sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:"El 7" del Madrid, 227 goles en 2.27

4ヶ月。。。待ってました!ラウールのゴール。

2月27日のリーガ・エスパニョーラ第24節アウェーのテネリフェ戦91分、通算227ゴール目をマーク。

ディ・ステファノを超え、リーガ史上3位の記録を達成しました。
おめでとうー♪ キャプテンかっこいいです!
ウーゴ・サンチェス(234ゴール)も今季超えられるといーな。
a0003218_041157.jpg

出場試合数は24節をもってパコ・ブーヨに並び542をマーク。Buyoは、ラウールのプリメーラデビュー当時のレアル・マドリードの守護神ですね。ちなみに最多出場記録はスビサレッタの622試合!
GKはキャリアが長いですねー。
このまま順調にいけば、カシージャスもBuyo越え&Zubi越えイケルかも。

FWで15シーズン、レアル・マドリッドで試合に出場し続けるなんて・・・偉業です。心からリスペクト。
これからも、活躍する姿をまだまだたくさん見せてほしーな。
Raulがんばって! いつも応援してまーす。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-28 23:59 | Futbol

Marcaチラ見:聖イケテル・カシージャス

レアル・マドリードの守護聖人イケル・カシージャスが、男性誌"FHM"でモデルに挑戦。

聖人なのでやや控えめに。3つめくらいまでボタン開けちゃえば?
a0003218_23273654.jpg

どや顔。
a0003218_22314295.jpg

もともと彫刻みたいに丹精な顔立ちなので、オシャレさせると結構映えますね。
でも、、、いまひとつアカヌケ感に欠けてる?

彼は私服がアカンので、、、衣装買取りをぜひおすすめしたい。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-27 22:42 | Futbol

Marcaチラ見:ペペ感激!サプライズバースデー

十字靱帯断裂で現在リハビリ中のDFの要・ペペですが・・・

27歳のお誕生日をサプライズで祝ってもらったそうです。

ケガ中の選手は参加しないcharla(ざっくばらんなmtgというかトーク)に、君もチームの一員なんだから参加しなよ、との声がかかり、なんかいつもと違くね?と思いつつ、チームメイトと話していたら、そおいやラウール、グティ、カシージャス、セルヒオ・ラモスの正副キャプテンたちが何でかわからないけど、見当たらない。

・・・と思ったら!!!

4人はバースデーケーキを持ってペペの後ろに立っていたぁー
ケーキのデコレーションはレアル・マドリードのエスクード、ろうそくは「27」。そして、チームメイト一同による「くんぷれあーにょす、ふぇーりーす♪」大合唱で祝ってもらったのだとか。
a0003218_23122062.jpg

相変わらず、田中要次さんに似てますね。。
うれしいのかうれしくないのか、イマイチわかりにくい顔立ちですが、かなり喜んでいたらし。

以上、エキッポブランコほのぼのエピソードでした。

ペペおめでとう! リハビリがんばれ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-27 22:14 | Futbol

オトナのブランデーどらやき@大角玉屋

a0003218_1249884.jpg


あんこにはイチカゲンあるバレリーナYoたんから大角玉屋のブランデーどらやきをいただきました。わーいありがと♪
曙橋駅のちかく、住吉町にある和菓子屋さんとのこと。

手に乗せると、フツウのどら焼きとは思えない驚きのずっしり感!
袋の中は超多湿。どら焼きサマは、ブランデーで皮がツユダクめな仕上がり。ほどよい甘さのあんこにアルコールのパンチが絶妙なかんじです。
ブランデーがかなり効いているので、お酒が飲めないヒトは危険かも。
よいこのみんなはハタチになるまで待ちましょう。

ricoちゃんが紹介してくれた向島の志''満ん、赤坂塩野、超有名店うさぎやと並んで、どら焼きトップランナーズです。

ブランデーどらやき、ということは、、、
スコッチどらとか、グラッパどらもたぶん生産可能なんですよね。
ラムどら食べたいっちゃ
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-18 00:49 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:キャプテン、大西洋を超える、かも?

ラウール、来季はMSLニューヨークレッドブルズでプレーか、という記事が数日前のMarcaに出ました。
NYのクラブは、チーム強化のためにラウールのほかアンリ、マルディーニなどの選手にもオファーを出しているというウワサ。

まあ・・・確かに、以前ラウール自身も「将来アメリカあたりでプレーしてみたい」と語ったことはあるけれど。
ラウールは2011年までレアルで今の契約が残っていて、それまではレアルにいたい意向を示しているようですが、このオファー次第では、契約満了前にNY行っちゃう可能性もあるかも、、、とMarcaは報じています。

記事が出てから2、3日経ちますが、ラウール本人のコメントは今のところなし。
マルセロが会見で白シャツ以外のラウールは考えられない、と言ったくらい。ただし、マルセロもラウール本人とはこのニュースの話はしていないらし。

ラウールが選択する道なら、どこでプレーしようと応援したいけれど、、、レアル以外のラウールを想像したことがなかったので、この記事を読んで数日間、まだ何も決まってはいないのに、わたしもココロ揺れました。

15シーズンずっとラウールのことを見てきたから、恐らくそう遠くない将来に、ベルナベウでのラストゲームの日がやってくるということも頭の隅ではわかっているけれど、いつまでも白シャツで活躍するラウールを見ていたい気持ちもあります。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-14 05:37 | Futbol

Joel Durand A to Z

ジョエル・デュランは南フランスのサン・レミ・ド・プロヴァンスという町にあるショコラテリア。

何年か前、あるテレビ番組で紹介されているのをひと目見て以来、南仏プロヴァンスを再び旅行する機会があったらぜひ訪れたい!とずっと思っていたアコガレのお店が、新宿三越にちいさなブースを構えていました。

サンレミ本店ではアルファベットのAからZまでのフレーバーが揃いますが、今回日本に輸入されているのはアソートBOX。この箱は<THANK YOU>のレターの組み合わせになっています。
もちろんバレンタイン王道メッセ<I LOVE YOU>もあります。
a0003218_9174060.jpg

"T" for Tira-mi-su と"O" for Orange が一番好きでした。

サン・レミ・ド・プロヴァンス、また行きたい。
そろそろ黄色いミモザが咲く季節なんだろーな。
春の南仏。いーな。ステキ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-12 23:59 | Snapshots

Infinistria Belcant

最近気に入っているインフィニストリア ベルカント。
新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーで見つけました。
a0003218_17404258.jpg

イタリアオーガニック認証機関ICEA認定のボディソープです。
南チロル地方のアルプス天然水(Kotobuki-yaの天然水とは別)と、ビオディナミで栽培されたハーブがふんだんに使われているそうです。
ダマスク ローズオットー配合で優雅なアロマが広がります。

ローズのほかにも、シトラスやベルガモットなど、いくつかプロダクトラインがあり、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハンドクリーム、リップクリームなどが揃っていて、すべての商品にオペラにちなんだ名前がついています。
ラベルデザインもなかなかステキ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-11 18:10 | Snapshots

チャミスル、ジュセヨー

a0003218_12161722.jpg

韓国路地裏台所らぁ・たん。
アキちゃんにサムギョプサルをカリカリクリスピーに焼いてもらっているところです。

そむりえるツカテュー、KBワインのジーザスクライスト、入船のタッキー、倶楽部KBのママ メイシー、アニメ声がキュートなNishiもっちゃんと。

きゅうりチャミスルはカブトムシ系、レモンチャミスルはリモンチェッロみたい、パイナツポーチャミスルはなんくるないさぁー、ってかんじでした。

らぁ・たんは笹塚駅からすぐです。
椅子とかテーブル、マッコリのヤカンや容器も屋台風なかんじ。
もちもち&クリスピーなじゃがいもチヂミ、意外とスキかも。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-11 12:16 | トーキョーグルメ

青山貝塚

a0003218_19561136.jpg

南青山のナプレにて、山盛りムール貝のワイン蒸し。
Shinjiセレクトのカンパーニャの白ワインとの相性抜群でした。
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-09 22:56 | トーキョーグルメ

勝利八幡神社@桜上水

今年は西西西南がイイ!とのCaこいちゃんの教えに従って、、、
探しあてたのが世田谷区にある「勝利八幡神社」。
さっそくchicachuと行ってきました。
a0003218_0485763.jpg

桜上水駅から徒歩約5-6分、日大キャンパス&付属校近くの住宅街の中にこぢんまりと建っていますが、起源は平安のイニシエにまで遡る世田谷区最古の神社なのだそうです。
家からわりと近くにこんな神社があるとは知りませんでした。

名前がイイよね。スポーツ選手なども参拝に訪れるらし。
レアルとスペイン代表の選手も連れて行ってあげたいな。
a0003218_049211.jpg

寒い日曜日でしたが、澄んだ青空に白梅がとてもキレイでした。
2010年も、お力添えのほどよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-02-07 23:54 | 旅&さんぽ



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism