sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

UEFA CL Final:Una briza agradable hacia Barcelona

UEFA CL決勝 バルセロナvs.マンチェスター・ユナイテッド

スペイン国王もローマに駆けつけ観戦。
(Juancaはマドリディスタなのですが、それはさておき)

闘牛の牛が色に闘争心をかき立てられるように、、、
アスルグラナはに燃えちゃうのかな?

バルサは白いユニフォームで決勝に臨んだマンUを終始圧倒して、2-0でヨーロッパチャンピオンに。
白という色にツキがないのか、あるいは、胸のアルファベット3文字にツキがないのか。。。マンUはなかなかピッチで彼ららしいオシゴトをさせてもらえず、苦しそうな様子でした。ファーガソン監督のガムも、メッシの追加点で途端に味が無くなってしまったようなかんじ。

この試合、一番うれしかったのはバルサきってのイケメン、ジェラール・ピケかも?

バルサはこれで、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、欧州チャンピオンズリーグのtriplete(3冠)を達成。
Marcaサイトトップページ見出しは「アスルグラナ帝国の世界制覇」
たしかに、今シーズンはバルサ・イヤーでしたね。

レアルも来年またがんばってほしーな。
来年のCLファイナル開催地はサンティアゴ・ベルナベウらしいし。
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-28 05:51 | Futbol

<スペイン旅行Apr-May2009>スナップ:サッカー選手ピッチ外のオシゴト

4月終わりから5月中旬まで3週間スペインを旅行してきました。
旅行中に何度かモバイル投稿しましたが、デジカメ撮影写真もぼちぼちアップしていきます。

スペインで見かけた人気サッカー選手たちの広告スナップ集。

まずはフェルナンド・トーレス。
大手百貨店エル・コルテ・イングレスの紳士服の広告。
マドリッドやバルセロナの地下鉄にいっぱい貼ってありました。
スターは何を着てもサマになりますねー。
a0003218_6374244.jpg

カシージャスは、社会貢献活動の広告に登場。
コピーは「求ム 子供の貧困を止めるキーパー」
a0003218_638284.jpg

うーん、5月の失点ぶりを顧みると、若干虚しさを感じますが。。。
マルベージャのバス停で撮影。

衝撃だったのは、ロナウド。
かつてはナイキのCMでマシュ・ケ・ナダ♪の曲にのって超絶プレーで世界を魅了したあのFenomenoが・・・
a0003218_6432916.jpg

育毛剤の広告に。
「髪が薄いって?ロナウドはCrescina R5をおすすめします」
バルセロナのカテドラル近くの薬局で発見。
「ジダンになっちゃうその前に!」てことですかね。。。

ベテランになると仕事の幅も広がるなあ。
仕事を選ばないのか、選べないのか。。。
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-25 06:52 | 旅&さんぽ

Un mayo desastre de Real Madrid

リーガ・エスパニョーラ第37節 レアル・マドリードvs.マジョルカ

サンティアゴ・ベルナベウのスタンドでクラシコを観戦したのはつい3週間前のことだけど、もうだいぶ前のことのように感じます。

今日がホームでのラモス監督、カンナバーロのラストゲーム、かな?

燃え尽き気味で立ち上がりからキレのないブランコですが、セットプレーからイグアインがなんとか先制。
マジョルカ・アランゴの同点ゴールが決まり前半を折り返します。
後半も終始ぼんやりで、マジョルカのクレーベル・サンターナ、ケイタに次々とゴールを決められ、試合は3-1で終了。。。

ホームでの今シーズンラストゲームなのに、非常にふがいないエキッポ・ブランコなのでした。
なんとも寂しいかぎりの5月のマドリッドです。

今日はカメラが何度もベンチのフォベールを追いかけていました。
その理由は、前節ベンチで居眠りしていたのを激写され、19日のMarca紙面の表紙にでかでかと載ってしまったから。
今日はもちろん起きてた。
むしろピッチの選手がcasi dormidos...
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-25 06:02 | Futbol

阿修羅展@上野

a0003218_11381435.jpg

朝9:20に美術館に着いて30分待ちで入館できました。
阿修羅はスッとしてて、全方位美しかったです。
(阿修羅の周りぐるっと360°鑑賞可能なのが今回の展示のポイントらし)

あまりに暑いので、鑑賞後は公園下のバニュルスでカーニャタイム。

美術館×公園×バル
上野はマドリッドのプラド界隈にちょっと似てるかも。
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-23 11:38

bickey at Heathrow

a0003218_2144925.jpg

ヒースロー空港のゴードン・ラムゼイでひまつぶし。

NZソーヴィニヨンブランがグラスで£6.50
場所柄&店柄まあそんなものだろうとは思うけど、、、
やっぱりスペインのほうがたのしかったよねー、ビッキィ。
(スペインなら1杯3~4ユーロもするとちょい高めかなと思う)
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-18 21:44

Hasta pronto, Espan~a.

a0003218_1771429.jpg

最後の朝のMarca@Aeropuerto Barajas T4

バルサは主力をほとんど休ませて(エトーがキャプテンという珍事)マジョルカとアウェイゲーム。
江藤キャプテンが早々先制するも、逆転負けに終わりました。
でも、レアル・マドリードもビジャレアルに負けたのでda igual.
エキッポブランコの夢は終わり、わたしのバカンス中にアスルグラナはコパ・デル・レイとリーガのdoblete(2冠)を達成したのでした。。。

エキッポ・ブランコのココロはもう未来形、次期会長就任が確実視されているフロレンティーノ・ぺレスのもと、フロント、監督、選手etc.人事の話題でもちきりです。
監督最有力候補はヴェンゲルとのこと。これが実現したらセスクもセット、、、かな?

日曜日のスポーツトピックスは他に、アトレティコがバレンシアに勝って4位浮上、銀河系の一員だったルイス・フィーゴの引退、そしてテニスのマドリッドオープン。ナダルがフェデラーに負けて、マドリディスタにとってはことごとくunhappyな5月のマドリッド(ナダルはマドリディスタなのです)。日曜日の午後TVで試合を見たけれど、フェデラーメッチャ強かった!
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-18 17:07

bickey ya tiene amigo en Madrid!

a0003218_625421.jpg

bickey and el camarero Roman at Vinoteca Barbechera, Chueca.
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-17 06:25

bickey@La Paloma, Madrid

a0003218_634010.jpg

マドリッドで気に入っているラ・パロマ。
11年ぶりくらい?かなり久しぶりの再訪でした。
Cavaの盛りがいーですね。
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-17 06:03

Copa del Rey決勝

a0003218_197935.jpg

国王杯決勝は、バルサがアスレティック・ビルバオをくだして今季まず1つ目のタイトルを獲得。
先制点こそビルバオでしたが、後半は圧倒的にバルサがゲームを支配。今年のバルサは強いなあ、、、リーガはほぼ手中、そしてCLも決勝進出。。。

国王杯の放送は国営TVEだったのですが、中継で問題が発生。

試合開始前の国歌斉唱の際、スタンドからボイコットの口笛が多数あり、TVEは<技術的問題>を理由に国歌中継を一時中断、別の映像に切り替えて、ハーフタイムに放送し直したのですが、野次がほとんど入らない音声と行儀のよいサポーターの映像に加工したため、大変な物議を醸し、スポーツ番組編成部門のトップ辞任にまで発展しました。

TVE調査委員会の報告では、検閲指示はなかったとのことですが、、、野党PPは国会証人喚問を要求していて、この問題はまだもうちょっと続く模様。
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-15 19:07

馬&トラクター禁止

a0003218_17593879.jpg

ハイウェイ入口の標識。
念のためお知らせしないと、うっかり馬で走っちゃうヒトがいるのかな、アンダルシアには。。。
マルベージャにて。
[PR]
by benny_nieve | 2009-05-15 17:59



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism