sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見: ロナウド750万ユーロ也

ロナウドのレアル・マドリッド→ACミラン移籍は、推定750万ユーロで契約成立。
双方のクラブの提示額のちょうど中間の数字で妥結しました。
お手ごろ価格?
契約期間は2008年6月30日までとのこと。

クラブのコメント要約
「ロナウドはレアルマドリッド在籍中、栄光の背番号9として、104ゴールという輝かしい記録を残した。クラブやファンにとって忘れられない偉大な選手として名を刻まれるだろう。彼の活躍に感謝の意を示すとともに、今後の活躍、幸福を願ってやまない」

カペッロのコメント
「ACミランでの幸運を祈っている。偉大な選手になってほしい」

ロナウドのコメント
「レアルを去ることは悲しい。4年半もいたから、我が家のように愛着がある。心が裂けそうだけれど、これが人生というのもだ。支えてくれたファン、チームのみんな、ここで出会ったすべてのトレーナーに感謝している・・・ある一人を除いては」
「(メディアなど)いろいろなことを言われたけれど、いずれの監督との間にも軋轢はなかった。(カペッロは)僕を望まなかったが、一方で僕はプロだから、やっぱりプレーがしたい。だから他に行くしかなかったんだ」
「この3ヶ月、メディアには一切話をしなかった。それをいいことに、メディアは僕の口から出た悪口であるかのように『カペッロは鬼だ』とこぞって書きたてた。実際のところはすべてうまくいっていた。最後の時期はとても悲しかったんだ」

ロナウドは、最後けっこうしゃべりましたね。
レアル・マドリッドに対して、実際愛着もあっただろうし、カペッロのことも決して毛嫌いしていたわけではなかったんだろうけど、カペッロとうまくコミュニケーションをとれず、もどかしさを感じていたのかも。使ってもらえない以上、サッカーを続けるためには外に行くしかない、というプロとしての決断も、ある意味苦渋の選択だったのかな。。。
そんなジレンマがにじみ出ている発言だと思いながら記事を読みました。

実際、数年前にロナウドと仕事で会ったときも、ロナウドは他の選手に比べても、人間関係においては不器用そうな印象を受けた記憶があります。

ベッカム、ロナウドの移籍で「銀河系集団」というニックネームが、本当に過去のものになったような気がします。
タイトルに恵まれないまま、マボロシ的なフェイド・アウト。。。

顔ぶれがぐっと入れ替わり、今後はどんなレアル・マドリッドになるのでしょうか。
過渡期真っ只中ですが、今後に期待。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-31 07:17 | Futbol

TOKYO Winter Restaurant Week 2007

品川駅周辺のいくつかのレストランでTOKYO Winter Restaurant Week 2007というイベントが今週まで開催されています。
ニューヨークと同時開催のイベントで、期間中、ランチ2000円、ディナー4000円で特別メニューが提供されるとのこと。

だったらせっかくなので、アロマクラシコに行ってみようということになり。
品川で2年半ほどシゴトしておりますが、初来訪です。
店内はガラス張りで、インターシティとの間の中庭に面していて、内装は白が基調で明るくクリーンな雰囲気。気持ちよく食事できる空間という印象です。

フェア特別メニューは、
根菜と麦のミネストラ
琉球豚の炭火焼 アンチョビソース 緑の野菜添え
キャラメリゼしたバナナと牛乳ジェラート
カプチーノ&プチフール
という内容。

ミネストラ:野菜のうまみがよく出ていて、カラダにやさしいお味。スペルト麦のプチプチとした食感がたのしいです。
琉球豚:これすごーく美味しい!アンチョビソースが香ばしく、塩加減もよかったです。
デザート:さっぱり味の牛乳アイスとほろ苦キャラメルとバナナの果実味がベストマッチ。
食後のお茶に添えられたプチフールのアールグレイケーキも香りがさわやかでいいかんじ。

(写真がなくてすみません)

これは。。。品川・港南口ランチ最高峰。
港南口のランチでは、(たまーにしか行かないけど)ザ・ダイニングが一番好き♪と思っていたけど、アロマクラシコもとってもよかったです。
ウワサにたがわず、いいお店だと思いました。
上記メニューは今週いっぱいまでとのこと。

サービスもなかなか丁寧でよかったです。
おコートお預かりします、と言われたときは内心ややウケましたが。

ランチといえども、予約するほうがいいです。
ちなみに今日は予約だけで満席でした。 
よかった 電話しておいて。。。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-30 23:30 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見: レアルとミラン、ロナウド移籍いまだ合意に至らず

ロナウド移籍問題でガリアーニとカルデロンがマドリッドで月曜日に会合をもちましたが、まだ移籍金や支払方法などについて合意に至っていない模様。

レアル・マドリッドの提示額800万ユーロに対し、ACミランは700万ユーロで粘りの姿勢。
さすが、ルネッサンスのいにしえから商業で栄えるミラノだけあります。
話し合いは、ミヤトビッチ、バルダルノも交え、サンティアゴ・ベルナベウのスタジアム併設レストラン「Puerta 57」で行われたようです。
地下のフロアに、会食にぴったりのリュクスなスペースがあるんですよね。

今回のレアル・マドリッドとACミランの会合は、ロナウド移籍のみならず、カッサーノとオリベイラのトレードも含まれている?との報道もあります。カッサーノは現在のミランにはいないタイプのFWで、彼を獲得することはミランにとって永遠のライバル・インテル打倒の起爆剤になるとの見方があるらし。

カッサーノはレアルのベンチあたためるより(それすらままならない今日この頃)、イタリアに帰って活躍したほうが絶対イイと思いまーす。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-30 07:33 | Futbol

Marcaチラ見: バルサ快勝

リーガ・エスパニョーラ第20節 バルセロナvs.セルタ

バルサは調子が戻ってきたみたいですね。
最近好調のサビオラが先制点を入れて、後半セルタのネネーのPKで同点に追いつかれたけど、ロナウジーニョのPKで2点目、ロナウジーニョ→ジュリのピント股抜きでダメ押し3点目をマーク。バルサ2点目のPK判定でセルタのレキがヒートアップして一悶着ありましたが、結果は3-1でバルサが久しぶりにカンプ・ノウで快勝しました。

うらやましーな この爽快感


試合とはまったく関係ありませんが、イニエスタの愛用スキンケアブランドが気になります。
外でトレーニングしているとは思えない美肌!
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-29 05:07 | Futbol

トーキョーショコラ事情 2007バレンタイン

カカオ・サンパカのチョコレートペーストをたっぷり塗ったクロワッサンでスタートした日曜日。
午後は新宿でバレンタインのインスペクションしてきました。

新宿三越アルコットには、ゴディバやテオブロマ、サティ(三越定番)と並んで、なんとキットカットコーナーが。百貨店のバレンタインにネスレのキットカットが出店するのは珍しいかも。
キットカット好きとして、mixiで限定モノや日本未発売のキットカットを紹介してきましたが、以前からあればいーな。。。とずっと思っていたフレーバーがついに登場。
フランボワーズ!
ル・パティシエ・タカギとのコラボです。
予想どおりやっぱり美味し♪
オレンジ&ブランデーフレーバーのキットカットもあって、そちらもなかなか美味しかったです。
バニュルス、コニャック、ラムにも合いそうなオトナ味。

その後、新宿伊勢丹のサロン・ド・ショコラに行ったら、たいへんな大盛況でした。
チョコレート大人気!
この催事開催期間中、最初の週末だったためか、各メーカーのブースに、海外から招聘されたショコラティエ、パティシエがいろいろなブースにいました。
長蛇の行列に、何?と思ったら、アルザスの「ジャムの妖精」といわれるクリスティーヌ・フェルベールのサイン会でした。
へー
ホンモノがいるのもすごいけど、パティシエールのサインをもらうために並んでる人もすごいな。
フェルベール自身もびっくりしてるんじゃない?

リシャールのショコラティエもサインしまくってたし、NYのメゾンも、ショコラの絵付けのデモをやっていました。

ジャン・ポール・エヴァンのブースは美術館のようなディスプレイ。ガラスのケースに、カカオ豆やお砂糖が鎮座しています。
ピエール・エルメは、アフリカのプリミティブ・アートをモチーフにしたチョコを展示。マドレーヌを天子の羽に見立てたり、エルメのディスプレイはいつもアイデアにあふれていてたのしいです。

一流の菓子職人は一流のアーティストなのですね。

で、今日はバルセロナが本店のオリオール・バラゲを購入。
娘を持つ父親の72%が、娘からチョコレートをもらいたいと思っている、、、というアンケート結果があるらしく。。。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-28 20:04 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見: レアル・マドリッド、首位が遠のく1敗

リーガ・エスパニョーラ第20節 レアル・マドリッド vs. ビジャレアル

ビジャレアルのホーム・マドリガルの芝生がボロい。
a0003218_15362160.jpg

土曜日のMarca本誌のトップはカペッロ監督の写真で、見出しは「首位奪還へ」
レアル・マドリッドは、ビジャレアルにこれまで一度も負けたことがないので、レアル・マドリッドが優勢というのが大方の予測だったようですが。。。
レアルは前節と同じメンバーで臨みましたが、今日は全然ダメ。

ビジャレアルのDFに、レアルの前線を完全に封じ込められ、ファン・ニステルローイの存在感などまったくなし。てゆーかボール触ったかな?
レアルはポロポロボールをとりこぼしたり、パスがつながらなかったりと、イラッとするシーン多数。流れをまったく作れません。
一方ビジャレアルは、ボールの納め方や連携がよくて、いいゴールチャンスが数回ありました。
カシージャスが必死で防ぎましたが、いくらカシージャスといえども、一人ではやはり限界が。。。後半25分過ぎにビジャレアルのマルコスに先制点を入れられ、そのまま0-1で敗れてしまいました。

クリエイティビティに欠ける一戦でした チェ

ビジャレアルはレアル・マドリッドに対して初勝利。
先日のセビージャ戦に続き、好調が続いています。

レアル・マドリッドは試合終盤、ガゴが怪我でニエトと交替。
ニエトのドリブル速ーい
クリスティアーノ・ロナウドみたーい
でもボールを転がすだけではダメなのですよー

首位争いの試合はまだまだ続くので、レアルがんばってほしーな。
そして、移籍マーケットのクロージングまで残すところ数日。
行く人来る人 気になります。

今日負けたし、怪我人多いし、駆込み採用あるかも?
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-28 07:56 | Futbol

Marcaチラ見:カカ、レアル移籍をあらためて否定

ACミランのカカが、ふたたびレアル・マドリッド移籍のウワサを否定。

「僕のサッカー人生が、レアル・マドリッドによって左右されることはまずないだろう。ミランの選手であることに今はとても満足している。いつかミランの伝説的な選手になりたいし、ミランのキャプテンにもなりたい」

とことんミラニスタ宣言!が出ましたね。
rosso e neroといえば、カカか、スタンダールか、あるいはエディアールのパッケージか、的な。
オレのカラダにはもう赤と黒のシマシマ模様が刻まれてるんだ、くらいの気合を感じる談話ですが。
ほんとかな?このこのー
ま、今のレアル・マドリッドには、移籍したいほどの魅力も見つからない、というのが本音かも。。。

カルデロン会長の公約はどうなるんでしょーか。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-27 11:16 | Futbol

Marcaチラ見: ロナウド、ACミラン移籍秒読み?

ロナウドが、ミラノ市内の病院でACミランのメディカルチェックを受け、プライベートジェットでマドリッドに一時帰還。

ミラノ消息筋によると、週明けにもふたたびミラノへおもむき、月曜日午後あたりにACミランとの契約にサインをするのでは、との見方が強まっています。

「すべてうまくいっているよ、ミランの一員になることを心待ちにしている」とロナウドはご機嫌うるわしげな様子で語ったみたい。

移籍秒読みです。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-27 10:53 | Futbol

小岩井雪まつり大ピンチ!のニュースに涙。。。

小岩井農場雪まつりが今年は大幅に規模縮小、とのニュースを今朝のめざましTVで見ました。

旬の人気キャラの雪像や、幻想的な氷像が広い会場にゆったりと展示され、銀世界での花火大会をみたり、かまくらでコタツに入ったり、そり遊びもできちゃうという、それはそれはそれはたのしいイベントで、子供の頃の年中行事では超重要イベントだったのですが。。。

寒ーいところで食べるソフトクリームがとってもおいしいんですよねー
小岩井農場のソフトクリームは岩手必食メニューです。

雪像を作るためには、十分な雪が必要なのですが、この冬は小岩井に全然雪がないのです。
年始に、雫石スキー場に行く途中通りかかったときも、春みたいだったので心配していたのですが、今は土が見えていて、ぬかるんだ状態とのこと。やっとかき集めてきた雪で、いったい何個雪像ができるのでしょうか。。。

記録的な大雪に見舞われた昨年、大人になってから久しぶりに雪まつりに行ったときは、雪像も豊富にあったんだけど。

そういえば、昨年は知らないキャラクターの雪像ばかりで、あー ずいぶん自分はオトナになっちゃったなあ。。。と遠い目をしてしまいました。
小さい頃は両親に全キャラクターのサマリーをあれこれと説明しまくりながら雪像をまわったものです。。。

子供のココロを忘れてしまったぁー。。。と思った瞬間は、この他、アリタリアの機中で久々にスーパーマリオに挑戦したら、隠しアイテムの1upキノコのアイテムの場所を思い出せず、自分の操作するマリオが虚しくブロックを割りまくったとき、などがあります。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-26 22:33

ビジョレシピ(10) にんじんのオレンジマリネ

にんじんのオレンジマリネ

オレンジとにんじん、けっこう合います。
挽きたての黒胡椒がアクセント。
Dr.コパいわく、オレンジ色は2007年のラッキーカラーらし。
ビタミン豊富なので、風邪予防にもよさそうです。

【材料】
にんじん 1本
オレンジの果汁 or トロピカーナ100%オレンジジュース 適量
EXバージンオリーブオイル 適量 
塩 2つまみくらい 好みの加減で
黒胡椒
(もしあれば)セルフィーユ or ディルの葉

【作り方】
①にんじんは外皮をむき、ピーラーで薄くリボン状にむく。

②塩をにんじんにもみこみ、オレンジジュースをふりかける。多すぎず少なすぎず、全体がしっとりするくらいの量。

③オリーブオイルとひきたての黒胡椒をかけて、冷蔵庫で少しマリネして出来上がり。
あればセルフィーユかディルの葉っぱをかざる。

蒸した鶏ささみを裂いて加えても美味しいです。
[PR]
by benny_nieve | 2007-01-26 12:08 | ビジョレシピ



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism