sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:モリエンテス移籍先はマルセイユ

2番目に大好きなフェルナンド・モリエンテス。
レアル・マドリードのメンバーとして2004年夏に来日し一緒にオシゴトさせていただいた頃からちょうど5年・・・
イケメンながら、キャラは気さくでユーモアセンスもあるナイスガイでした。来日時はやべっち寿司にも出演しましたね。

このたび2シーズン契約でバレンシアからマルセイユに移籍が決定。

モナコ時代の師デシャン監督率いるチームで再びプレーすることになります。

「33歳になったけれど、今もとても若いと思っている。ピッチやロッカールームで、これまでの自分の経験を生かしたい。他クラブからのオファーもあったが、デュシャン監督からの電話を受けて、これだ、とひらめいた。マルセイユはフランス勢として唯一チャンピオンズリーグ優勝経験のあるリーグ・アンきっての一流クラブ。ジョインできて光栄だ。タイトル獲得を目指したい。」
a0003218_12421078.jpg

モリエンテスは実力あるのに、苦労人。でもとっても努力家。
かつてレアルからモナコに出されて、CLでは古巣相手にゴールを決め、またレアルに返り咲いたときはスゴイと思いました。

33歳で、キャリアの仕上げ時期に入ってきましたが、マルセイユでもベテランとしていいシゴトしてほしーな。
明るいキャラと実力・経験を兼ね備えた人だから、新しいチームにもフィットしてやっていけると信じています。
これからもずっと応援してまーす。

私にとっての、いつかまた見たいものランキング。
ナンバーワンはラウールとモリエンテスのコンビ。今でも。。。
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-31 11:57 | Futbol

アバスク@青山

少し前のことですが、、、
青山学院西門近くのバスク料理レストラン「アバスク」へ。
いもうとchicachuがシニアワインアドバイザー試験に合格したので、そのお祝いでした。

この日は、5月のスペイン旅行で買ってきたリオハワインを持ち込みさせていただきました。

ラタトゥイユ、鱈クロケッタ、アバスクサラダ、、、
a0003218_1154641.jpg

La Cueva del Contador 2005
マドリッド・サラマンカ地区のショップで選んだ1本。
a0003218_1124183.jpg

メインはバスク豚。骨格しっかり系なリオハ赤にぴったりでした。
食後はとろとろエポワス、オッソー・イラティーなど。
a0003218_1118350.jpg

大山さん、和田シェフ、いつもありがとうございます♪
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-28 11:27 | トーキョーグルメ

La artesania japonesa:ソムリエールの傑作キャラ弁


玄米ご飯のおにぎりに、、、
a0003218_9261266.jpg

+にんじん。
a0003218_9262817.jpg

+ハム。
a0003218_9265042.jpg

+海苔で・・・それいけ!アンパンマンおにぎり。
a0003218_9271921.jpg

そしてこんな作品が完成。chicachuすごい。
a0003218_928383.jpg

キャラ弁って作るの大変そうです。
ソムリエールツカテューがまるで人間国宝級の職人のように黙々とキャラ弁を作る間、わたしはブランチのトリュフパスタで応援。
トリュフオイル、トリュフペースト、トリュフソルトでパスタをあえるだけのかんたんなものです。
a0003218_9321252.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2009-07-21 09:39 | Snapshots

靖国黄昏 & bickey

終日神保町で用事があった平日夕方、靖国通りを散歩帰宅。
a0003218_881448.jpg

靖国神社の向かいにあったベーカリー"Factory"によりみち。
この日の晩ごはんはココの天然酵母カンパーニュでした。
a0003218_8102731.jpg

どこまで歩こうか、考えているうちに市ヶ谷駅前を通過し、曙橋の界隈も通り過ぎ、、、
ぉゃ ついに旅友ビッキーの御本家前にたどり着きました。
a0003218_8192451.jpg

新宿に着いた頃にはもうすっかり日が暮れていて、、、
しゃちょうにお目にかかれず、ざんねん。
a0003218_8204111.jpg

この後は伊勢丹によりみちして、新宿から電車で帰りました。
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-18 08:19 | 旅&さんぽ

葡呑:西麻布の古民家で、野菜と魚と美味しいワイン。

葡呑(ぶのん)は西麻布にオープンして間もないワインバー。
Tツさんおすすめとのことで、NLソムリエンジェルズと一緒に連れて行ってもらったら、なんと赤坂湊のナカミナトさんのお店でした。なるほど!
a0003218_12583313.jpg

風情のある古民家で魚・野菜主体の和食×ワインがいただける、湊イズム溢れるステキワインバーです。

グレープガンボに引き続き、香菜。
こちらのお店では塩と胡麻油で和えてあります。
a0003218_1259924.jpg

セロリのお漬物は、ほんのちょっとだけガーリッキーなお醤油味。
a0003218_12592764.jpg

小松菜は、軽井沢にあるナカミナトさんの自家農園でその日獲れたての新鮮なもの。
お浸しで素材の味をたのしみます。simple is bestとはまさにこれですね。
a0003218_12594186.jpg

メッチャおいしかった蛸、水茄子、フルーツトマトの洋芥子和え。
この取合せは家でもぜひやってみたいなー。
a0003218_12595747.jpg

ガイヤーホフのグリューナーフェルトリナー。
お魚、野菜主体のこのお店のお料理によく合うビオです。
a0003218_1302848.jpg

お造り。オーナーの中湊さんはご実家が魚屋さんなのです。
マンボウの腸!という初食ネタも。平貝みたいなサクサク食感。
a0003218_1304536.jpg

稚鮎のから揚げ。外側はサクリ、中はホロリ。
a0003218_131740.jpg

白アスパラと帆立のバター蒸し。これもすごく美味しくて、好きでした。
a0003218_1313268.jpg

蛸とセロリの炒飯。ゆかり(赤紫蘇)の風味がアクセント。
a0003218_1321298.jpg

意外にも、ピノノワールと炒飯のゆかりタンの異文化コミュニケーションが結構うまくいってるかんじ。
1999ビンテージながら、フレッシュ感もあるオーコートドニュイ。
NLソムリエンジェルズによるセレクト。さすがですー。
a0003218_1323367.jpg

ほろほろ鳥焼はクリスピー。運動神経よさそな感じの肉質でした。
a0003218_133554.jpg

葡呑はぜひまた行きたいな。
a0003218_1335493.jpg

2軒目はきえん+へ。
あいにくスイカが品切れでしたが、敏腕バーテンTommy氏に美味しい巨砲ウォッカを作っていただきました。
シメはジンジャーonジンジャーの東京最強モスコミュール。
a0003218_1341510.jpg

帰りの恵比寿駅ホームで、ミスター・アジエンスguncoさんに遭遇。
guncoさんはDすけ帰りとのことで、少し前に起きた事件のことを初めて聞いて、衝撃。。。
翌日、本件についてググッたら、検索トップはusacologにもリンクがあるKさんブログでした。なんと。
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-15 13:10 | トーキョーグルメ

Grape Gumbo@銀座・三原小路

グレープガンボには5、6年ぶり? かなり久しぶりに行きました。

定番メニュー、「香菜の爆弾」は相変わらずパワフルなお口のテロリスト。ニッポンジンのパクチー年間平均消費量を一日で摂取したかも?というくらい、ハンパないテンコ盛りでした。
a0003218_1292455.jpg

カラフル野菜グリル。
野菜の甘さが引き出されていて、美味しかったです。
a0003218_1294497.jpg

直球勝負の子羊グリル。
ゴッホが描いた南仏の糸杉のようにお皿にそびえるローズマリー。
a0003218_1210413.jpg

暑い日だったので、ワインはさっぱりしたロワール赤。
エスケイプ系。
a0003218_1264234.jpg

ピカチュウ、、、ってさぁ。。。

usaco: たしかこんなかんじぃ
hagizoセンパイ: いやいや違うってー こーだろ
benny: ちょー待っっっ
a0003218_122585.jpg

健闘虚しく、全員惜(?)敗。

真ん中のぴょろんと長い物体は、ガルガネッリです。
こないだ食べておいしかった生パスタ、こんな形、なんて名前だっけ?的な話から、記憶スケッチ絵ゴコロ対決が始まったのでした。
おもしろかったなあ。
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-14 12:18 | トーキョーグルメ

代々木上原ランチ@osteria ITO

"オステリア ITO"は、うちから徒歩圏内の比較的新しいイタリアンレストラン。
最寄は代々木上原駅で、西原の地蔵通りを代々木八幡方面へ進み、八千代銀行のあたりをちょっと中に入った静かな路地にあります。

有機野菜のサラダ。葉物、温野菜など色とりどり数種類。
野菜は指定の農園から届けられるらしく、とてもフレッシュ。
塩は結晶がピラミッド型のシーソルト。店内の棚にはビネガーが何種類もあったし、調味料マニアなお店かも。
a0003218_1539199.jpg

パスタは、アスパラガスと若鶏のレモンクリームソース。
タリアテッレが手打ちなのがうれしーな。具も存在感あります。
レモンの香りがさりげなく効いたライトなクリームは、さわやかで飽きのこない味でした。
a0003218_15395676.jpg

この日のドルチェは、ココアプリン。
殿堂入りのヴァンピックル・高貴なプリンとは芸風が異なり、こちらは密度濃いめなグラマラス系。
カスタード、フランボワーズ、生クリームが添えてあって、なかなか美味しかったです。
a0003218_15402673.jpg

オーナーシェフは若そう。気さくでかんじのいいヒトでした。
自家製サラミやハムなども作っているらしく、研究熱心なのですね。そういえば、ランチのパンも自家製でした。

黒板に書いてあった夜メニューもなかなか美味しそうだったし、手打ちパスタもいろんな種類があるみたいだったし、また行かなくちゃ。

近所の大黒湯のサイン色紙ギャラリーもなかなか興味深いですよ。
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-12 15:55 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:クラシコは11月29日。Liga BBVA 09/10

リーガ・エスパニョーラ09/10シーズンの試合日程が決定。

第1節は8月最後の週末に開催予定。
レアル・マドリードはホームでデポルティーボ・ラ・コルーニャと対戦。
昨シーズンの第1節と同じ対戦相手です。
昨年はアウェーの「魔のリアソール」で黒星スタートだったなあ。。。

バルサの第1節はやはりホームゲーム、スポルティング・ヒホンと。

そして注目のクラシコは、11月29日です。
1stレグはバルサホームのカンプ・ノウにて。
11月はスペインに行く予定ですが、、、おそらく中旬くらいの予定なので、日程的にちょっと合わなさそ。ざんねん!

2ndレグは4月11日とのこと。

そして来季は、ワールドカップ南ア大会が開催される都合でミッドウィーク開催も例年より多いようです。
がんばって早起きしなくちゃ。
もちろん、録画もしますが・・・
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-11 17:48 | Futbol

Marcaチラ見:"CR9"クリロナ満員のスタジアムで歓迎

史上最高額でマンUからレアルに移籍したクリスチアーノ・ロナウドの入団発表セレモニーがサンティアゴ・ベルナベウで開催されました。
7万5千人収容のスタジアムは満員御礼。
a0003218_645770.jpg

「レアル・マドリードでプレーするのが子供の頃から夢だった。今それが適ってとても幸せに思う。僕を見るためだけにこのスタジアムが満員になるとは思っていなかった。すごい」

クリロナの新背番号は9番。
すでに"CR9"で商標登録してあるらし。
a0003218_652532.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2009-07-07 05:57 | Futbol

ビジョレシピ(26)パプリカのマリネ

焼いたパプリカのシンプルマリネ。
赤と黄色でスペイン盛りにしました。
a0003218_15273924.jpg

【材料】
パプリカ 好きな色2~3個

ワインビネガー
バルサミコ
オリーブオイル
蜂蜜

【作り方】
①200~230℃に温めたオーブンでパプリカを丸焼きにする。
表面の皮が浮いて少々焦げ目がつくまで。

②あつあつのまま新聞紙などにくるんで、ビニール袋に入れて口を閉じ、荒熱がとれるまでしばらく放置。

③パプリカの表面の薄皮と中の種を取り除き、カットする(または手で裂く)

④温かいうちに塩、ビネガー類、はちみつなどで味を調える。オリーブオイルを回しかけて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

a0003218_15295619.jpg

先日これを持っていったときのホムパの様子。
イタリア料理を習っているR子ちゃんの絶品パスタ、ガスパチョ、ナルカミのお取り寄せテリーヌ、馬肉、キッシュetc.美味しいお料理&ワインで盛り上がりました。
お招きどうもありがとう♪またご一緒させてください!
[PR]
by benny_nieve | 2009-07-05 14:45 | ビジョレシピ



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism