそれらはすべてバルサのチームワークの賜物なんだ。僕はただ、ゴールする機会に恵まれただけ」
「僕はまだ若い。この先はまだまだ何年もあるし、今後も獲得しなければタイトルはたくさん残っている。これからも成長していきたい」

◆2010年に向けて
「2010年は重要な年になる。アルゼンチン代表としてワールドカップで勝ちたいし、バルサではディフェンディングチャンピオンとして連覇に向けて頑張りたい。来年の課題は簡単ではないけれど、バルサが今年成し遂げた6冠は、サッカー史上、他のどのクラブも実現したことがない栄冠だ。僕たちはそれを2年連続で達成するという、(チャンピオンとしての)責任がある」

◆ワールドカップへの意気込み
「予選グループは、強いチームが揃っている。各代表チームの力の強弱を論じるのは間違いだ。どのチームも、国を代表して戦うことに誇りを持って出場するんだ。僕らアルゼンチンも最高のプレーを見せて、決勝トーナメントへ駒を進めたい」
by benny_nieve | 2009-12-23 12:37 | Futbol
<< 皇居ラン 焼鳥ワインバーPoussin >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism