sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LOVE ♡ 鈴よし

a0003218_13581333.jpg

ランチタイムに赤坂を通りかかるなら、、、

今なら東急のモールにできたHootersが注目の的ですが、、、

わたしはやっぱり鈴よし

巨匠の華麗なる技は今日も健在でした!
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-27 13:58 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:ドイツの予言タコ パウルの訃報

ドイツの神託タコPaulサマご逝去の悲報は、スペインではもちろん最高の敬意をもって報じられています。
タコの訃報がこれほど世界中を駆け巡るなんて、後にも先にもPaulサマだけではないでしょうか。

オバーハウゼン水族館ではPaulの功績をたたえて回顧展の開催と、モニュメントの建設を企画しているらし。
そして後任として来週若手タコが紹介される予定とのこと。

"Paul estamos con nosotros"
次回のイニエスタのアンダーシャツにぜひ。。。

2010年のワールドカップを盛り上げた最高の立役者でした。
Gracias y hasta siempre, Paul!
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-27 01:46 | Futbol

Marcaチラ見:ラウール「5歳若返ったような気持ち」

先日UEFA CLで通算得点記録を更新したラウールのコメント。

◆シャルケ04での選手生活について
「シャルケでは若返ったような感じがするよ。少なくとも5歳はね。フェリックス・マガト監督のトレーニングはハードで、それに何よりレアル・マドリッドの頃より多くプレーしているからだろう」

◆UEFA CL通算ゴールランキングのトップとなる70ゴールを決めて
「とても幸せだ」「メッシとクリスチアーノ・ロナウドなら僕の記録を塗り替えられるだろう、彼らのプロフェッショナルキャリアはこれからまだ長い」

◆ブンデスリーガで低迷しているが、CLでの勝利は苦境を打開する糸口となるか
「ブンデスリーガでわれわれの成績が良くないことは明らか。でも悪いスタートを切るときは、だいたい良い結果で終わるものなんだ」

早春のクラシコ敗戦から巻き返しが始まった・・・そんなシーズンもありました。
ラウールは最大の転機をいいかんじにエンジョイしている様子。
シーズンはまだ長いから、この先何が起こるかなんて誰にもわからない。
レアルで幾通りものドラマの中に身を置いてきたラウールだから、シャルケ04での初シーズンも気負わずがんばってほしーな。
応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-23 13:50 | Futbol

オトナの社会科見学:Fly to the world - 羽田空港新国際線ターミナル

新国際ターミナルの市場調査をしてまいりました。

京急で羽田空港国際線ターミナルに到着すると・・・
a0003218_1246581.jpg

oneworldの羽田キャンペーン広告がお出迎え。

a0003218_12464364.jpg

駅メロは「世界に一つだけの花」でした。
京急は英中韓多言語車内アナウンスを導入した方がいいかもね。

出発ロビー。
a0003218_12473884.jpg

JAL, ANA, 大韓航空、アシアナなどがオープンしていますが、まだ調整中のカウンターも。写真の"B"のサインの左下では作業員が脚立に乗りモニタ調整中。
近日就航のAAやAFなどが入る場所なのかな?
a0003218_12482560.jpg

出発ロビー階上の江戸小路。
a0003218_12491620.jpg

a0003218_12494471.jpg

ラーメン、焼肉、フレンチ、ピッツァ、、、
他にはお寿司、お蕎麦、おでんなど、結構人気のお店がずらり。
オープン初日だけあって、ランチタイムのピークを過ぎても、どのお店も長い長い行列ができていました。
a0003218_12503019.jpg

お土産も充実。You'll never miss a chance to get souvenirs at the brand-new Haneda Airport.

Hello Kitty Store
日本最強的猫娘之店 充実羽田限定品
a0003218_12513033.jpg

A Gundam figure in Swarovski stones
Be careful with Pink Panther and Lupin the 3rd...
a0003218_1254789.jpg

Ito-ya
a0003218_12525230.jpg

ステーショナリーは品質もアイディアもニッポンが一番。
日本一の文具屋といえば銀座伊東屋ですよね。

Colorful tenugui, furoshiki and t-shirts stores
a0003218_12564774.jpg

a0003218_13364165.jpg

親分、子分、酒豪、男気、、、
ちゃんと見なかったけれど、もっといいのもあるかな?
a0003218_12572627.jpg

Kit-kat Japanese limited editions
宇治抹茶、山葵、杏仁豆腐、苺チーズケーキ、桜etc.
a0003218_1347315.jpg

そして、、、
岩手銘菓のエースかもめの玉子も世界に羽ばたこうとしています。
a0003218_12585324.jpg

屋外デッキはあいにくの雨模様。。。
a0003218_12592157.jpg

市場調査後は「京はやしや」の抹茶白玉あずきソフトでブレイク。
a0003218_12594921.jpg

遊べる羽田、おいしい羽田。
出発前も、帰国後も、空港でたのしい時間を過ごせそうですね。

帰りはモノレールでした。
ところで浜松町駅は、、、あのままでいいのでしょうか?
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-22 13:00 | 旅&さんぽ

Marcaチラ見:決めテはcamiseta blanca!ラウールCL通算得点記録を更新♪

欧州チャンピオンズリーグ シャルケ04 vs. ハポエル・テルアビブ

ラウールのdobleteとフラードの1ゴールでシャルケが3-1で快勝。
青もいいけど、白ユニフォームのラウールはやっぱりステキ!
白シャツを着ると、やっぱり気分が乗るのかな?
a0003218_1159036.jpg

CL通算得点記録を70に伸ばし、インザーギを引き離して単独トップに。
Enhorabuenas, Raul!!!
これこそが、今季ラウールが描いていた目標。
さっそく実現させるところが本当にカッコイイですね。
さすがレジェンド。すばらしい。

CLはまだまだこれから。どんどん記録を伸ばしてもらいたいな。
そして、ブンデスリーガもがんばって。
白くても、青くても、、、ラウールのことずっと応援しています。
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-21 11:45 | Futbol

どこよりも早い!2010年クリスマスツリー

今年もまた、、、
笹塚駅に一足も二足も速くクリスマスがやってきました。
奥の店ではハロウィンセールの真最中。
a0003218_21532012.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2010-10-17 21:54 | Snapshots

ぴ、ピカ、、、chu? 泡(ウタカタ)ギャラリー

ピカー!!!
a0003218_2362044.jpg

えぇぇっ、、、だ、誰っ?
(いちお「ピカチュー」とカップ上部にキャプションあり)

バリスタサマ、いつもムチャ振りしてすみません。
急に言われても困るよね。。。

でもね、ゴマちゃんは得意なんです。
a0003218_2364329.jpg

こちらは「メッシ!あ、でも難しそうなら、W杯とか、そんな感じで何かテキトウに♪」というしょーもないお題に応えてくれた作品。
a0003218_2375516.jpg

アスルグラナ?アルビセレステ?的なタテジマの表現と胸の10番に、バリスタサマの努力が垣間見えます。

ひどいムチャ振りにも毎回真摯に取り組むその姿勢、リスペクト。
スーパーリベロ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-13 16:17 | Snapshots

しょうちゃん@昭和通り(←品川区のほう)

ゆる〜
a0003218_15592310.jpg


信濃町の慶応大学病院の近所にメーヤウがあるように、、、
a0003218_101344.jpg

しょうちゃんのテリトリーのはじっこ、昭和大学病院の近くにもジャイディーというタイカレー屋がありました。
これは中辛。意外とマイルド。
しかし卓上のプリッキーヌで自爆。

大学病院の近くにタイカレー屋、という事例は他にもあるのでしょうか?

なんでだろう?
Microsoft Office Picture Managerで画像を90°回転させた画像をブログにアップすると、iPadで閲覧する際、変更が反映されず、タテヨコ比がヘンな表示になってしまいます。JTrimを使ったら解決したけど。なぜ?

[PR]
by benny_nieve | 2010-10-13 15:59 | Snapshots

東京スカイツリー&遠藤利三郎商店

先週末は押上の遠藤利三郎商店で隔月ペースで開催しているワイン会でした。
今回は少し早めにricoちゃんと待ち合わせて、スカイツリーをいろんな撮影ポイントから撮ってみました。
この日はソニーのミラーレス一眼 NEX-3で撮影。(カラバリが欲しかったので、5ではなく3を選びました)

まずは定点観測ポイント、押上駅からすぐの京成橋から。
このポイントはもうワイコンレンズでないと被写体が収まらない。
スカイツリーが完成したら、ワイコンでも全身撮影はキビシそう。
a0003218_10213354.jpg

ひとつ亀戸寄りの西十軒橋からは逆さスカイツリーが撮れます。
a0003218_9594938.jpg

もひとつ先の十軒橋から。
a0003218_10252887.jpg

その先の歩道橋の上から。上戸彩主演ドラマのロケ地らし。
a0003218_1023210.jpg

川にはボラがたくさん。あちこちでピチピチ飛び跳ねていました。
橋の上には「三丁目の夕日」世代のオジサマがたくさん。
スカイツリーの建設現場を少年のように見つめていました。
工事現場は男のロマンじゃけん!
a0003218_1012847.jpg

押上界隈は橋という橋、こんなかんじで人がいっぱい。もうしばらくしたら、クリスマスの表参道の歩道橋みたいに混雑するのかな?

界隈のカフェにはスカイツリーのオブジェが飾ってありました。
a0003218_10282975.jpg

遠藤利三郎商店は、あいかわらず美味しかったです。
真鯛のマリネオレンジ風味。白ワインとベストマッチング。
a0003218_1042910.jpg

アーティチョークの詰め物。アーティチョークをこんな風にゴロンと出してくれるお店は日本にはあまりないのでうれしーな。
(アーティチョークは自分で料理するにも結構手間がかかるしね)
a0003218_105167.jpg

押上貝塚。モン・サン・ミシェル産のムール貝は小ぶりながら、旨味が凝縮しています。貝のお出汁がしみ出たバター風味のスープも最高。
a0003218_1053183.jpg

子羊のロースト。塊で豪快に焼き上げてあるのでジューシー。
a0003218_1055474.jpg

ステキなワインたち。今回の企画はサヴィニー・レ・ボーヌ。
a0003218_1071619.jpg

エンドー会は毎回いろんな発見があります。メンバーも大好き。
次回が今からたのしみです♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-09 10:11 | トーキョーグルメ

ブラビア@品川駅

a0003218_15522766.jpg

品川駅高輪改札内のソニーBRAVIA3-Dテレビ体験コーナー。
ココもやはり立ち止まるのはダンシが圧倒的多数。
通りかかるのはだいたい週末で、もっと混んでるからスルーしてたけど、今日はチラ見してきました。
F1とか観るのにいーかもね。飛び出すアロンソ!
[PR]
by benny_nieve | 2010-10-06 15:52 | Snapshots



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism