sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:クラシコ 09-10シーズン 1stレグ

リーガ・エスパニョーラ第12節 クラシコ@カンプ・ノウ

11節で首位が入れ替わり、バルサがレアルを追う形で始まった、今季のクラシコ1stレグ。

今日のレアルは、いつもこんなふうにプレーしてくれればいいのにな・・・と思うくらい、イイ調子。アウェーだけど、アグレッシブに攻めます。
バルサは、いつもの無駄のなさ、ソツのなさがいまひとつ感じられないような。。。
レアルはいくつかの絶好の得点チャンスを逃してしまい、スコアレスドローで前半を終えますが・・・

後半、バルサはイブラヒモビッチが入って、華麗なボレーで先制点マーク。
ブスケツが退場処分になり、レアルはこのチャンスを生かして同点ゴールを狙いたいところですが、なかなかゴールが決まらず。。。
終盤、レアルもLディアラが退場となり、結局1点を死守したバルサが勝利しました。

前半先制のチャンスを確実に取っておきたかったですね。。

首位はまたも入れ替わり、エキッポ・ブランコは2位に陥落。
ライバルの背中を追う形になりました。
それでも、昨年の今頃よりはまだマシなほうだけど、、、
ただ、今シーズンの費用対効果という観点では、もうちょっとどうにかなってほしい。。。

シーズンはまだ半分以上残ってるし、がんばろうねー。
応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-30 05:05 | Futbol

着々と・・・

a0003218_1861418.jpg

東京スカイツリー、すくすく成長中。

前回ブログアップしたときとほぼ同じ時間帯に撮影しているはずですが、日没が早くなり、真っ暗です。

これから遠藤利三郎商店@押上に行ってまいりまーす。
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-28 18:06 | Snapshots

部活日誌:秋のゴルフ合宿

2009年2回目のゴルフ。
すっきり晴れて暖かく、まさにゴルフ日和でした。

先発グループは、この日パットが好調だったR師匠、ラコステスカートがキュートなSちゃん、雨王子chage(ガラスのエースはなんと3ホール目から捻挫をしていたぁー)
a0003218_1525654.jpg

わたしのグループは築地魚河岸三代目・Nセンパイと、、、
a0003218_1532614.jpg

あこがれのαキャプテンによる、講師2名、生徒1名の贅沢ゴルフクリニック。
キャプテンは最初のホールからいきなりバーディー。
華麗なプレーに思わず見とれてしまいます。
a0003218_1535827.jpg

生徒は旅ボケと練習不足で全然ダメでした・・・
スコアは自分の身長よりはちっちゃめでしたが、これが血圧だったらさあ大変、ってくらいの数字。
前回といい、毎回素晴らしいコーチ陣に囲まれているのだから、来春に向けてもうちょっとがんばって練習しなくては。。。

ゴルフの後は、波の音を聴きながら海鮮鍋&築地直送N水産のギョギョウマ柚子〆鯛&ボジョレーヌーヴォー、シャンパン、クラウディーベイ、他にも美味しいワインいろいろ。
Roiさんお見立てのヌーヴォーは定点観測の上をいく美味しさ。
それと、最初に開けたこのシャンパーニュ、味もラベルも好きでした。クリストフ・ルフェーヴル。

a0003218_1572759.jpg

オーシャンビューのステキな別荘で、アフターゴルフもみんなでわいわいたのしみました。
a0003218_157457.jpg

とてもたのしいゴルフ合宿でした。
みなさま、またぜひご一緒させてください♪
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-28 15:10 | 部活

恵比寿moRi

少し前のボジョレーヌーヴォー解禁日。
久しぶりのシナTサマと、moRiへ。たぶん昨年の和酒カクテル@案山子以来、かな?

グラスでもらったボジョレーヌーヴォー。
「今年のボジョレーはイイらしい」と「今年の風邪はヒドイらしい」という話題のありきたり度&どーでもいい度の類似性・・・という、相当くだらないコミュニケーション論を展開。まあTサマは流してたと思うけど。
a0003218_1553299.jpg

ステキなシャンボール・ミュジニー。
サイバショケータイ、低照度にまったく歯が立たず、シャンボールの亡霊みたいになってしまいました。
a0003218_15534494.jpg

moRiのスペシャリテ、子羊の燻製。
オープンキッチンでカウンター席なので、出待ち中に漂ってくる香りもごちそうです。
a0003218_15535962.jpg

Tサマ、ごちそうさまでした♪
シゴトの話、スキーの話、垂涎のSado AWBレポート、餃子トーク、、、全部おもしろかったッス。

帰り道のアクシデントについてはつぶろぐご参照。
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-28 14:30

出世料理@新宿

a0003218_23493611.jpg

の、隣の隣へ行きました。

出世料理も今度行っとかなくちゃ。
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-25 23:49 | Snapshots

ボジョレー・ヌーヴォー定点観測

毎年この時期うちにやって来るルイ・ジャドのボジョレー・ヴィラージュ・プリムール。
a0003218_15133740.jpg

今年は色が例年になく濃いです。いつもは色が明るめで、かざすとボトルが透けますが、今年は透けない。
味もいつもよりパワフルでした。香りはスミレ系。
なかなか美味しかったです。
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-19 20:06 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

ザーヘルのホイリゲ

オーストリアの新酒、ザーヘルのホイリゲ。
梨&桃な香りでフルーティー。
a0003218_15175172.jpg

京都のお漬物と相性がよく、なかでも柚子大根と好相性でした。
グリューナーフェルトリナーと和の組み合わせ、好きかも。
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-16 15:13 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

Despedida; hasta la proxima

a0003218_1333915.jpg

バルセロナのプラッツ空港。
パスポートコントロールエリア内にもテラス席、というのがスペインらしくていいかんじ。

何回来ても楽しすぎて時間が足りなくなってしまいます。
また行きたいなー。
…っていうか、まだ家に着いていないけどね。テヘ
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-15 01:33 | 旅&さんぽ

サン・パウ病院@バルセロナ

a0003218_114782.jpg

こんなカワイイ病院なら、入院するのも悪くないかも
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-15 01:14 | 旅&さんぽ

グエル公園

a0003218_1114569.jpg

きれいに使おう、みんなのグエル

とはいえ、、、す、素手っ?
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-15 01:11 | 旅&さんぽ



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism