sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビジョレシピ(5) うにとトマトの冷製カッペリーニ

うにとトマトの冷製カッペリーニ
a0003218_1041916.jpg

冷たいシャンパンや白ワインといただきたいメニュー。
カッペリーニはゆで時間も短いので、暑い夏でも調理が楽です。

【材料】
生うに
おいしいトマト (プチトマト、フルーツトマト etc. 何でも)
カッペリーニ
イタリアンパセリ
シブレット (芽ねぎ、あさつき、万能ねぎ etc. 何でも)


ホワイトペッパー
レモン果汁
オリーブオイル

【作り方】
1) トマトを食べやすい大きさにカットする。イタリアンパセリとシブレットは細かく刻む。
2) うにとトマトを塩、ホワイトペッパー、レモン果汁、オリーブオイルであえる。
3) カッペリーニを茹で、いったん氷水で冷やし水気をよく切り、うに&トマトと合わせる。
4) お皿に盛り、イタリアンパセリ、シブレットを散らす。




※レシピの無断転載はご遠慮願います
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-31 05:55 | ビジョレシピ

Marcaチラ見: UEFA CL抽選&最優秀選手決定

いよいよ9/12・13から始まる欧州チャンピオンズリーグの組合せが決まりました。

【グループA】
バルサ
チェルシー
レフスキ
ブレーメン

【グループB】
バイエルンミュンヘン
インテル
スパルタク モスクワ
スポルティング リスボン

【グループC】
ガラタサライ
ボルドー
リバプール
PSV

【グループD】
オリンピアコス
ローマ
シャフタール ドネツ?ドネツク?
バレンシア

【グループE】
レアル・マドリッド
ディナモ・キエフ
オリンピック・リヨン
ステアウア ブカレスト

【グループF】
ベンフィカ
セルティック
コペンハーゲン
マンチェスターユナイテッド

【グループG】
アーセナル
CSKAモスクワ
ハンブルク
ポルト

【グループH】
ACミラン
AEKアテネ
アンデレヒト
リール

レアルマドリッドのシベレス広場凱旋が久しぶりに見たいです。 
バレンシアにもがんばってほしいなあー
ミランは出場停止処分からの道のりを考えると、ほんとにツイてる。。。
そして今年もチェルシーvsバルサのキビシイ因縁対決が繰り広げられそうですね。

バルサといえば、ロナウジーニョのUEFA最優秀選手受賞が決まりましたね。
最優秀DF: もっさりプジョル
最優秀MF: デコちゃん
最優秀FW: 江藤君
と、バルサがほぼ独占状態。唯一バルサ以外の受賞者は
最優秀GK: レーマン (アーセナル) 無失点だったし。。。決勝で退場したけど
でした。
5部門中4部門受賞は欧州チャンピオンズリーグ史上最多とのこと。
ノッてるなあー
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-25 11:30 | Futbol

Marcaチラ見: ロナウド ミラン移籍説?

ケガのリハビリ中でカペッロの構想からもハズレ感の否めないロナウドに、先日からミラン移籍説が浮上しています。ロナウド本人もカペッロ監督も移籍の方向で考えている?とのことでしたが、レアル・マドリッドとACミランの間の交渉は難航しており、いまだ合意には至っていないのが実情。
この調子だとレアル残留っぽい、とMarcaが報じています。

ロナウドのミラン移籍は、当初3億ユーロ+カカの次年度のレアル移籍というオプションでレアルから提示されたようですが、ミランは首を縦に振る気がない模様。足元見られちゃってる?

別の記事によると、ACミラン幹部は23日にマドリッド入りしてレアル幹部と会合を持ち、カルデロン会長はロナウド本人の意向を尊重したいと表明しつつも、残留希望を示唆したとのこと。

たとえロナウドの移籍が成立したとしても、かなり複雑な事情になることは必至・・・との見方が強いようです。

まあ ロナウドはミランのユニフォームのほうが似合いそうだけど
カカは白シャツなかなかイケるんじゃないかなー

移籍交渉期間は残すところあと1週間。
どうなるんでしょうねー

一方レジェスは放置状態? カワイソすぎる
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-24 19:23 | Futbol

伊勢・志摩 ココロとカラダのデトックス

少し前になりますが、伊勢神宮&タラサ志摩 に行ってきました。
旅のテーマは「伊勢・志摩 ココロとカラダのデトックス」
a0003218_18535689.jpg

以前から気になっていたタラソテラピーの施術が受けられるホテル「タラサ志摩」と日本人なら一度は体験しておきたい?お伊勢参りをくっつけたプランです。
a0003218_18453894.jpg


【旅程】
一日目:伊勢神宮→夕方にタラサ志摩到着後はプールとジャグジーでのんびり&ヘルシーフレンチとオーガニックワインでロハスディナー
二日目:タラサ志摩にてタラソテラピーの施術を受ける→鳥羽水族館で海の生物たちに癒される→名古屋で新幹線乗り換えまでの空き時間にさくっとニャゴヤグルメ

【伊勢神宮】
伊勢神宮へは初めて行きました。キリスト教の学校に11年もお世話になったので、神社にはあまり興味がなかったのですが。。。実際に訪れてみたら、その荘厳な雰囲気にちょっと感動。境内の樹木の大きさに、歴史を感じました。ココロを浄化する、まさにスピリチュアルスポットという空気がただよっていました。
a0003218_18502840.jpg
内宮近くの「おかげ横丁」は江戸時代に民衆の間でブレイクしたお伊勢参りの面影を保存していて、日本の観光文化の原点があるように思いました。
巡礼の旅って、キリスト教やイスラム教にもあるのですが、聖と俗の面が両方あって、なかなか面白いんですよね。
以前サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼の歴史・文化的形成についてちょっと勉強をしたことがあるので、伊勢はそういう観点でも興味深かったです。

【タラサ志摩】
a0003218_18492310.jpg
全室オーシャンビューで眺めもよく、施設もとてもキレイです。
タラソエステは多彩なメニューが揃っていて、1泊2日では物足りないほど。
わたしたちが受けたプランは、
毎日近海から汲み上げるという海水のプールでプカプカリラックス
→強力ジェットでウォーターマッサージ(気持ちいい)
→マイナスイオンチャージ
→海藻パックでお肌をしっとりツヤツヤ仕上げ
というメニューでした。
海藻パックの施術が病院チックで、あまり優雅じゃなかったけれど、ま、日本のスパリゾートはこんなものなのでしょうか。

a0003218_18572479.jpgいちばん優雅だったのはディナータイム。
オーガニックワインとともにたのしむロハススタイルのフレンチコースがとても美味で、しかもローカロリー。ビジュアルよし、味よし、カラダにもよし、とジョシ受け要素が三拍子揃ったお食事でした。
a0003218_185712.jpgタラサ志摩は、女性同士の旅行におすすめなスポットです。
男性も、いくつかの施術は受けることができるそうなので、カップルでもたのしめそうです。


【鳥羽】
ゆるーい雰囲気の漂う昼下がりの鳥羽駅前商店街。「松村さざえ店」の新鮮な貝の炙り焼き&ビールの組み合わせは、「キリン一番搾り」のCM的至福のひとときでした。
a0003218_18505595.jpg

鳥羽水族館では、キュートなラッコ、ゆったり泳ぐジュゴン、お茶目な仕草のセイウチ、ふよふよ~んと水槽をただようベビークラゲなど、さまざまな海の生物たちに癒されました。
a0003218_18511178.jpg

【名古屋】
ニャゴヤグルメは「蓬莱軒」のひつまぶし。 
昨年に続く2回目の訪問は松坂屋の支店(前回は熱田神宮前の支店)。 
ここはデパートの階上にあり、店の外も空調が聞いているので、待ち時間も快適です。
a0003218_18512675.jpg
1杯目はそのまま 2杯目は薬味(わさび、海苔、あさつき)をのせて 3杯目はだし茶漬けに
といいますが、2杯目の薬味のせがいちばんウミャーと思います。

というかんじで、身もココロもきよめ、リフレッシュできた1泊2日のたのしい週末旅行でした。

タラサ志摩のようなキレイになれる宿へはぜひまた行きたいです。
高知にもシュウウエムラのエステ&ホテルがあるらしいので行ってみたい。。。
海外のスパリゾートもいいなあ。。。


ちなみに、今回の撮影カメラはSony Cyber-shot DSC-T30です。
手ブレ補正+高感度で、志摩の夕景や、照明を落とした水族館の館内でもキレイに撮影できました♪
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-18 19:15 | 旅&さんぽ

Marcaチラ見: ラウール 祝・スペイン代表100試合達成♪

レイキャビクで行われたアイスランドとスペインの代表親善試合で、ラウール・ゴンザレスがスペイン代表として100試合を達成しました。

ラウールおめでとう!
a0003218_9512169.jpg
「今日の試合はそれほどよくなかったけれど、100試合を達成できたことには満足している。長年代表のために貢献してきたし、(共に闘ってきた)代表のメンバーすべてに敬意を表している」

ちなみにこの日のアイスランドとの親善試合は0-0の引き分け。
Marcaでもこき下ろされています。
スペイン代表がもうちょっと強かったら、ラウールの代表100試合も、もっと前に達成となったのでしょうけれど。。。

ラウール、これからもがんばってねー
ずっとずっと応援してます♪
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-16 08:16 | Futbol

Marcaチラ見: Raul, goooooool!

レアル・マドリッド合宿先のオーストリアで行われたレッジーナとの親善試合
1-0でレアル・マドリッドが勝ちました。
a0003218_1424272.jpg
ゴールを決めたのはラウール。
ステキ♪
グティとのコンビネーションが冴えていたようです。
ちょっとスルーしてさっとゴール前に現れシュート!というラウールらしいパフォーマンス。

エメウソン、ファン・ニステルローイもこの試合でエキッポ・ブランコ デビューしました。
カンナバーロは出なかったらし。

で、残留が決定したロベカルも出場。

レアルのオーストリア合宿はこれで終了です。
スペインに帰国したら、すぐUSツアー。
週明けの移籍ニュースがちょっとたのしみです。
カペッロ監督はUSツアー前にいくつかの人事異動がありそげな発言をしていたし。
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-04 13:04 | Futbol

Marcaチラ見: ロナウジーニョ ミラン移籍を否定

Marcaのバルサカテゴリのトップの画像。歯がスゴイ
a0003218_1413513.jpg
ロナウジーニョ移籍?のウワサがありましたが、ロナウジーニョ本人が否定しましたね。
活躍してるし、クラブともうまくいってるし、ロナウジーニョ側もクラブ側も契約の変更は考えていないとのこと。
「(バルサでプレイすることが)心地いいし、幸せ」と今の環境に非常に満足している様子。

ということは、カカのミラン→レアル移籍話もなくなっちゃうのかな?
でもレアルは相当カカにラブコール送っているようですね。
カルデロン会長のインタビューでも、可能性がまだある、なんて言ってたし。
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-04 12:51 | Futbol

Marcaチラ見: カペッロ監督インタビューサマリー

レアル・マドリッド カペッロ監督の通信社EFEとのインタビューに関する記事から。

●ロベルト・カルロス移籍問題について
トルコのクラブへの移籍がウワサされているが、カペッロ監督から直接ロベカルに残留の意向を伝えたとのこと。
「世界最高峰のクラブで活躍する選手が、わざわざ格下クラブに行ってキャリアを締めくくるなんて選択あるわけないでしょ?」
(ほかの記事によると、ロベカル自身も移籍を否定&レアル残留を希望しているようです。)

●今回新たに移籍してきた選手について
ファンニステルローイは得点に絡む重要な選手になるだろうと期待している様子。
(もちろんどの選手も重要な選手になってもらいたい、とも言ってますが)
エメウソンのことは大絶賛。相手のゲームをうまく壊すし得点力もあるし、マケレレよりもいいYO!と非常に厚い信頼を寄せている。

●レアルへ移籍してくる選手はまだいる?
8月のUSツアー*前にまだ何らかの補強があることを示唆。ただし誰であるかの言及は無し。
他の記事によると、ASローマのデ・ロッシに目をつけてるっぽいですが、獲得は難航しているようです。

*8月9日シアトル、12日ソルトレークでプレシーズンマッチ開催。
12日の対戦クラブは「レアル・ソルトレーク」。。。微妙な名前

●その他
選手の扱い・練習内容は全選手同等とする。
スター選手揃いのチームとはいえ、チームの調和が個人技よりも何よりも大事であることを強調。

・・・なんて言ってるそばから、グラヴェセンとロビーニョが喧嘩してるし。
取っ組み合いになって、カペッロ監督は両者ともレッド一発退場にしたようです。
a0003218_13211494.jpg

いくらスターだらけでも、チームがかみ合わないことにはUEFA CLはおろか国内のタイトルもとれませんので。。。

10年ぶりのカペッロ・レアルがちょっとたのしみになってきました。
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-02 12:05 | Futbol

Marcaチラ見: ロナウジーニョ ACミラン移籍説?

a0003218_1913731.jpg
ロナウジーニョ ACミラン移籍説というのが出ています。

元はイタリアの Corriere dello Sport
Marcaはそのまた聞きみたいな記事を掲載しています。

1億ユーロ(150億円くらい?)という破格のオファーらしいです。

シェフチェンコのチェルシー移籍金が日本円に換算して60数億円だから、あと百億円弱ほど用意しなくちゃいけないわけだけど。

ベルルスコーニとしては、カカのレアル移籍をつり上げたいところでしょうか。

ま、バルサもミランもタテジマユニフォームだし、ビジュアル的にはさほど違和感ないような。。。
[PR]
by benny_nieve | 2006-08-01 19:03 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism