sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:スペイン, Spain, Espan~a( 25 )

氷上のマドリディスタ

スペインが誇るフィギュアスケートの逸材ハビエル・フェルナンデス。
そうは見えない写真かもしれないけれど。
a0003218_2359189.jpg

ソチオリンピックではフリーのジャンプ跳びマツガイで惜しくも4位でしたね。
オーサーコーチの門下生で、羽生君のトレーニングメイトなのだそうです。

数年前モロゾフの指導でパイレーツオブカリビアン踊っていた頃からメキメキ上達したのですね。当時は、スペインでスケートする子めずらしー・・・くらいしか思っていませんでしたが、最近欧州では結構成績いいみたい。

ソチ以来、これからはもっと応援しようと思いました。
エキシビのスーぺルハビエルのスベりっぷりの他にも気になる情報を見つけて・・・

彼はマドリディスタらしいです。

いつかエキシビションでHala Madridやってもらいたいですね。
[PR]
by benny_nieve | 2014-03-01 23:59 | スペイン, Spain, Espan~a

Marcaチラ見:シャキーラのおめでたご報告。ピケ・ジュニア

CL開幕戦、カンプノウでのホームゲームでモスクワと対戦して勝ち点3を得たバルサ。ピケは全治3週間の怪我を負い、10月7日のクラシコに間に合うか微妙とのことですが。。。一方で、とてもハッピーなニュースも世界中をかけめぐっています。

ピケとかねてから交際報道のあった歌姫シャキーラが自身のwebで、お腹にピケとの子供がいることを告白
a0003218_1642717.jpg

-----------

"Como algunos de ustedes saben, Gerard y yo estamos muy contentos esperando la llegada de nuestro primer bebé! Hemos decidido dar prioridad a este momento único en la vida y posponer todas las actividades de promoción previstas para los próximos días.

Me gustaría dar las gracias a mis fans por su constante amor y comprensión.
Un besazo!
Y nos vemos muy pronto!
Shakira

知ってる人もいるかもしれないけれどジェラールと私は初めての赤ちゃんが生まれるのをとても心待ちにしています!この人生でも貴重な時期にプライオリティを置き、今後のすべてのプロモーション活動を延期することを決めました。

ファンのみなさん、いつも応援ありがとう。
チュ
またすぐにお会いしましょう!
シャキーラ
-----------

今年の夏、ペップのラストマッチ以降・・・EUROの予選くらいまで?は観戦に来ていた姿がカメラにも映っていましたが、ある時コロンビアのメディアに妊娠説が報じられて以来、ぱったりスタジアムに姿を見せなくなったシャキーラ。イニエスタの豪華披露宴にも同伴しませんでしたが、ちょうどデリケートな時期だったのかも。

歌姫とサッカーワールドカップ&ヨーロッパチャンピオンのジュニアとは、、、すごい環境。ちらっと見かけた別のニュースソースによると、名前はUlicesになるらし。ということはダンシですね。こっちの「ピケ・ジュニア」の将来は歌?サッカー?両方?

こうなると、、、スペイン中がサラ&イケルのニュースを待っているだろうなあ。
[PR]
by benny_nieve | 2012-09-20 08:12 | スペイン, Spain, Espan~a

Marcaチラ見:イニエスタのマリッジリング&インタビュー

残念ながら司会者はあの人ではないけれど・・・新婚さんアンドレス・イニエスタがゴール・テレビジョンにいらっしゃーい。
インタビューで語る手には指輪がキラーーーン☆
(スペインでは右手に結婚指輪をする人多数。ラウールもそう)
a0003218_13401152.jpg

◆新シーズンに向けてのチームの様子について
「ティト・ビラノバ体制はドラマティックな変化とはならないだろう」
「グアルディオーラ監督がいなくなったことは寂しいだろうけれど」
「(新い指揮官の下であっても)実質的にチームは同じだ」
と、チームの継続性を強調。
メッシも先日のインタビューで同じようなことを言っていましたね。

◆14タイトルを獲得したペップ時代について
「チームは最も素晴らしい高みに到達した」

◆受賞の期待がかかる個人賞(バロンドール)について
「個人賞gは集団から外れるものではないと思う」
と、チームの成績が賞を左右するだろうという見解を示しました。

◆新しい同僚ジョルディ・アルバに対して
「彼はEURO2012でパーフェクトな戦いをした」
と歓迎。

◆最後に
「人々をたのしませるために、自分たちのためのゲームをする」

放送前の時点の記事なので、ネタバレしないようにほんの少ししか掲載されていませんでした。
もし後追い記事が出て、時間があったらまた訳すかも。
[PR]
by benny_nieve | 2012-07-24 13:01 | スペイン, Spain, Espan~a

Marcaチラ見:フェルナンド・アロンソのドイツGP表彰台コメント

ドイツGPで今シーズン3勝目を飾り、ドライバーポイントランキングのトップに君臨するフェルナンド・アロンソ。

アインシュタインみたいな表情で何を言ったのかというと・・・
a0003218_18334342.jpg

表彰台で、スペインメディアのマイクに向かってこんなジョークを言ったらし。
「政治はわからないけれど、、、確かに、今スペインは良い状況ではない。だが、スペイン人が、ギリシャ人のデザインしたイタリア車に乗ってドイツで勝つのは非常に良いことだ」

例のユーロ仮説に通じるものがありますね。

このあとはフツウに真面目にコメントしたらし。

「ファンタスティックな週末になった。昨日のポールポジションはとても良かった。レースのキーとなるドライバーがリタイヤしたのもあった」

「(ドイツGPの前のレースは)それほど確信がなかった」

「バレンシアではすべてがうまく行った。しかしレッドブルが残りのチームよりも速くて、僕が勝てたのは2位だったベッテルがメカ不調があったから。シルバーストーンもよかった、しかしマーク・ウェバーが勝った。昨日はウェットでポールを獲得した。我々にとっては最良のコンディションだ。しかし、ドライではまだ我々は最速ではない。今日はベッテルとバトン、ハミルトンも最後はトラブルを抱えた」

「へレスのテストに始まったプレシーズン、開幕戦のオーストラリアGPから前半終了まで、今季の我々は良さを取り戻しつつある。この今季の前半の結果には満足している。しかし、それはそれだ。まだ10のレースが残っているから」
[PR]
by benny_nieve | 2012-07-23 18:47 | スペイン, Spain, Espan~a

Marcaチラ見:シャビ「多くを獲得したが今もなおタイトル獲得を渇望する気持ちがあることを示したい」

ラ・ロッハの頭脳、シャビ・エルナンデスのEURO2012決勝前日の記者会見。
a0003218_13372323.jpg

「サッカーで多くのことを勝ち得る幸運に恵まれた。しかし我々は希望を持っている。我々が(すでに多くを達成した)今もタイトルを渇望する気持ちがあることを示したい」

◆自分のプレーが自身の最高レベルの時より落ちることを認めつつも
「調子はいいし、これまでの勝利にも参加してきた。試合の中でもっと超越的になれたらと思っていたが、いつもできるとは限らない。(スペイン代表の)哲学はいい。チームが勝つために素晴らしい試合をしようと思う。チームが必要とすることをするだけだ」

◆スペインのプレースタイルについて
「プランデッリ監督が言うとおり、ファンタスティックだと思っている。我々は自分たちに退屈しているのではない、うまくやっている。とてもよいスタイルと哲学を我々は持っている。パワーやフィジカルサッカーよりもむしろタレントにプライオリティを置いている。我々は、そしてファンや、サッカーに関わる人々も、楽しんでいる。これ以上のことを望むことはできない」

「自分は幸運に恵まれていると思う、なぜなら、数年前はサッカーはフィジカルで思索的だった。ピルロのような他の選手は素晴らしいと思う。より楽しく、攻撃的でオフェンシブなサッカーになって満足している」

◆シャビ自身が考える決勝の鍵とは
「明日はイタリア代表が何をしてくるか、だ。イタリア代表は5バックで非常にいいゲームをしてきた、がらりと変わった。ボールを欲するようになったし、タレントもいる。決勝の鍵のひとつはポゼッションだろう、彼らが何をするかを見よう。イタリア代表は競争することを知っているし、タレントがいる」

「決勝を楽しみたいと思う。(決勝は)毎日たどり着けるものではない。我々はたくさんの希望に満ちている。(これまでに満足することなく)今もタイトル獲得を貪欲に狙う気持ちがあることを示したい、という意欲を持っている」

◆グループリーグでクロアチアと引き分ける道を選ばなかったことを後悔しているか?(もし予選最終戦でクロアチアとスペインが引き分けていたらイタリアは決勝トーナメントに出場できなかった、というコンテキストがあっての質問)
「我々は、予選では自分たちの仕事をした。人々はクロアチアと我々が引き分けるのではないかと勘ぐっていたが、我々は勝つためにクロアチアと戦ったことを後悔してはいない。我々は歴史を創り続けるために今この素晴らしいシナリオの中にいるんだ」

「数年前ならこんなことは信じられなかった。これほどたくさんの功績を獲得することは、いつもイケルの側にあることだ。我々はファンタスティックなジェネレーションに恵まれている。明日はさらにバゲージの中身を良くするためのもう一つの機会になる。この数年と同じように(いい感じに)来ていることに満足している」
[PR]
by benny_nieve | 2012-07-01 12:45 | スペイン, Spain, Espan~a

Dokyo: El Gato Cosmico

a0003218_924227.jpg

偉大なdora-yakiアンバサダー、ドラえもん。
マドリッドのメトロのモンクロア駅で買いました。
どら焼の形で中のフィリングはチョコレートクリーム。
真ん中の白いのがミルククリーム。

Ja, ja, ja, tu siempre ganas, Doraaa-emon♪
↑アンアンアン、とっても大好き、ドラえーもん♪
のスペイン語歌詞はたしかこんなかんじ。

(ja, ja, ja = ハ、ハ、ハ と発音します)
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-19 08:52 | スペイン, Spain, Espan~a

KKK

a0003218_352687.jpg

Kit Kat King size
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-07 03:52 | スペイン, Spain, Espan~a

Madrid in Tokyo スペイン坂上チョコラテリア・サン・ヒネス

ちょ、チョコラテリア・サン・ヒネス!
会社帰りに渋谷で発見。
なぜ今、こんな場所に?
地元で結構人気あるけど、、、チェーン展開はしてないんじゃない?
なので、日本上陸はかなり予想外でした。
a0003218_23532146.jpg

チョコラテリア・サン・ヒネスは、マドリッドのオペラ界隈(ソルと王宮の間)にあるチュロス専門店。1894年創業の老舗です。

ドロドロテクスチャーの甘っ甘っホットチョコレートに揚げたてのチュロスを浸す、ちょっと危険なスペイントラディショナルおやつ店が渋谷のスペイン坂の頂上付近にopenしていました。

マドリード本家では見たことないメニューもあります。
ハート形のチュロスはestilo Shibuyaというかんじでカワイイ。

San GinesはPalacio de Gaviriaで遊び倒した後、帰宅前*にシメでいただく未明のオヤツというイメージがありますが、渋谷店は22時くらいには閉店するらし。




*地下鉄で帰るとしたら終電ではなく始発の時間帯
[PR]
by benny_nieve | 2010-05-19 00:07 | スペイン, Spain, Espan~a

Marcaチラ見:リーガ・エスパニョーラ、タイトルの行方は!

リーガ・エスパニョーラ最終節 マラガvs.レアル・マドリード

残留がかかっているマラガのホームゲーム。
セビージャもそうだけど、アンダルシアのサポーターは手拍子が抜群にうまい。

同時刻開催のバルサ最終節はカンプ・ノウでこちらも対戦相手は残留がかかっているバジャドリッド。

ロサレダでは試合序盤にマラガ先制。
スタジアムのマラゲーニョさんたちのリアクションで、バルサのリード(マラガにとってはバジャドリッドの負けのほうが大事)が伝わってきます。ちょっとイラついた雰囲気のエキッポブランコ。グティなんか、ベンチにいるくせにイエローカードもらっちゃったりして。

後半に入ってすぐファン・デル・ファールトのゴールで追いつきますが、、、
カンプノウの途中経過が伝わってきて、レアルはちょっとモチベーション維持が難しかったかなあ。
1-1に終わり、最終スコアは96ポイント。

バルサは成長株のペドロと不動のエースメッシがしっかりシゴトして、4-0で最終スコアは99ポイント!
史上最高のスコアでリーガ優勝。キムヨナみたい。

アスルグラナおめでとうございます。
今季はペドロがimpresionanteでした。
メッシは34ゴールでbota de oro獲得。
チームとしての機能美、完成度でペップ・バルサはレアルを上回ったと思います。
エキッポブランコもおつかれさまでした。96点はがんばったよね。
十分sobresalienteな成績だったとは思います。
また来季がんばろーね。
[PR]
by benny_nieve | 2010-05-17 06:11 | スペイン, Spain, Espan~a

Conguitos

スペインでキッズに大人気のチョコボール、コンギートス
新橋駅チカで発見。日本で売ってるの全然知らなかったぁー
人権擁護団体から抗議がきそうなこのキャラと、アレグレな雰囲気のCMソングがなつかしー。キャラはリニューアルしてだいぶかわいらしくなりました。以前はたしかもっと浜田大明神似。。。

a0003218_10365280.jpg

勇気を出して、、、ミス・パロミータも入荷してほしい。
a0003218_10371746.jpg

Miss Palomitaはスペインのポップコーンのキャンギャルです。
どう見てもまるっきり金髪のセニョリータ・Pコなのですが。
例のカレシは未確認。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-10 10:38 | スペイン, Spain, Espan~a



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism