sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:Adios al Gafe y el Tacon de Dios (さよなら厄病神サマ&神のヒールパス)

リーガ・エスパニョーラ第20節 デポルティーボ・ラ・コルーニャ vs. レアル・マドリード

今節からリーガはvuelta(2nd leg)に突入。
前節の危険プレーでクリロナは今節、次節と2試合出場停止。
そんな状態で迎えたデポルティーボ・ラ・コルーニャとの一戦は、17年間勝ったことがない鬼門のリアソールでのアウェーゲーム。
というわけで、あまり期待してはいなかったのですが・・・
なんと!18年ぶりに勝っちゃったんです♪

Marca紙面見出しは"El Tacon de Dios" (神の踵)
a0003218_6412496.jpg

グティのパスに、みんなシビレター。彼らしいプレーでした。
リアソールでのこのプレーは、エキッポブランコの新たな伝説になるかも。
雨で湿ったリアソールも、マドリディスタにとっては18年ぶりの快晴。このブレイクスルーがシーズン後半にいい作用をもたらすとよいのですが。

翌日のグティ本人のコメント:
「ナチュラルなプレーだね。あれがオレのスタイル。あの場面でゴールするより、イケてるヒールパスを出す方がオレサマ的にはハッピー。ベンゼマが決めてくれてうれしい限り」
「ワールドカップ出場もあきらめた訳じゃない。今のレベルが続けば、デル・ボスケのトッツァンも悩みが増えるな

プロゴルファー、サッカー指導者になる前に、まだまだ夢いっぱいな様子のグティセンパイ。

そうね、がんばってもらいたいけど、腕のタトゥが、、、
世界数十億人が注目する大会ではちょっといただけないかな。
(今シーズンから左腕が温泉禁止なかんじになってる)
出るならドレスコードmanga larga(長袖)ですかね。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-02 06:42 | Futbol
<< 取扱注意な愛。 Fuoco d... Fideuas Op.1 >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism