sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:部活( 21 )

スペイン国王杯&ビストロ・ダルテミス

北参道のビストロ・ダルテミスにてCopa del Reyおつかれさま会。
ただ失うものだけの敗戦では決してなかったと、、、思いたい。

この日からダルテミスに登場したという新メニュー、蕪のブランマンジェ。プルプル食感の蕪ってなんとなく不思議ですが、雲丹&トマトと一緒に食べるとメチャ美味しい。これ、好き♪
a0003218_1141636.jpg

鰤のマリネ。パッションフルーツビネガー?的なビネグレットと刻みハーブ&アーモンドで。
優しく火を通してありますが、限りなくレア。でもって、1柵どどーん、築地の男のロマンが詰まった市場盛りに軽くびっくり。(カルパッチョみたいに薄く切ったものを何となく想像していたので)
a0003218_114403.jpg

リードヴォー。黒トリュフが間に挟まっていて香り豊か。
濃厚ソースがスパイシーなローヌのシラーとマッチしていました。
病み上がり(風邪)だったので赤はグラス1杯だけ。
a0003218_116780.jpg

真っ白なブランマンジェを食べながら、、、思いをはせたのは白いあのチームのこと。
国王杯のクラシコで何を得たか、リーガとCLで見せてほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-30 01:21 | 部活

Le Salon des Mangas, Sumida-ku, Tokio

El mejor rincon para leer los mangas.
東京スカイツリーのふもと、墨田区某所。
a0003218_15424941.jpg

蔵書はガラかめ、Jドリーム、寄生獣、モンスター、大奥、マカロニほうれん荘etc. 幅広いジャンル、充実のラインナップ。
a0003218_1543764.jpg

ランチはグリーンカレー&サラダ。
a0003218_15432643.jpg

Il Mercatino di Calciomaniaのサマーフェアも開催。
a0003218_15434287.jpg

おやつはシャンパーニュ&ビスキュイで姫川亜弓さん風に。
a0003218_154456.jpg

半日漫画を読み倒した後は、平井のTrattoria Ammazzaへ。
コルクのファミリーはシェフの娘さんの作品。
中央のコはベビーカーに乗った末っ子の妹さんなのだそうです。
a0003218_15463558.jpg

オレンジ香るクリームソースをまとったレジネッテ。
こちらの麺は自家製で、プリッ!なかんじで美味しいです。
a0003218_15453884.jpg

ビゴッリの山椒ボロネーゼ。山椒の爽やかな辛みは夏にぴったり。
a0003218_15443511.jpg

ボロネーゼだけど、シェフのおすすめピノグリージョといーかんじ。
a0003218_15465663.jpg

たのしすぎた!
Special thanks to Rico-chan and Tsuru-chan♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-15 01:11 | 部活

Brindamos por la Nadeshiko Japan, la nueva campeon del mundo♪

a0003218_1422547.jpg

"Campeo~ne, campeo~ne, ole,ole,ole~♪"

駒込のBistro O-LA-LAにて、FIFAワールドカップ女子サッカーの祝勝会。
なでしこジャパンのブルーのユニフォームにちなんでブラン・ド・ブルーをTsuruccianoがBYOしてくれました。カリフォルニアのスパークリングで、シャルドネ100%らし。
他には、ボルドーブランとルーマニアのピノ・ノワールなど。

お料理は、鰆とじゃが芋のテリーヌ、フュメドポワソンがきいたブールブランソースの魚のポワレ、香ばしいオニオンソースの豚ロースト、絶品イカ墨リゾットなど。
パウル2世おつかれさまの気持ちを込めて、、、蛸のジェノベーゼマリネもいただきました♪
a0003218_062094.jpg

美味しいお料理&ワイン、そしてエンドレスなサッカートーク。
たのしかった♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-21 13:55 | 部活

オックスファム・トレイルウォーカー2011

Oxfam JapanのTrail Walkerについて。
最近時々Twitterでつぶやいているので、FBやmixiにも反映されているかと思いますが・・・

小田原-箱根-山中湖の100kmを48時間で目指すトレッキングのチャレンジと、ファンドレイジングを組み合わせたチャリティです。
わたしはCITI Zen Teamのお手伝いをしています。後方支援のほう。

CITI Zen Teamがお預かりした募金は、NPO法人オックスファム・ジャパンに集約され、うち10%が先般発生した東日本大震災の支援にも充てられます。集めたファンドの使途は後日Oxfam Japanより開示される予定です。
OxfamはUKベースで、世界各国でチャリティ活動に取り組んでいるグローバルなNGOです(日本ではNPOになるのかな?)

JustGiving日本版UK版にてファンドレイジング活動をしております。もしご興味ありましたら、ご協力いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。



というか、私の周りのお友達グループでも最強チームが作れそう。
とってもステキなあのヒトに、おすすめしたいなー。。。
誰って、、、決まってるでしょ♪
思い当たる方↑ぜひ来年チャレンジしてみてね!

[PR]
by benny_nieve | 2011-04-14 20:57 | 部活

2011初滑り@網張

ぉゃ 先月の今シーズン初滑りをアップするのを忘れていました。
2011年初滑りは網張。この日は太陽が出てくれました。
a0003218_12193133.jpg

とはいえ、犬倉(頂上のなまえ)はノンドサージュのブラン・ド・ブランのようなシャープな寒さ。
a0003218_12201085.jpg

おかげでこんなステキな自然の芸術作品に遭遇できるのはうれしいけれど。
a0003218_12203572.jpg

メインのゲレンデもなかなか面白いですが、わたしは林を滑り抜ける二子コースがじつは一番のお気に入り。景色が最高です。
a0003218_1222386.jpg

網張のリフト線下はうさぎの足跡がたくさん。
彼らなりにいろいろ考えながら走っているらしく、気が変わったのか、あるいは危険を察知したのか、急に右折してみたり、
a0003218_12225791.jpg

うさ友と待ち合わせしたりしているらしい。ここで会えたね♪
a0003218_12245953.jpg

アフターはゲレンデからすぐの網張温泉&長山街道イチの人気店、松ぼっくりのアイス。雫石町といえばやっぱりコレです♪
松ぼっくりのことはPatagonia小川町店の店員さんもご存知でした!
a0003218_1226498.jpg

看板の真下に網張、右下奥に岩手高原のコースが見えます。
a0003218_12271843.jpg

1月2日の網張はGala湯沢と違って、お正月の三が日ど真ん中なのにだいぶ空いていました。
元旦の盛岡地方は大雪だったので、みんな雪かきでつかれちゃったかな?こんなかんじで・・・↓
a0003218_1227383.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2011-02-13 12:29 | 部活

ガーラ湯沢&佐久間一行&チーズ柿の種

a0003218_1042973.jpg

小雪ちらちら、無風でゲレンデは柔らかくて滑りやすいです。
たのしーな♪

スキーセンターの特設ステージでは、前日R1グランプリチャンピオンの栄冠を手にしたばかりの佐久間一行がライブ。
a0003218_1045382.jpg

お土産ショップで一番気になったものは、新潟限定チーズ柿の種
「チ」のフォント1画目が柿の種シェイプになってるのがニクイ。
Gala帰りの新幹線はビールとコレ!
ソムリエールchicachuにもなかなか好評でした。
a0003218_105880.jpg

長年よく行っている網張雫石安比高原に比べると、ガーラ湯沢は格段に都会的なスキー場ですね。
女の子がミニスカ&ブーツのいでたちでガーラ湯沢駅に降り立つ風景がイマドキっぽくていーかんじ。
地方は最近苦戦しているスキー場が多いから、スキー&スノボ人口はもっともっと増えてほしいと願っています。
そしてみんな、たまには遠出して岩手のスキー場にも行ってみよ!

Galaたのしかった!また行きましょ♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-02-12 12:23 | 部活

欧州サッカー部

a0003218_14102740.jpg

部活。
青山ナプレに、みんな集まれぇーっ。(←闘莉王のまねする今野)
[PR]
by benny_nieve | 2010-07-04 23:59 | 部活

evj event: Surprise Birthday Party

ナプレ青山・店員のShinjiくんと同じユニフォームを着て、ニヤリ不敵な笑みを浮かべるこのヒトは、、、
a0003218_1503831.jpg

店員に化けたSイチ氏。ホントは青山某所の一部上場企業社員です。

ターゲットは新婚奥サマCakoiちゃん。
だんなサマと二人でお誕生日のお祝いをするために、連れてきてもらったレストランでテーブルに前菜を運んできたのは、、、なんと友達のSイチだったぁー
「な、な、なぁんで、アンタがココで働いてるのよーー!?」
a0003218_159236.jpg

そこになかよしグループevj&dannersが登場。
ってなわけで、サプライズは大成功でした♪

スプマンテで乾杯して、イイダコのトマト煮、ピッツァ、お肉etc. 美味しいお料理&ワインをみんなでいただいた後は、、、
a0003218_15112465.jpg

バースデーケーキ。
お店に用意していただきました。
a0003218_1510225.jpg

そしてShinji巨匠によるメッセージ入りラテアート。カワイイ。
a0003218_1512590.jpg

Special thanks to Napule and Shinji,
special thanks to evj and danners,

and...

Happy birthday, Cakoiちゃん♪
a0003218_15124035.jpg

evjは永遠に不滅でーす。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-01 21:00 | 部活

安比の山の神サマは・・・キビシ。

盛岡は穏やかに晴れていたのに、安比高原は猛吹雪。
稼動しているリフトはセントラルの第1、第2、そしてTバーのみ。
この日の最高到達地点はTバーリフトの終点。
メッチャ寒くて視界も悪く、滑っているヒトもほとんどいません。
オオタカコースはゲレンデに立っているのもやっと・・・
大自然ってきびしーな
a0003218_1091236.jpg

オオタカコースは強風で新雪が吹き飛ばされてバーンはガチガチ。ふもとの白樺ゲレンデは安比らしいパウダースノーでした。(白樺ゲレンデは正直滑り甲斐のないコースだけど)

こんな日は、、、早めに撤収してコーヒーブレイクに限ります。
a0003218_1092925.jpg

安比高原牧場のミルクプリン、なかなかおいしかった。
ヴァンピックルの高貴なプリンよりさらにゆるゆるテクスチャで、スペインのナティージャみたいなかんじ。
けっこう人気で、毎日15時くらいには売り切れてしまうらし。
なめらかカスタードのシュークリームもおすすめでーす。

安比プラザの掲示板にはさまざまなイベントの案内が。
ちょっかり=直滑降(名詞)
ちょっかる=直滑降で滑る(動詞)
です。
子どもの頃はよくやってたなあ。仮装はしなかったけど。
a0003218_1095581.jpg

スキーよりも、吹雪の中クルマを運転する方が恐かったです。
あまりの悪天候で、アフターは温泉なしで帰ってきちゃった。
[PR]
by benny_nieve | 2010-01-02 17:00 | 部活

安比高原まずコレ

a0003218_12383467.jpg

何年ぶりかな?ひさびさの安比は吹雪の洗礼。
強風でゴンドラが運行を見合わせているため、セントラルクワッドが混雑してます。
山頂に行けないのかぁ。。。
セカンド、ザイラー、イヌワシ、ハヤブサetc. 滑りたいコースはいっぱいあるのに、ちょっとざんねーん。

安比の朝はのむヨーグルトから始まります。
本当なら、いつもは山頂へ向かうゴンドラの中で飲むんだけど。

あいにくのお天気ですが、これからちょっと行って来ます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-01-02 11:11 | 部活



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism