sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミシュラン★★★高尾山&アイバンラーメン

高尾山は、紅葉まつり最終日。
さすがミシュラン三ツ星。
山なのに、新宿、渋谷とほぼ変わらない賑わいぶりです。

京王線で高尾山口に着いて、リフトで登っていくと、、、
a0003218_2104899.jpg

薬王院は紅葉まっさかり。
a0003218_2171244.jpg

コワモテ天狗ユニット
a0003218_2174856.jpg

お天気もよくて、山頂からは真っ白い富士山が見えました。
幾重に重なる山の稜線がグラデーションになっていてキレイ。
a0003218_2182214.jpg

おむすび山も、なかなかいーかんじ。
早めのサンデーブランチはオーガニック新米×ベニーしゃけ
a0003218_219776.jpg

下山の後は、芦花公園駅で途中下車してソムリエールチカチュウのリクエストで「アイバンラーメン」によりみち。
オーナーはアメリカ人のIvanさん。伊丹十三監督の「たんぽぽ」を観てラーメン屋を志したらし。とてもかんじのいい人です。
a0003218_2194014.jpg

けっこう人気店で、わたしたちが行った時は20人弱ほどの行列ができていました。待ち時間約20分。

塩ラーメン+半熟玉子
自家製麺は細めのストレート。コシがあって、のびにくい。
この麺、好き。。。
食べるのが遅い人でも、最後まで美味しく食べられるタイプです。
スープもこってりすぎず、あっさりすぎず、つかれない味。
a0003218_2110214.jpg

グリルドトメイトォonライス 
完熟トマト、フルーティ♪ ラーメンスープにも合っています。
a0003218_21164971.jpg

自家製アイスも見逃せないフィーチャー。サッパリ系でウマイ。
豆乳ベース、シャリっとしたテクスチャー、甘さ控えめ、さわやかにレモンが香るオトナ味。
猫舌クールダウンにうってつけですね。
a0003218_21173448.jpg

充実の晩秋サンデーでした。
明日から12月かぁ。。。

高尾山でリフトに乗ったら、スキーに行きたくなっちゃった。
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-30 21:33 | 旅&さんぽ

ベッケンバウアーとメッシ

a0003218_8504923.jpg

ベッケンバウアーをイメージした、、、という葉山珈琲のカイザーブレンドを飲みながら、リーガエスパニョーラ セビージャvsバルセロナを観戦。

メッシの輝きハンパないです。
バルサは勢いありますね。
うらやましーな

今節のレアルは、、、
かなしー
(もうチェックしちゃったの。。。)
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-30 08:50 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

青山キャンパス

a0003218_1737813.jpg

今年もキレイにイルミッてます。
商業施設ではないので派手さはないですが、いーですね。
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-29 17:37 | Snapshots

手編みのてぶくろ

七分袖丈のsee by chloeの革ジャケットに合う手袋がないのぉ
と相談したら、サチコママがつくってくれました。
指先が出るタイプのセミロング手袋。
中指のところにおっきなボタンがついています。
a0003218_12142463.jpg

ちなみにわたしのニットスキルは目数増減一切ナシ、ダラダラ長く編むだけのガーター編みマフラー程度。

2008年お正月、ニットコサージュを作ろう!と思い立ったものの、挫折したまま師走を迎えようとしています。。。(泣)
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-29 12:26 | Snapshots

NZワイン会@銀座Arossa

a0003218_12504740.jpg

Arossa銀座でNZワイン会。
松涛のArossa本店はオーストラリアワインのお店ですが、銀座店はニュージーランドなんですね。

Villa Mariaのソービニヨン・ブランはNZらしい素直でキレイな味。
キュッとさわやかグレフル系。
シャルドネはペア系だったかな?
他には、樽+ベリー+バニラな印象のカベルネ&メルロー、金魚鉢っぽい水草ニュアンスがユラリ漂うピノ・ノワール、挽きたてブラックペッパーがピリッと香るスパイシーシラーなど。
それぞれ個性がありました。
a0003218_193051.jpg

ちょうどそんなNZ体験の直後、今朝のロイターニュースにNZワインが世界的不況のなか輸出絶好調という内容の記事が掲載されていました。
NZワインの美味しさはユニバーサルなのですね。

新しいお友達も増えて、とてもたのしい会でした。
幹事のRicoちゃん、参加者のみなさま、どうもありがとうございました♪
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-27 12:55 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

Marcaチラ見:Raulのゴールでレアル・マドリッドCL決勝トーナメントへ

レアルが絶対落とせない一戦、厳寒のミンスクでのUEFA CL予選は、前半7分、ラウールの先制ゴールにより1-0で勝利!
チームを決勝トーナメントへと導きました。
ピンチを救うキャプテン、ステキです。
a0003218_1517213.jpg

Bateとの試合について
「決勝トーナメント出場という重要な目標を達成した。早い時間帯で先制点をとったことにより、チーム全体が冷静にプレーできたのがよかった。Bateはファイナルに臨むような気持ちでわれわれに挑み、試合の最後の瞬間までゴールを狙ってきた。われわれも最後まで苦戦したが、重要な1勝をあげることができた」

ラウール自身の成績(CL120試合で62ゴール)について
「今シーズンは序盤で苦労したけれど、チャンピオンズリーグ予選通過の結果には満足。これからもいいプレーを続けなくてはならない。(CLではユヴェントスに2連敗、リーガ前々節ではバジャドリッドに敗戦を喫したが)Bate戦、レクレアティーボ戦と、直近は2連勝を挙げた。この2勝はチームが信頼を取り戻す重要な意味のあるものだ」
a0003218_0413758.jpg

自らのパフォーマンスでチームをcheer upできるって素晴らしい。

12月にはクラシコもあります。
ラウールがんばってね!応援しています♪
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-27 12:45 | Futbol

Marcaチラ見:傷だらけのエキッポ・ブランコにベラルーシで白い雪が舞い降りる

最近調子がいまひとつなレアル・マドリッド。
いま元気な選手は、ドレンテ、マルセロ、エインセ、ハビ・ガルシア、ファンデルファールトだけ!たったそれだけ!なのだそうです。。。
本日火曜日はUEFA CL BATEとのアウェーゲーム。
コレに勝たないと予選は通過できない。
故障者の多さに加えて、更なる問題はお天気。
BATEのホーム、ミンスクは雪、気温は氷点下10度。。。
スタジアムで雪かきしてます!
こんなところで戦えるの、盛岡商業くらいだよー
どう考えても、大殺界なエキッポブランコなのです。

ユヴェントゥスに連敗を喫して以来、リーガもズタボロな試合が続くレアル。
それでもなぜか、2位なんですね。
でも、首位バルサとの勢いは全然ちがうなあ。

がんばろうね。応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-25 12:43 | Futbol

小雪の頃@芝・案山子

芝のお蕎麦屋さん案山子にて、さすらいの料理人ヒデさんのお料理を味わう会。
a0003218_1445483.jpg

10人のアットホームなお食事会で、これまでの企画でもご一緒した方々が何人か。

あいにくの雨でしたが、Riこちゃん&Shiほちゃんと一緒に着物を着て出かけました。セルフ着付けです。
まだまだ、着慣れ感には程遠いのだけど。。。修業中
a0003218_1463432.jpg

深入り焙煎・胡麻豆腐:香ばしい!
甲箱蟹の蒸し寿司:プチプチ卵が食感のアクセント。柔らかい酸味が上品。お吸い物もやさしい味でした。
お造り。今日は天然平目&本鮪。松方サン、、、こんな美味しいものを300kgも釣ったのですね。
a0003218_1494635.jpg

甘鯛と煮胡桃:甘鯛はふっくら、甘い胡桃との組み合わせがおもしろかったです。
蕪、粟麩、鴨の煮物:旬の蕪がとってもジューシー。
Los Caquis:牡蠣春巻き&柿の天ぷらにライムをキュッと。柿の真ん中にはクリームチーズが隠れていました。ワインにも合いそ。

ヤマさんのお蕎麦。いつもながら、キレイで美味しい。
a0003218_1502148.jpg

デザートは林檎むうす お品書きもひらがなで「むうす」と書いてあります。フワフワで、すぐに消えて、初雪のようでした。
a0003218_1515695.jpg

今日の日本酒は、山形正宗、石鎚、湧水で仕込んだお酒(下の写真でAYAちゃんが持ってる)など。

ヤマさん、ヒデさん、アヤちゃん、そして写真には写っていないけど、アヤちゃんのカレシ君、どうもありがとうございました。
a0003218_1524323.jpg

おいしくて、たのしい連休のシメでした。
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-25 01:58 | トーキョーグルメ

青山:マカロン・ワンダーランド&犬用モンクレール

a0003218_754309.jpg

行きつけヘアサロンのある路地と246の角にピエール・エルメがあるのだけれど、クリスマスディスプレイ、カワイイです。

普段はおとなしく箱入りなマカロンたちが、クルクル、コロコロ、たのしそー。
仙台ご当地CM・八木山ベニーランドの曲が合うかんじ。
(知ってるヒト少ないかぁ)

サロンで読んだ雑誌でモンクレールの特集をやっていて、犬用ダウンが載っていました。
お値段は7万5000円ほど。
さすがに青山でもお召しになっている犬はまだ見かけませんでしたが。。。
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-24 07:54 | 旅&さんぽ

【つづき】幡ヶ谷ニイハオ

a0003218_14241021.jpg

伊勢丹でテイスティングしたなかで気に入ったものを持ち込みさせていただきました。
ドメーヌ・ベルナール・バレ。
ビオディナミです。(ボジョレーではレアなのだそうです)
オーガニックらしい、優しくて素直な味でした。
ヌーヴォー以外もあったら飲んでみたいな。
エティケットのデザインも可憐でカワイイ。
[PR]
by benny_nieve | 2008-11-21 14:24 | ワイン、コーヒー、お茶etc.



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism