sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たのしい寿し利&涙のTIPI閉店

年末29日、盛岡に着いて、まず向かったのは寿し利。

豪華ゲストのオーシャン・レッドホワイト歌合戦
紅組キャプテンは赤貝、白組キャプテンは白身の王様・鯛
a0003218_1729553.jpg

ソムリエールおすすめのシャトー・クラービトでよろしかったでしょうかぁ?
a0003218_1729444.jpg

つやつや玉子焼き
a0003218_1730484.jpg

チーコのメントレメニュー・寿し利特製茶碗蒸し。
ウニと松茸がトゥギャザーしてるぜ 
a0003218_17311477.jpg

マスオさんの同僚が登場
a0003218_17314886.jpg

三陸から届いたばかりの帆立。まずはお刺身で。
a0003218_17321978.jpg

あっつあつ!ホタテをなめるなよー♪
a0003218_17324932.jpg

白く透きとおった牡丹海老
a0003218_17332461.jpg

この日は、四十四田と巣子の間にある葉の木沢踏切にかつてあったおまわりさんの人形の話で盛り上がりました。
風雪にさらされボロボロに朽ち果て、ちょっとキモイ落ち武者感がほっとけなかった彼。
うちの一家では、安比に行くとき必ず注目するキャラでした。
寿し利のジュニア板さんは、ほとんど毎日そこをよく通るのに知らないと言ってた。

この日は悲しい出来事がひとつ。
寿し利でたのしい時間をすごした後に寄り道した雑貨屋「TIPI」が、閉店していた。。。
a0003218_17355368.jpg

高校生のころ、友達と一緒によくこの店でチープで笑える雑貨を買ったものですが、、、
あのTIPIがなくなっちゃうなんて。。。
えー そんなぁ
TIPIでしか売っていなかった、わたしのスキーの必需品「鉄腕アトムすごろくバンダナ」はこれからどこで買えばいーのかなあ。。。
この日も、アトムバンダナをオトナ買いしてやろうと勇んでお店に行ったのに!
[PR]
by benny_nieve | 2007-12-29 22:22 | 盛岡&岩手グルメ

Marcaチラ見:ホワイト・クリスマス@カンプノウ

リーガ・エスパニョーラ第17節 クラシコ!

なんでこんな大切な試合がアナログ?一流プレーは動きが速いので芝生はブロックノイズだらけ。。。
バルサはメッシを欠くものの、今日はエトー、ロナウジーニョ、デコが先発。
レアルは、グティをベンチに置いて中盤は好調バチスタ&スナイデル、サイドバックはセルヒオ・ラモスとエインセ。
カンプ・ノウは大歓声、両者互角の気合の入った戦い。
ハイレベルな争いは息をのむ迫力・・・
前半35分にバチスタがファンニステルローイとのコンビプレーでゴール!レアルが専制。
a0003218_2015422.jpg

カンプノウっていつもはヨユウの試合運びで、ギャラリーもとても上品なのですが、今日ばかりはレアルの一挙一動にブーイングの嵐。
クラシコならではですねー
後半デコが抜けるとバルサのプレーはちょっとちぐはぐになってきます。
レアルはカンナバーロとコワモテ・ぺぺが巧みにバルサの攻撃の芽を摘み、後半は中盤もボールをよく拾って、徐々にレアルペースになってきます。
最後までバルサは反撃を試みるも、結局レアルが1-0で勝利。
これは、、、単なる1勝以上の重み。

レアルは唯一ポイントを40点台に乗せて、クリスマスを迎えることができました。
去年の今頃を思い出すと。。。涙
メッチャメリーなクリスマスやなあ

ラウール、エキッポ・ブランコのみなさん、おつかれさまでしたー
ゆっくり休んで、来年もがんばってください!
[PR]
by benny_nieve | 2007-12-24 17:07 | Futbol

蕎麦の会@表参道ジャイル十四郎

Rこちゃんのお誘いで、さすらいの蕎麦職人・ヤマさんのお蕎麦をいただく会に行きました。
メンバーは、Rこちゃん、この前日まで軽井沢でも一緒だったYっき、そしてこの日が初対面だったKずみちゃん。
場所は表参道ジャイルにある十四郎。

お蕎麦の前には前菜とてんぷら。
a0003218_1752228.jpg

お蕎麦は香りが良く、つるっと弾力があって美味しかったです。
a0003218_1715789.jpg

お酒は「るみこ」。
a0003218_1723338.jpg

お店の内装が凝っていて、お座敷や、水辺のテーブル席のほか、能舞台のようなしつらえの半個室があります。
外国人のお客さまのおもてなしで喜ばれそうなお店です。

ヤマさんはR子ちゃんの大学の同級生らし。
マラソンやってるんでしたっけ?筋肉がすごかったぁ
「案山子」がOPENしたら、またお蕎麦食べに行きます!
[PR]
by benny_nieve | 2007-12-21 16:38 | トーキョーグルメ

07-08シーズン初滑り@軽井沢

今シーズンの初滑りは、浅間から。
12月半ばの週末、ゆっきのお誘いで軽井沢へ行きました。

初日はASAMA2000。
a0003218_15392818.jpg

雪山はたのしーな♪
a0003218_15411727.jpg

ご一緒させてもらったメンバーは音速の新妻ゆっきを初めとするSJパンダスキー部のみなさま。競技スキーヤーなので、みんな早っ!

標高2000Mの大自然は厳しくて、お昼くらいには吹雪いてきました。
吹雪の中、無事帰還したシナTにーさん。アルピニストみたいやなー
a0003218_1540215.jpg

夜はキムチ鍋大会。
シメの雑炊作りでごはんを投入するCGO(Chief Gohan Officer)カッシーにーさんの満面の笑み♪
a0003218_15403041.jpg

次の日は軽井沢プリンス。この日はとってもいいお天気でした。
a0003218_15431769.jpg

ウィンターリゾート満喫ぅ♪
a0003218_1542773.jpg

スキーは10年ぶりというHKセンパイ
おそろい?左のジョシは奥さんではありませんよー
a0003218_15435172.jpg

とってもたのしい初滑りでした♪
シナTにーさま運転ありがとうございました!
[PR]
by benny_nieve | 2007-12-20 15:39 | 旅&さんぽ



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism