sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スペイン応援フェア開催中♪

a0003218_1325118.jpg

スペイン応援フェアということで、今日はパエリアのお弁当でした。
単なる昨日の晩ごはんのキャリーオーバーですが。。。

いちおう願いが届き、スペインはポルトガルを破りベスト8進出。
イニエスタ→シャビ→ビージャの連携素晴らしかった。
シャビのtaconazo,オシャレさん。

準々決勝では、日本の仇をとってほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-30 18:19 | Snapshots

パラグアイの「美しすぎるサポーター」Larissa Riquelme

パラグアイの美しすぎるサポーター、ラリッサ・リケルメ

スペインメディアでも"La novia del mundial(ワールドカップの恋人)"と大評判のラテン・ビューティー。
サッカー好きで地元チームをこよなく愛しているらしいです。
地元で観戦しているみたいだけど、南ア入りはしないのかな?

http://www.marca.com/albumes/2010/06/17/larissa_riquelme/index_4.html
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-28 01:22 | Futbol

Manolo el del bombo (スペイン応援団長マノロおぢさん)

スペインの試合を観ていて、なんとなく物足りない気分。
(選手のプレー以外でね)

それは、、、何だろう?



あっ

そうそう、えーと・・・

・・・いたいた!

a0003218_1561113.jpg


スペイン名物、応援だんちょーのManolo el del bombo(太鼓のマノロ)サマ。
巨大バスクベレーがトレードマークなので、一見バスク人かと思いますが、ご出身はラ・マンチャの男。でもってバレンシアのサポーター。

ブブゼラの音にかき消され、マノロの存在を忘れていたけど、彼はこの地に来てもやはりbombo(太鼓)からブブゼラに持ち変えることはないのです。
負けずに叩け、叩けー
スタンド席のマノロを探すのも、スペイン戦のたのしみのひとつ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-27 02:07 | Futbol

La roja dormida: スペインvs.チリ 

a0003218_17535328.jpg

富ヶ谷Tullamoreにて観戦。

セスク・ファブレガスとフェルナンド・トーレスを一緒にピッチに入れたかったな。
イニエスタ、本調子ではないと言われつつも、結構よかった。
止まっているボールは、ビージャ以外が蹴ったほうがいいかも。
カシージャスはヒゲがあると失点する?29日は剃ってきんさい。

初戦で出オチをかましたものの、予選グループ1位通過の目標は達成。
でもチリ戦では、わたしの好きなスペインは姿を消してたかんじ。
あのゲーム内容ではファイナリストになんてなれなさそう。

決勝トーナメント初戦のポルトガルとのイベリア半島対決では、La Rojaの本領もっと発揮してくれるといーな。

Marcaの表紙
a0003218_165495.jpg

"Cristiano, Preparate." 「クリスチアーノ、覚悟しとけよ」
だそうです。

スペインって、いつもなんとなくポルトガルに対して上から目線なのね。
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-26 17:53 | Futbol

日本vs.デンマークの朝、トーキョーの空

a0003218_13204788.jpg

早起きした甲斐がありました。
観戦中に窓の外を見たら、キレイな朝焼け。
ちょうどこの頃、渋谷は大変だったのでしょうけれど。。。

Marcaざっくり読みでは、主役は才能あるMFホンダ、フィジカル、テクニックとも優れ、チームを牽引している、先制FKはスペクタクルなgolazoだった、3点目のペナルティエリアのプレーも卓越していた、日本はスピードとスタミナで終始デンマークを圧倒し、良いゲームをした、決勝トーナメントではパラグアイが待ち受けているが、日本はパラグアイとの対戦に値するチームだ、とかなんとか。

Marcaの見出しは
De dibujos animados 「アニメちっく」

オリベル&ベンジ(キャプテン翼のスペイン語タイトル)みたいなフットボールをしていたね、ってことでしょう。
そんなかんじで、サムライジャパンがスペインでもかつてないほどポジティブに語られています。

この試合の重要フレーズとして、岡田監督の「サッカーはチームでするスポーツだということを示したい」が紹介されています。
"Queríamos demostrar que el fútbol es un deporte de equipo."

本田については、レアル、アトレティコ、セビージャなど、リーガ・エスパニョーラのいくつかのクラブが注目しているとのことですが、個人的にはアトレティコに行ってほしーな。

レアルにいけたらすごいけど、あのクラブで出場機会を得るのは簡単ではないし、それに、アトレティコでアグエロとなかよくなれたら、義父マラドーナがもれなくついてくる!
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-25 09:15 | Snapshots

Marcaチラ見:スペイン守護神 聖イケルのゲンかつぎ

イケル・カシージャスが久しぶりにひげを剃りました。
a0003218_23412026.jpg

ちなみにbeforeはこんなかんじのオサレショットもあり。

EURO2008
はすべすべフェースで優勝したのだそうです。
たしかに!あのときのカシージャスは神降りてましたね!!
なので、スイス戦の悪夢をふっきるために?すっきりさっぱり剃ったらし。

29歳にして代表キャップ100試合越え(スビサレッタに次ぐ歴代2位、3位はラウール)という豊富な経験を有し、世界屈指のGKとして名が知れ渡るカシージャスでさえも、こんなゲンかつぎをするほどですから、、、代表メンバーのプレッシャーたるや、想像を絶するものがありますね。。。

カシージャスなら平常心でイケルはず。
Gafeふりはらってがんばろー。

Vamos a ganar y hay que volver a ganar!
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-21 20:42 | Futbol

信州限定キットカット

あんふぉげたぼーしんしゅー
a0003218_20234644.jpg

Tサマのお土産。どうもありがとうございます♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-21 20:23 | Snapshots

Marcaチラ見:セスク・ファブレガス待望論=77.7%

ワールドカップ南ア大会優勝候補筆頭のスペイン。
しかし、まさかの出オチにスペイン中が沈みました・・・

スペインの世論調査では、セスク待望論フィーバー中。
実に77.7%がホンジュラス戦のスタメンにセスク・ファブレガスの起用を望んでいるとのこと。
シャビ・アロンソとブスケツのドブレピボーテよりも、シャビ・エルナンデスとセスクのクリエイティビティを取りたいと。

そーだよね、わたしもセスクが見たいな。。。

デル・ボスケ監督は、選手の起用については沈黙をキープ。
スイス戦からは変えてくるというのが大方の予想のようですが。

ホンジュラス戦でどう建て直してくるかがポイント。
ヨユウなんて思われていたけど、あと2試合、本気でいかないとヤバイ。

「大舞台に弱いスペイン」はEURO2008で卒業したんだから、がんばれー。
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-20 15:02 | Futbol

Marcaチラ見:Todos estan listos! フェルナンド・トーレス復帰

"La roja"スペイン代表チームのワールドカップ本大会前最後の国際親善Aマッチは、ポーランドと。
1-0 ビージャ
2-0 シルバ
3-0 シャビ・アロンソ
4-0 セスク
5-0 フェルナンド・トーレス
6-0 ペドロ

と、みんな仲良く一つずつ、取るべき人が取り、結果は鬼勝ち。

この結果に喜んでるのは、セスク、そして特に帰ってきた"エル・ニーニョ" フェルナンド・トーレスかな。
髪がちょっと短くなりました。彼なら何でも似合う。
a0003218_163556.jpg

フェルナンド・トーレス試合後のコメント。
「ベンフィカ戦から2ヶ月プレーしていなかったから、気持ちがとても入った。試合に出て、ゴールするのはやっぱりいいね。」

「楽観的すぎるところもあると思うけれど、、、今日みたいにプレーしたら、負けるのは難しい」

「自分で思っていたよりはよくはなかったけれど、チームメンバーと一緒にプレーをたのしむことができた。こうしてまた全員そろった。イニエスタ(の怪我)がなんでもなければいいけれど。スペイン代表のよさは11人だけじゃなくて、23人みんなスタメンを張れるというところ」


たのしくプレーして、メンタルがなかなかいい状態にきていそうな様子。
フェルナンド・トーレスの復帰、待ってました。
イケメン・ベストイレブンにはやっぱりこのヒトがいなくちゃね。

スペインチームは大事な役者が欠けることなく、本大会に臨めるようでよかったです。
今大会は何といっても優勝候補筆頭ですから。
本大会でもこの勢いで快進撃を見せてほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-09 18:40 | Futbol

Marcaチラ見:セスク・ファブレガス「W杯中は他のことは考えない」

スペイン代表セスク・ファブレガス。
カワイイ優等生ってかんじだったのが、最近ちょっとワイルドに、かっこよくなりました。
なんとなく、ジェラール・ピケを意識してるっぽい?
a0003218_10232084.jpg

アーセナルとバルセロナの交渉は難航している様子で、セスクは当面その件からは少し距離を置くことにした、とのこと。
「ワールドカップでプレーすることは、子供の頃から夢だった。すごく大きな、大切な夢で、大会中は他のことを考えてはいけない。(移籍交渉は)静観することにした。そうしたらいい感じになってきて、気持ちが落ち着くようになった」

怪我からの復帰について
「正直、調子はいいね。当然まだ試合後の足に疲れは感じるけれど。ラスロサスで代表合宿が始まってから、オーストリアでの調整まで、僕たちはたくさんの練習を積み重ねてきた。その成果が試合にもあらわれた。再びプレーすることができて、試合で疲れることができて、うれしく思っているよ」

ちょっとモヤモヤした日々の続くセスクですが、、、怪我も治って何より。
南アでクアトロ・フゴーネスの本領発揮してほしーな。
活躍期待しています!
[PR]
by benny_nieve | 2010-06-06 10:24 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism