sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:ラウール「マドリッドに残る方が簡単だったかもしれないが、、、」

Marca.comに掲載されたラウール・ゴンサレスのドイツBild紙との独占インタビューのサマリー。

シャルケ04のセンターフォワードは、ベンチ要員としてであってもレアル・マドリッドに残る方が「簡単だったかもしれない」と語った。
「モウリーニョはレアル残留を勧めてくれたが、僕には新しい挑戦への意欲が勝った。それが今じゃなければいつなのか?もちろん、マドリッドを愛してはいるよ」

ルール地方にやって来たばかり、2試合に出場し2ゴールを決めたラウールは、希望をのぞかせる。
「シャルケのためにブンデスリーガのトロフィーをこの手に掲げたい」(シャルケは50年間タイトルから遠ざかっている)

ラウールのドイツの新居はゲルゼンキュヒェンから約39kmのデュッセルドルフ近郊。
「新居は快適だよ。家族は新生活を楽しもうという気持ちにあふれている」

フェリックス・マガト監督がラウール獲得に関心を持っていたことについて「驚いた」と言う。そして、チームメイトが彼を熱く歓迎してくれたことには「心を動かされた」とも。

ブンデスリーガの展望について、ラウールは、チャンピオン最有力候補はバイエルン・ミュンヘンだと認めつつも、「しかし、バイエルンを追うクラブは2つほどある。我々シャルケはそのひとつだ」「キャリアの終盤にとてもいい決断をしたと思っている。ここシャルケではみんながチャンピオンになることを夢見ている」

ラウールにとってはシャルケで勝ち、チャンピオンズリーグに出ることはゴール記録を塗り替える可能性を意味する。
「それが僕にとって(ドイツにいることの)最大の理由であり、特別なモチベーションなんだ」

*******

わたしがラウールの出場試合を初めて見て、一目でファンになったのは、ちょうど今から15年前の8月の終わりでした。ラウールがまだ17番をつけていて、ティーンエイジャーだった頃。2004年には、幸運なことに一緒にシゴトさせてもらいました。実際会って、もっとファンになっちゃった。
今シーズンからシャツは白から青に変わったけれど、応援する気持ちは変わりません。

シャルケでの新たな挑戦を選んだラウールのプロフェッショナリズムは素晴らしいと思います。
技術一流、メンタル一流、性格よくて、しかもカッコイイ。
こんなヒト、なかなかいない。

これからもがんばってね。ずっと応援しています。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-15 10:29 | Futbol

Fifth Leg: どこよりも早い!2010年新酒

a0003218_4163180.jpg

オーストラリアのヌーヴォー的なワイン。
品種はソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン。
日本では青学の並びのMr. Zoogunzooでしか飲めないらし。
フルーティーでほのかにナッツ香がある軽やかな味で、暑いニッポンの夏にぴったりなかんじでした。

写真はフラッシュたき過ぎのこの1枚しかナシ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-05 04:16 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

ちょっとベタですが。

a0003218_23501991.jpg

左が往路のイタリア・ミラノの入国スタンプ、右が復路のドイツ・フランクフルトの出国スタンプ。
左のミラノは逆さま、右のフランクフルトはきっちり正位置。
改めてパスポートを見たら、ローマとミラノでついたスタンプは全て斜めか逆さまでした。

まーね。そうだろうとは思ってた。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-03 20:52 | Snapshots

Marcaチラ見:ラウール「チームメンバーとファンのあたたかい歓迎に感謝」

シャルケ移籍後2試合目となる試合で2ゴールを上げたラウール。

シャルケデビューは7月31日、ハンブルガーとのトータルカップ準決勝。翌日8月1日にはバイエルンとの決勝で2ゴールを献上。
「これまでにもたくさんやってきたような自分らしいゴールだった。とてもあたたかく僕をゲルゼンキルヒェンに迎えてくれたシャルケサポーターにこのゴールを捧げたい」

ラウールは28日水曜日にシャルケ移籍を発表。到着前からファンはラウールを歓迎したが、日曜日の試合での活躍は、信任を与えるものとなりました。
「ここに来る前から、メッツェルダーは僕にシャルケのファンがいかに素晴らしいかを話してくれたんだ。それでもさらにファンの熱さには驚いたよ。彼らのサポートはファンタスティックで、そのようなクラブでプレーできることは何か特別なことだ」
「ゴールを決めて、タイトルを獲得して、プレーするたのしみを存分に味わった」


今大切なのはチームにフィットすること。「トレーニング後、大事なことはチームのリズムを見つけること。そのために自分が力になれるのはいいことだね」
「チームメイトは僕を仲間としてよく受け入れてくれるから、とてもスムーズに順応している。すばらしいクラブでプレーできることを本当にうれしく思う」

早くもチームにフィットしてますね。
アコガレの白いクラブから来た大スター、なのにとっても気さく。
こんなヒトがある日突然同僚になったらそりゃうれしいよね!
シャルケに加入したウッチーがうらやましーな。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-03 05:00 | Futbol

旅のシメ

a0003218_1471628.jpg

フランクフルトで時間ができたので、ちょっとだけレーマン広場に寄り道。
日曜日のフランクフルトは晴れてて暑くてビール日和です。
これはシェッファーホッファーのクリスタルというビール。

そろそろ帰国便の時間が迫ってきました。。。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-02 01:47 | 旅&さんぽ

もぐもぐもぐもぐ、モグラだらけ

a0003218_17363127.jpg

もぐらのKurtekはチェコの国民的キャラクターとのこと。
カワイイ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-01 17:36 | 旅&さんぽ

エッゲンベルク@チェスキー・クルムロフ

a0003218_2392969.jpg

お城の塔に登った後は、麓のバールにてひとやすみ。
チェスキー・クルムロフの地ビールは、芳醇でキレありコクあり、なかなか美味しかったです。
しかも破格の15コルナ。(約75~80円)
これって欧州底値?
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-01 02:39 | 旅&さんぽ

チェスキー・クルムロフ

a0003218_2132861.jpg

プラハ中央駅から列車で世界遺産チェスキー・クルムロフへ。
小さなカワイイ街でした。
[PR]
by benny_nieve | 2010-08-01 02:13 | 旅&さんぽ



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism