sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:Snapshots( 123 )

Tokyo Tower in Pink

芝の東京プリンスホテルの江戸彼岸桜。
濃い目のピンクで葉も少し出ているので、華やかな印象です。
桜と同じピンク色にライトアップされている東京タワーと共に。
a0003218_1418292.jpg

Xperiaで撮影したスナップの方が、東京タワーのイルミネーションの色再現が良かったなあ・・・もっとピンクなんです、実際は。
相変わらず紫系が苦手なのね。がんばれNEX
[PR]
by benny_nieve | 2013-03-23 20:00 | Snapshots

森のガスパチョ&パエリア

Bamixヘビロテな季節が到来。
猛暑日が続くので、快適なディナーのために、今朝は出勤前にヴィシソワーズを仕込んでまいりました。

これは連休だった週末に作ったガスパチョ。
かつてアンダルシア人に教わった本場レシピで作っております。
a0003218_10254424.jpg

冷やしてアウトドア・ランチに持参。
サラダはズッキーニとチキンにエストラゴンを合わせたものです。
森で食べると、なんとなくいつもより美味しいような気がします。

調子こいてパエリアも作ってみた。
a0003218_10272113.jpg

実際バレンシアあたりでは野外メシでパエリアを作るので、アウトドア向きなメニューです。ビジュアル的にも盛り上がるし。
レシピはこちら。
手間を省きたい時は、市販のストックを使うといいですよ。
(今回は鶏がらとアサリでとった持参スープで炊きました)
[PR]
by benny_nieve | 2012-07-18 12:59 | Snapshots

3.11震災から1年 - Remembering March 11 Quake

東日本大震災から1年が経ちました。
かつてない災害を経験し、仕事やプライベートではこれまでになかった試みをし、一方で、それまで忙しさにかまけて見過ごしがちだった様々なことにも気づかされた1年でした。
a0003218_12375726.jpg

写真は釜石の食品メーカー川喜釜石シーウェイブス ラガー麺
One for all, all for one.
週末に伊勢丹B1Fの催事「チアアップ東日本」にて見つけました。
ラガー麺は地元のラグビーチーム釜石シーウェイブスとのコラボ商品で、川喜の通販サイト以外では新宿伊勢丹限定で売ってるらし。売上金の一部は震災関連のチャリティとして寄付されるそうです。

子供の頃の私に、たくさんの夏休みの思い出をくれた三陸がまた元気になりますように!
[PR]
by benny_nieve | 2012-03-12 12:37 | Snapshots

Marcaチラ見:Al camino celestial! スペイン代表新セカンドユニフォーム

2/29に開催されたベネズエラとの親善マッチで"La Roja"スペイン代表が新セカンドユニを初披露。
まさかのセレステ。(水色。直訳なら空色)

いいなこれ。買っちゃうかも。
a0003218_13211145.png

ちなみにこのデザインは、EURO1964で優勝の栄冠に輝いた60年代のスペイン代表へのオマージュという意味が込められているそうです。当時着用していたのはこれよりもっと濃い青のユニフォームで、それを元にモダンなデザインにしたとのこと。

そしてこの新しい色を着るもう一つの意味は、、、
「過去の栄光にしがみつかない。ここからが新たなスタート」かっこいいー。

記憶に新しい2010年ワールドカップの対オランダ決勝戦にスペイン代表がネイビーブルーのユニフォームで臨んだのも、EURO2008は赤ユニで優勝を決めたので、その時とは違う色のユニフォームを着ることで初心に帰り世界王者を目指す!という意味があったからなのだそうです。

そーなのか!知らなかったぁー
まさかのセレステ、ではなくて、敢えてのセレステ、なのですね。なるほど!

セレステを着用しての初陣となったベネズエラとの親善マッチは5-0で完勝!ソルダードがハットトリック。幸先の良いスタートを切りました。
EURO2012がんばろー♪

Marcaのベネズエラ戦のキーポイント解説で、試合に大きく貢献したシルバとイニエスタに"pitufos maquinales"という表現が使われてたのがカワイイ。ジョレンテに抱えられて宙に浮くシルバは、まあ確かにそんなかんじ。。。

pitufoとはスマーフです。
a0003218_13321941.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2012-03-02 18:55 | Snapshots

祝一周年♪ワイン食堂久@幡ヶ谷

オープン一周年おめでとうございます♪
ステキなノベルティありがとうー。
a0003218_937069.jpg

明るくてカワイイHisada夫妻&厨房のファンタジスタ・敏腕シェフまーさんが作り出す空間はもうすっかり幡ヶ谷・笹塚の名店!
a0003218_9431520.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2012-03-02 08:29 | Snapshots

友チョコ 2012

a0003218_13443041.jpg
Wine食堂久からいただいたお店のロゴ入りチロルチョコ
わーいありがとう♪

今度の週末は以前から気になっていたこちらのお店のお料理教室に参加します。
その模様はまた後日。
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-14 12:31 | Snapshots

ヴィラモウラで新年会@赤坂サカス

a0003218_10241593.jpg

ポルトガル料理で新年会。
久しぶりにけっこうみんなが集まることができました♪

仲良しメンバーといつもお世話になってる皆さまに囲まれて、いい話を聞いて、いい言葉をもらって。
毎回しみじみ素敵な会です。

写真のワインはルイス・パトのレベル。Rebelは悪童という意味。
エティケットはアインシュタインと同じポーズをとるルイス・パトおぢさん。有名な醸造家さんらし。

アインシュタインのように自分の気持ちに忠実に、自由に生きよ!という醸造家のメッセージがこめられた1本。

年頭にこんなワインも悪くないですね。

evs会のみなさん、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-15 10:24 | Snapshots

久と書いてQyu. WINE食堂久@幡ヶ谷

幡ヶ谷・笹塚の人気店、ワイン食堂久
美味しいお料理とお手頃ワインが揃った、たのしくてステキなお店です。
最近は、金・土は予約なしでは入れないこともあるほど。

昨晩のおすすめから下仁田葱。
カタルーニャ名物のカルソッツ (calçots)みたいな丸ごと焼きに、アンチョビバターソース。
外側はこんがり香ばしく、中はとろとろでした♪
a0003218_13401978.jpg

昨日10月25日は世界パスタdayらしいので、ペンネ。
4種類のお肉のラグーはホロリと柔らかく煮込んであります。
a0003218_13405640.jpg

牛のタリアータ牛蒡ソース。
ワインはレオン県のメンシア。柔らかアロマでいーかんじでした。
a0003218_1342363.jpg

他にはアスパラガスのイル・ド・フランス風など。
デザートは季節を感じる林檎のコンポートとブリュレ。
どれもおいしくて、おすすめです。

お店のみなさん、いつもありがとうございまーす♪

お友達のみなさん、幡ヶ谷までお越しいただけるならいつでもご一緒させていただきます♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-26 13:11 | Snapshots

Bickey in Seoul

a0003218_10164712.jpg

ビッキーはソウルに来ています。
超人気店、土俗村の参鶏湯で目指せ美肌。
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-22 10:16 | Snapshots

Cute♪ Hashy's Plugy

久々にお目にかかったハシィしゃちょう(Fせんぱい)からいただいた「プラギー
墨田区東向島の玩具メーカーHashyのヒット商品です。
イヤホンジャックに差して使うアクセサリで、ジャックを埃から守ってくれます。
a0003218_155683.jpg

ミッフィーの他にも、ハローキティ、androidのキャラ アンドロ君など、いろいろなシェイプのがあるらし。
キティちゃんは海外友のプチみやげとしても喜ばれそう。
[PR]
by benny_nieve | 2011-09-15 01:06 | Snapshots



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism