sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイン厨房tamaya@御徒町

ちょっとアウェーな御徒町まで行ってきました。
ワイン厨房tamayaは大枡がやってるワインバー。
結構人気、あるみたい。
a0003218_23262367.jpg

デトックスサラダはいろんな種類の野菜がてんこ盛り。
ハーフサイズなのに、レギュラーサイズかと思うほどのボリュームでした。隣のテーブルがオーダーしていたレギュラーは、ほぼメガ盛り。
a0003218_2328163.jpg

最初のワインはミネラル感じるグリューナーフェルトリナー。
かなりお手頃でびつくり。
ボトルに直書きされている白い数字がプライスです。
エティケットのデザインもカワイイ。
a0003218_23295823.jpg

ミネラル白にぴったりなすずきのカルパッチョとか、、、
a0003218_23302136.jpg

ムール貝。
a0003218_23304331.jpg

ムールの蒸し汁で、リゾット作ってもらいました。
アルデンテでとても美味しかったです。
a0003218_23312863.jpg

グラタン・ドフィノワ。雨で肌寒い日だったからうれしーな。
a0003218_23315626.jpg

ヒロシニコフのリクエストでプロシュットも。
a0003218_23322282.jpg

メインの子羊と、モツ料理のお皿は撮り忘れ、、、
(このへんは正直まあフツウなかんじだったかな)
赤ワインはポルトガルのドウロのもの。パワフル系。
a0003218_2337817.jpg

なかなかいいお店でした。
あまり頻繁に行くエリアではないけれど、この辺で用事があったらまたよりみちしたいな。
美術館帰りとか、いーかもね。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-29 23:42 | トーキョーグルメ

サヨナラ歌舞伎座&あすたぷろんとスペ友

長年のスペイン友りかるど。1年ぶりの再会。
銀座でお寿司ディナーをたのしんだ後、散歩していたら、ちょうど歌舞伎座千秋楽公演が終わった直後のところを通りかかりました。
晴海通りは写真を取る人、人、人で溢れ返っていました。
わたしたちもスナップ撮影。
また近いうちにマドリッドか東京でね!
a0003218_11211657.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2010-04-29 11:21 | Snapshots

Marcaチラ見:レアル・マドリッド、ラウールに10/11シーズン末まで残留オファー

レアル・マドリーは、ラウールに対して契約終了日を2011年6月30日でオファーしたとのこと。
ラウールは今季末までは回答を保留するようですが。
11/12シーズン以降は、<30試合で合計45分以上試合に出場する>という条件に自動的にスイッチするらし。

ラウールが現役を続けるなら、どこに移籍しても、何色のシャツを着ても、試合は見たい、これからも。
立つピッチがサンティアゴ・ベルナベウなら、、、
着ているのがレアル・マドリッドの白いシャツなら、、、
最高です。

まだ彼には塗り替えたい記録もありそうだし、今季のクラブの成績も本意ではないと思います。
94年のデビュー以来、エキッポ・ブランコの第一線に立ち栄枯盛衰をかみしめた今でも、彼の中ではやり残した感はまだあるのでは。
今季の成績、自分の実績、彼なら全然満足していないでしょう、おそらくは。
がんばってね。応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-28 00:00 | Futbol

Marcaチラ見:バルダーノ「ラウールの去就は本人の決断にかかっている」

ホルへ・バルダーノGMの34節サラゴサ戦試合後のコメント。

◆試合を振り返って

「堅いライバルがレアル・マドリードの前に立ちはだかった。ゴールをこじ開けるのに手こずった。今節はバルサにとってよりも、我々にとって難しい試合だった」


◆ラウールを1994年にラ・ロマレダでデビューさせたのは当時監督だったあなたでしたね?

「ラウールはチームに活力を与える。ピッチの中でも外でも模範的な存在だ。彼と共に過ごす時間を長く持てるといいと我々は考えている。彼が見せた努力、怪我を押しての出場であってもゴールを決めたそのはたらきは評価に値する。去就を決めるのはラウール自身。クラブは彼の下す決断を尊重したいと考えている。我々レアル・マドリッドはリーガのチャンピオンになるため、彼を必要としている」
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-26 00:22 | Futbol

Marcaチラ見:ラウール「ゴールを決める前から足に痛みがあった」

34節サラゴサ戦の試合後のラウールのコメント。
先制ゴールの前から交替をリクエストしていたことを明らかにしたらし。

「くるぶしに痛みを感じて、(ゴールチャンスの)前のファウルの際に交替をベンチに頼んだ。だけど、ゴールのチャンスが巡ってきたんだ」

「チームは苦しんだが、大切なのは勝ったということ。勝ち点3は簡単ではなかったが、チームは競争力を取り戻した」

16歳のときのデビュー戦はサラゴサのホーム、ラ・ロマレダでした。

「このピッチに戻ってくると、いつも心地よい気持ちになるよ」

怪我の回復待ってます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-25 23:51 | Futbol

Marcaチラ見:ケガ復帰のラウールとカカがタイトルの夢つなぐ

リーガ・エスパニョーラ第34節 サラゴサvs.レアル・マドリッド
a0003218_772479.jpg

サマランチ元IOC会長逝去で喪章をつけるエキッポ・ブランコ。
白い喪章、、、初めて見ました。色の意味より視認性重視?
今日のレアルのユニフォームはアウェーの濃紺なので、黒の喪章は着用しても見えないから、ということなのでしょうか。

ケガ明けのラウール、カカもベンチ入り。

サラゴサはおイタが過ぎるラフプレーが目立ち、試合は荒れ気味。
負傷のファン・デル・ファールトに替わり、ラウールが前半14分から出場。
ファン・デル・ファールトはMarcaに「オレにくっついてたse vende (売出中=戦力外)の看板はこの手ではがしてやったぜ」とレアル・マドリードでのレギュラー定着と最近の好調について語っていたばかりなのですが・・・心配ですね。ワールドカップは間に合うかな?

先制はラウール。"El 7"ここにあり。
ラウールはこれで550試合、228ゴール。
先制ゴールを奪った試合数77はリーガ歴代1位タイ。
(ウーゴ・サンチェスに並ぶ)

偉大な記録がまたひとつ増えましたね。おめでとー♪

でも、ラウールもこの試合で再び負傷。お大事に。

このすぐ後にサラゴサは赤をもらって10人になるものの、コルンガのゴールで同点に追いつきます。
残り試合すべて勝たなければリーガ優勝の可能性が断たれるレアルはピンチを迎えますが、、、
本日の救世主は途中出場の帰ってきたカカ。
クリスチアーノ・ロナウドからのパスを受けて華麗に勝ち越しゴールを決め、2-1で勝利をおさめました。
スターの連携まぶしーな。クリロナは2得点両方に貢献。

荒れた試合でしたが、珍しくグティはなだめ役に回っていました。
どちらかといえばむしろ、なだめられる側のイメージだったけど。
グティセンパイ、ぐっとオトナ路線な今日この頃です。
有終の美、、、なんて気持ちがあるのかも。(まだいてほしー)

復帰組のラウールとカカがリーガ優勝というレアルの白い希望をつないだゲームなのでした。

残り4試合がんばりましょ。応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-25 06:30 | Futbol

Marcaチラ見:バルサとレアル、1ポイント差。

リーガ・エスパニョーラ第33節 レアル・マドリードvs.バレンシア
クラシコに続き、スペイン代表紅白試合的な顔ぶれ。

今節バルサがダービーでエスパニョールと引き分けたので、首位バルサとの差を縮めるチャンスがレアルにもう一度巡ってきました。
とはいえ、相手がバレンシアなので、簡単ではなさそう。

レアルは序盤から怒涛の攻撃を仕掛け、、、
先制はグティの絶妙パスからイグアイン。
a0003218_039618.jpg

レアルは調子よさそうだけど、攻撃量に比べて、点の入りが悪いのが気になります。もうちょっと取れてもよかったな。
クリロナはママがスタジアムで観戦しているので、活躍する姿を見せたいところ。
グティのプレーがたのしくて、もし本当に今季で最後なら惜しいなと思ってしまう。

なかなか追加点が入らず、後半も長く膠着状態が続きます。
疲れも出始めたところで、クリスチアーノ・ロナウドが待望の追加点。クリロナママ、来季はCL、クラシコもぜひ見に来てください。

クラシコで今日のような戦いができればよかったけれど、、、
という思いは残るものの、エキッポ・ブランコ健闘しました。

残りは5試合。1ポイント差を越えてシベレス広場へ行けるでしょうか。白い夢はまだ続きます。
レアルとしては、自分たちの試合を一つ一つがんばる以外に術はありません。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-19 06:02 | Futbol

Marcaチラ見:スペイン代表に暗雲。トーレス全治6週間。。。

とっても残念&心配なニュースが・・・
フェルナンド・トーレスが右ひざ半月板損傷で手術を受けたとのこと。

アイスランドの噴火の影響で、UKから手術を受けたバルセロナ市内の病院までの道のりは、車での移動だったらし。長旅ですね。。。おつかれさまです。

全治6週間で、プレミアリーグは今季絶望、ワールドカップにはギリ間に合うか微妙な状況。
セスク・ファブレガスも先日怪我をしていたので、スペイン代表ちょっと不安です。
高濃度酸素O2カプセル入りびたりで、鬼速復帰してほしーな。

W杯南ア大会まであと50日ちょっと。
seleccion rojaからこれ以上離脱者が出ないことを祈ります。。。
健康第一!
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-19 05:52 | Futbol

文字通り。「銀座でワイン。」

「銀座でワイン。」がそのままお店の名前。
棚からワインを選べる遠藤利三郎方式のワインバーです。
パワフルベリーな"Les Terres du Sud"は子羊ブロシェットと相性抜群でした。
a0003218_15733100.jpg

長年のお友達いしがめ先生と約5年ぶりの再会。
大学生の頃、盛岡の大学病院で矯正治療をしていただきました。
現在は銀座2丁目で「銀座ハート矯正歯科」を開業されています。
治療も丁寧で、とてもいい先生です。歯の矯正を考えている人には自信をもっておすすめします。

せんせいお久しぶりでした!とってもたのしかったです♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-17 15:22 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:ラウール2,3週間戦線離脱

"El 7"ラウールが先日のクラシコで半月板周辺部を負傷(どっちかというと炎症かな?)して、モラレハの病院で治療。
2,3週間の離脱になるようです。
お大事に。キャプテンの復帰、待ってます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-04-14 07:17 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism