sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:波乱のベティスvs.ビルバオ&「リアソールの白い呪い」は繰り返す

リーガ・エスパニョーラ第28節 ベティスvs.ビルバオは後半26分で試合延期に。
1-1で前半を折り返し、ビルバオが勝ち越しゴールを決めた直後、ベティスサポーターが、ビルバオのゴールマウスに向かって投げた水入りのペットボトルがGKアルマンドの顔に命中し、目の下を5針!も縫う大怪我をしてしまいました。
ゴメス主審の判断で、試合はここでいったん打ち切り。
a0003218_8341598.jpg

今回のベティスもそうですが、被害に遭ったビルバオのサン・マメス スタジアムでも、よく相手チームのゴールマウスにゴミが投げ込まれたりします。
カシージャスも、ビルバオのスタジアムでサポーターのゴミが頭に当たってイラッとしているのを見たことがあるし、アウェーゲームではGKは危険の最前線にいるのですね。。。

こういう事件が起きると、本当に残念です。

で、28節のレアルは17年間勝ったことがない!というデポルティーボ・ラ・コルーニャのリアソールスタジアムでのアウェーゲーム。レアルはデポルDFを崩すことができず、ペペのオウンゴールが響いて0-1で試合終了。
a0003218_8333027.jpg

今年もやっぱり勝てません。
こうしてエキッポ・ブランコの「リアソールの呪い」はまたも繰り返されるのでした。。。

レアルはここにきて足踏み状態。
昨年と真逆の展開で、ファンとしてはちょっと心配です。
[PR]
by benny_nieve | 2008-03-16 08:36 | Futbol

Marcaチラ見:祝♪ラウール、リーガ通算200ゴール達成!

a0003218_9261364.jpg27節のエスパニョール戦でリーガ通算200ゴールを達成したラウール。
この記録は現在リーガ史上歴代7位とのこと。
最多はテルモ・サラの251ゴール、続いてウーゴ・サンチェスが234ゴール。あのディ・ステファノは227ゴール。

ラウールならディ・ステファノ越えができるかも?
今のペースで今後もいければ来シーズン終盤くらいに実現できそうです。
a0003218_23323485.jpg

ラウールのゴールは、チーム全体をひっぱる原動力につながるところがすばらしいですね。
打つ手のないような苦しいゲームでも、ラウールはいつもゴールを決めて、自らのプレーでチームを導こうとする。
この献身的な態度こそ「レアルの象徴」として"EL 7"が多くの人から愛される理由ですね。

ラウール、これからもがんばってね!
[PR]
by benny_nieve | 2008-03-09 09:00 | Futbol

Marcaチラ見:息を吹き返したエキッポ・ブランコ

リーガ・エスパニョーラ第27節 レアル・マドリッドvs.エスパニョール

土曜日のMarca見出しは「この試合勝たなアカンで!」と恫喝モード
a0003218_8341622.jpg

水曜日のローマ戦をホームで落とし、早々とUEFA CL決勝Tから戦線離脱したレアル・マドリッド。直近5試合は前節レクレ戦の1勝を除き、敗戦続きなので、Marcaにこんな見出しをつけられても仕方がないのです。

DFのサルガド兄さん、カンナバ郎兄さんなど、ケガ人続出、セルヒオ・ラモスも前節レッドカードをもらったので不在、と今日もちょっとキビシイ布陣でひとまずスタート。

水曜日の敗戦で傷心なのか、自信喪失気味なのか、立ち上がりはおっかなびっくりなエキッポ・ブランコ。
不安を感じつつ見ていたら、29分エスパニョールのバルドが先制。
スキだらけのレアルDF陣に、スタンドのサポーターもキツメな反応。。。
もしや今日はひさびさの白ハンカチかな?と心配になりましたが、、、42分、マルセロ→イグアインの若手コンビで何とか同点。モヤモヤ打開の糸口をつかみます。

後半もDFはエスパニョールに翻弄され、前線も決定力がなく、イマイチ冴えないレアルですが、26分、ラウールがPKで勝ち越し。
a0003218_835197.jpg

苦しいゲームでも自らのプレーでチームを鼓舞するラウールはステキすぎます。
a0003218_8402755.jpg

これで勝ち点3の光が差しはじめ、なんとかそのまま2-1で試合終了。

終身契約を結んだ2人の選手、カシージャスがリーガ通算300試合出場を達成、ラウールがリーガ通算200ゴールを達成するという記念すべきホームゲームになりました。おめでとう♪

エスパニョールのタムードとカメニは、試合終了後審判に食ってかかってレッドカードになったらし。
a0003218_8411972.jpg

勝ったものの、課題山積のエキッポ・ブランコ。
今シーズンも、狙えるタイトルはもうリーガしかなくなってしまったので、気を抜かずにがんばってほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2008-03-09 08:59 | Futbol

Marcaチラ見:バルサキラー復活&アグエロ・ショー

リーガ・エスパニョーラ第26節 アトレティコ・マドリッドvs.バルセロナ
メッシとアグエロの戦いが見られる注目カード。

先日の昼食会でレアルのラモン・カルデロン会長からこんなプレゼントをもらった、アトレティコのエンリケ・セレソ会長。
a0003218_8414031.jpg

この白シャツの神通力か?アグエロの活躍で、アトレティコが1年ぶりに「バルサ・キラー」に返り咲きました。

バルサはロナウジーニョ、エトー、アンリがスタメン。この顔ぶれでスタメン出場するのはなんと今シーズン初らし。

アトレティコは序盤プレーに精彩を欠き、バルサはすかさずロナウジーニョのオーバーヘッドで先制。
1stレグではアッビアーティ痛恨のミスを発端に崩壊し、バルサに敗れてしまいましたが、今日のロッヒブランコはちょっと違います。すぐにアグエロが同点ゴール。前半終わり際にマクシ・ロドリゲスが勝ち越しゴール!
a0003218_8441263.jpg

後半、バルサは怒涛の反撃でエトーが1点を返しますが、"El Kun"アグエロが、バルサの鉄壁ディフェンスをかわし見事なgolazo!
アグエロ、脱いだらスゴイんです。
a0003218_844492.jpg

4-2で、アトレティコのホームスタジアム、ビセンテ・カルデロンが久々の勝利に沸きました。
首位レアルとの勝ち点差を2ポイントまで詰めたバルサですが、マドリッドからはお土産なしで帰ることになりました。

最近足踏み状態だったレアルも、今節はがんばってほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2008-03-02 08:53 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism