sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Magic Five, finesse of mayonnaise@鉄板ベイビー

試写会の後は、笹塚の「広島お好み 鉄板 ベイビー」によりみち。
今日は寒かったので、鉄板カウンターは暖かくてよかったです。
a0003218_23493514.jpg

ここで、、、

初査察マヨラーの最終兵器 "Magic Five"
ボトルてっぺんに開いた5つのちーさな穴から、極細ラインのマヨがピュルリ飛び出しイリュージョンをおりなす画期的なディスペンサーです。

キューピッド舞うマヨラー・パラダイスやぁ
a0003218_2350623.jpg


一番人気「ねぎ月見ベイビー」なかなかおいしかったです。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-30 00:08 | トーキョーグルメ

TOTO BIG!勝利の方程式 & 「私がクマにキレた理由」

今日は会社を早めにズラかり「私がクマにキレた理由」の試写会に行きました。

で、さっき試写会場へ向かう丸の内線で見た車内広告。

"BIG"1等 当選者ランキング <データ>
名字イニシャル第1位 "K"、第3位"S"
名前イニシャル第3位 "H"、"T"
星座第1位乙女座、3位魚座

いずれのカテゴリーでもベスト3内に当てはまる最強人"財"は周りにいないだろーか?と赤坂見附から新宿まで考えてみたら。。。
ヒロシパパ、HKセンパイ、シナTにーさまに光が差してる予感。

山買う資金、プラチナ御殿建設資金にいかがですかー?

映画は毒にも薬にもならない無難なコメディで、まあまあです。
原作はベストセラーとのことですが。。。そう聞くと映画の出来はどーかなあ
スカーレット・ヨハンソンが、今までのイメージとはちょっと違う印象。

主人公が就活で面接を受ける難関企業が大手金融機関GSなのですが、LBという設定だったら意外とイマドキおもしろかったかも。

この映画のテーマは「自分探し」なのですが、先日、大久保のルーテル教会の前でちょっと面白い講話のタイトルを見つけました。
「自分探し?そこに、あります!」
闇雲に空(くう)を探らず、まずはココにいる自分自身をしっかり見つめなさい、ということかな?

アルと思います!

(↑天津木村@エロ詩吟 的に読んでね)
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-29 20:52 | 旅&さんぽ

ワイン持ち寄り会@外苑前 粥麺楽屋喜々

キラー通り沿い「粥麺楽屋 喜々」にて持ち寄りワイン会。

わたしの持ち寄りは「マウント・ネルソン ソービニヨンブラン」
すっきり美味しいNZ白です。
アンティノリの一族が新世界でつくるコロンブス的ワインらし。

喜々のお料理は野菜も多く使われていて、どれもおいしいです。
画像はWBがイマイチ合っていませんね。。。
a0003218_23202824.jpg

a0003218_23212967.jpg

点心もよかったし、なによりシメのトムヤムつけ麺、、、トリコ。
a0003218_232204.jpg

カメラを持って行ったのに、トークが盛り上がり、あまり写真を撮りませんでした。
トムヤムつけ麺を撮らなかったのはちょっと不覚。

とてもたのしいワイン会でした。
Royさん&みなさん、どうもありがとうございました♪
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-29 05:17 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:さすが真打!ファンニステルローイ通算60ゴール

リーガ・エスパニョーラ第5節 ベティスvs.レアル・マドリッド

ルイス・デ・ロペラの手拍子はさすがアンダルシアらしく、ときどきフラメンコっぽいです。

レアルは序盤から集中力が高く、ベティスもホームなので張り切っていて、攻守の切り替えが早い、おもしろいゲーム展開。
先制点はレアル、最近活躍のファン・デル・ファールトの正確なFKにエインセがヘッドで合わせて1-0。
a0003218_42029.jpg

後半開始すぐにマルセロがダミアーを押してレッドカードで退場。レアルは10人になってしまいます。
そしてこのPKをセルヒオ・ガルシアが決めて(いったんカシージャスが弾くのですが、それを押し込みました)1-1。
ベティスはこれで息を吹き返しますが、追加点が取れないうちにセルヒオ・ガルシアがソレする必要なかったんじゃない?的な2枚目のイエローカードをもらい、両チーム10人になります。

試合が動いたのはロスタイム。ファン・ニステルローイが勝ち越し点を決め、レアルがアウェーで勝ち点3です。
このゴールはファンニステルローイのレアル移籍後通算60得点の記念ゴールとなりました。3シーズン目の序盤でこの数字なので、いー仕事してます。おめでとう!

エキッポ・ブランコ今日はけっこうがんばりました。
次の試合は今週火曜日のCL予選、アウェーでゼニト。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-29 04:20 | Futbol

Marcaチラ見:Alonso, de infierno a paraiso!

F1シンガポールGPは、マドリディスタのフェルナンド・アロンソが久しぶりの大活躍。
前日の予選は15位とかなり残念な結果だったのですが。。。
決勝では奇跡の爆走で今シーズン悲願の初優勝。
Marcaもメッチャよろこんでいます。
スペインでは、アロンソはスゴイ人気なのです。
次はいよいよ日本GP。この調子でがんばってほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-28 23:48 | スペイン, Spain, Espan~a

Marcaチラ見:Un desastre... The last durby in Monjuic

リーガ・エスパニョーラ第5節 エスパニョールvs.バルセロナ

エスパニョールは来季ホームスタジアムを移転するとのことで、この試合がモンジュイック最後のダービー。

そんなセンチメンタルな機会にも、バルサは容赦なく序盤から猛攻を仕掛けます。
が、先制はエスパニョールのコロスケ、前半19分。
しかしエスパニョールはネネ・オーツカが前半ロスタイムに退場処分になり、数的不利に。

後半、バルサの優勢は続きますが、そのわりに点が取れない、、、
今日のバルサの攻撃はコスパが悪いです。

試合途中、スタンドで騒動が起きて、試合が10分弱中断。
Boixos Nois(バルササポーターの過激派)が火遊びしたり、モノ壊したり。。。
a0003218_8131899.jpg

試合再開まもなくバルサはアンリのゴールで同点に追いつきます。
一人少ないエスパニョールはかなりバテバテで、防戦一方。。。
そしてロスタイムにメッシのPKでバルサが2-1で逆転勝利。

今日の試合は、バルサの選手にとってはヒホン戦の大量得点試合よりも自信を持てた一戦だっただろうと思いますが、アウェーチームのサポーターが水を差すKYな事件も起き、ちょっと残念なダービーでした。

バルサのラポルタ会長は、試合後バルササポーターが起こした事件について聞かれ「この過失はエスパニョールのセキュリティの責任だ」と答えたらし。
モンスターペアレントみたいやなあー

大事に至らなかったのが不幸中の幸いですね。。。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-28 08:11 | Futbol

Marcaチラ見:Raul, eres el supersiete!

リーガ・エスパニョーラ第4節 レアル・マドリッドvs.スポルティング・ヒホン

ファンとしてはちょっとサビシイ気もしたRadio Marcaインタビュー直後の第4節。
ラウールはフル出場で2得点。プレーでオトコギ示しました。
さすがエキッポ・ブランコのキャプテン。
a0003218_0285795.jpg

Marca見出しは"Supersiete"「スーパー7番」
あのインタビューの後だけに、本人も気持ちよかっただろうなあ
こんな笑顔です。ステキー
a0003218_0303840.jpg

ゴールすればアゲられて、ゴールがないとバッシング。。。
そんな世界で14シーズンもやってきた選手だから、今ここでがんばれるのですね。
ラウールの存在は、わたしもいろんなことがんばれるかな?という気持ちにさせてくれます。

この試合の結果は、"Rafa"ファン・デル・ファールトがハットトリック、イグアイン1点、ロッベン1点、ラウール2点、7‐1でレアル爆勝。
最近は観客動員数も落ちていたサンティアゴ・ベルナベウですが、 socio(サポーター)たちもひとまず満足したことでしょう。

ラウールのいい笑顔が見られて、ハッピーです。



しかし2試合で13点も取られたスポルティングヒホンてどーなの?
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-28 00:35 | Futbol

Marcaチラ見:Raul Gonzalez等身大のホンネ

ラウールがRadio Marcaの独占インタビュー番組"La futboleria"に出演。
(先日フェルナンド・トーレスが出演したばかり)
今の心境を、ラウールらしく、フランクに語ってくれました。

a0003218_2513544.jpg

●これからのこと
「レアルでは、少なくともあと3年はプレーするだろう。その後は、、、誰もがそうなように、歳をとるからね。日々の積み重ねが大切だと今も思ってやっているけれど。」
「今後は僕がベンチにいるのを見る機会が珍しくなくなるかもしれない。もう14年もの間、沢山の試合に出てきた。ベンチスタートのときもあれば、先発のときもあった。だから、それは特に問題ないこと」
「全試合に出場することはだんだんできなくなるだろう。8試合、9試合出場したら1週間くらい休むペースになると思う」

●最近の「声」について
「僕に5試合ゴールがないと、論議が巻き起こる。僕については、ゴール以外のプレーは、ゴール以上の評価にはならない。だからといって、僕はそれを不愉快には思わない。ピッチで戦い続けるのみ」

●レアル・マドリッドについて
「この数年間は激動だったけれど、クラブはとても大切な価値を取り戻した」
今の状態に満足な様子。

●ビージャ、イグアインについて
レアルが結局失敗したビージャ獲得問題への関与を否定し、むしろ、一緒にプレーしたかったというラウール。
「自分には一選手として、そして、レアルのキャプテンとしての仕事があるのみだ」
「ビージャは欧州屈指のストライカーだと思う」
「イグアインは、最近調子が上がってきているし、将来もっと成長するだろう」

●スペイン代表について
「スペイン代表に復帰することを夢みているよ、もし復帰できたら、、、代表デビューに匹敵する大きな夢だ。ただ、今は(後進も成長しているから)その夢からは遠ざかりつつあるけれど。。。」
「EURO2008の大躍進以降、スペイン代表はワールドカップ南アフリカ大会の覇者にふさわしい存在になってきている」

ちょっと弱気な言葉にも聞こえますが、、、ラウールらしい多方面への気遣い、思いやりあふれる謙虚な語り口。
こういうところも、ラウールの魅力です。
10代の頃は無邪気でカワイイchavalだったけれど、ステキな大人になりました。

Raul, どんなときもずっと応援してます!
これからもがんばってね。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-25 01:00 | Futbol

Marcaチラ見:"El Kun"アグエロのimprecionanteな8日間

リーガ・エスパニョーラもUEFAチャンピオンズリーグも奮闘しているアトレティコ・マドリッド。
中でもEl Kun セルヒオ・アグエロの活躍が目立ちます。
(フォルランはPSV戦で負傷。。。)
a0003218_13373760.jpg

Kunは直近3試合(8日間の間にリーガ2節、3節、CLグループ予選が集中)で4得点をあげ、中でも直近のリーガ第3節のレクレアティーボ戦@ビセンテ・カルデロンでは、キックオフ後わずか8分で先制ゴール。ちっこいのに、パワフルなヘディングgolazoで魅せてくれました。

そんなKunの活躍ぶりに、エンリケ・セレソ会長も大満足。
「アグエロはまだこれからだが、近い将来世界一のプレーヤーになれる素質がある」「ボールを持つと、何かが起きる。いつも素晴らしいプレーを見せてくれる数少ないリーガのプレーヤーの一人」「アトレティコにはいつの時代もいい選手がいるが、アグエロは今のアトレティコで最高のプレーヤーだ」と、大絶賛。

そして昨年までアトレティのキャプテンをつとめた王子フェルナンド・トーレスも、「初めて練習を見たときから、Kunは成長するだろうと思っていた」と、活躍を喜んでいます。

好調スタートを切ったロヒブランコを、今季どう引っ張っていくのかたのしみです。
個人的にはメッシよりアグエロ派。今後のKunに期待。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-23 12:56 | Futbol

Marcaチラ見:ペップのアスルグラナ、ド派手なリーガ初勝利

リーガ・エスパニョーラ第3節 スポルティング・ヒホンvs.バルセロナ
イニエスタ、シャビ、エトー、メッシ。この4人で5得点。
a0003218_13151815.jpg

ヒホンのオウンゴールも手伝って、試合結果は6-1。
やはりバルサの底力はすごいですね。

今年のクラシコは、昨シーズンみたいにはいかなそう。。。
[PR]
by benny_nieve | 2008-09-23 11:05 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism