sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:クラシコ・・・白いブラックマンデー

月曜日のクラシコは・・・
昨年の涙のクラシコ以上に、イタイ試合でした。
結果はもちろん、レアルがノーゴールだったことも、プレーの質や内容についても。

チームとしての完成度の差は前から感じていたけれど、今まで以上にそれを大きく感じるような試合だったなあ。
コレクティブな力のすごさをアスルグラナに見せつけられました。
今日はもう精神的なレベルにおいても負けてたなあ。。。
この試合で首位が入れ替わり、レアルはバルサを追う立場に。

さ、明日からまたモウリーニョの鬼特訓が始まるぞ。
猪木派遣かな?
傷心ブランコ、次節に向けてがんばろう。

Hay mucha liga.
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-30 07:07 | Futbol

モレ・サン・ドニ2001 ドメーヌ・デュジャック

a0003218_017243.jpg

クラシコ前夜。
マルシェ・オ・ヴァン・ヤマダ@広尾のソムリエさんはマドリディスタでした。
ッシャァ

シナTセンパイ、今日はどうもありがとうございます♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-30 00:17 | Snapshots

ユヴェントスワイン

a0003218_1040587.jpg

欧州サッカー部の部活。
ビアンコネーロのワインはソムリエールチカチュウ協賛。
幡ヶ谷のニイハオに持ち込みさせていただきました。

この夜お隣のテーブルではスペインワイン会が開催されていて、そこに偶然なかよしYoたんがいてびっくり。
そして翌日も、伊勢丹のノエル・ア・ラ・モードで再びばったり。
たのしい偶然がふたつ重なりました♪ いいことありそう!
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-26 10:40 | Snapshots

ノエル・ア・ラ・モード

a0003218_10274632.jpg

日替りシャンパーニュはドメーヌ・ヴィルマール。これ、好き♥
なかよしのお友達に会場で偶然会ったり、たのしかったです♪
エディアールのメニューも美味しかった。
海老カレーパイとか、フォアグラ×パンデピスの組み合わせは家でもまねしてみよ。
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-26 10:27 | Snapshots

Marcaチラ見:ラウールの右足ハットトリック&Torero

ブンデスリーガ、ブレーメン戦のホームゲームでシャルケ04移籍後初のハットトリックを決めたラウール。
シャルケ04は苦節13節にしてホームゲーム初勝利。
ゲルゼンキルヒェンのgafeにやっとお引き取りいただきました。
a0003218_125465.jpg

ラウールの勝利コメント:
「最初のゴールは今日が誕生日だった息子のウーゴに。美しい勝利だった。サポーターにも楽しんでもらえたし。今日の勝利を、チームの躍進に向けて良い刺激としなければならない。今週我々はリヨン戦で真価を問われることになる。我々が夢見る欧州チャンピオンズリーグで駒を進めるには、勝ち点を積み重ねることが必要だ」

「右足でのハットトリックは僕のキャリアでも初めてだ。(08/09シーズンの)セビージャでのハットトリックを思い出すよ。しかし(ハットトリックよりも)大事なことは、チームがブンデスリーガで自分たちの立ち位置を見出だしつつあることだ。今シーズンの今後の試合にしっかり取り組んでいけるだけの高い精神力が今の我々にはある」

家族やファンを大切にして、チームに目を配り、モチベーションを喚起する力強いコメント、かっこいいなあ。

Torero(マタドールパフォーマンス)も見られて、長年のファンとしてはうれしい限り♪
ラウールがんばって。これからもずっと応援しています。
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-22 00:35 | Futbol

Marcaチラ見:マラドーナ先輩にサインなんて・・・恐縮です!

もしサインを頼まれたら、かえってこちらが恐縮してしまうに違いないヒト、と言えば・・・

恐らくディエゴ・マラドーナも相当上位にランクインでしょうね。

マラドーナがレアルの練習場を訪れ、モウ監督にサインをおねだりしたらし。

チームを勝利に導くためなら審判への暴言さえいとわない強気の男モウリーニョですが、さすがにこれには絶句したようで、
"Me da vergüenza firmar una camiseta a Don Diego! Eres el número 1. Te adoro"
(ドン・ディエゴのためにシャツにサインするなんて、恐縮です!あなたこそナンバーワン、私はあなたを尊敬しております)

・・・と、頼んだヒトと頼まれたヒト、どっちがどっちかわからないメッセージ&サイン入りユニフォームをマラドーナに贈ったとのこと。

サインもらえて、超イイ笑顔♪
あいかわらず天真爛漫なディエゴ先輩なのでした。
a0003218_191839.jpg

背番号「1」の右側に上記のメッセージが記されています。

最近フリーランスだし(?)孫のベンハミン君と娘のジャンニーナに会いにマドリッドへ行ったのかな?
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-20 23:00 | Futbol

マコン・ヴィラージュ・プリムール2010@Snack Racco

a0003218_23503492.jpg

これも毎年恒例、ルイ・ジャドのマコン・ヌーヴォー。
ボジョレーヌーヴォーよりも、実はが毎年こちらが楽しみです。
オーストリアのザーヘルのホイリゲとか、白の新酒の方が好み。

きょうのメニューは、
ムール貝のワイン蒸しクリーム仕立て
牡蠣のベーコン巻きタイムとフェンネル風味グリーンアスパラガスとアワビ茸添え
など。

すっきりフルーティーなマコンに合わせて貝中心のラッコディナーでした。


今日はevjからのとてもhappyなお知らせもありました。
Hろりん、よかったねー♪
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-19 23:50 | Snapshots

ボジョレーヌーヴォー&マキシムカレー

a0003218_16225093.jpg

お昼時の赤坂サカス、コート・ド・ルージュにて。

ここのヌーヴォーはピエール・フェローとのこと。

スパイス感ありつつもクリーミィなルゥに、ごはんはバター香るピラフ、というところがフレンチな、マイルド系カレーでした。

カレーはいいけど、ココットの縁が欠けすぎなんだよねー。

盛田さんが泣いちゃう。
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-18 16:22 | Snapshots

ボジョレーヌーヴォー2010

a0003218_018303.jpg

毎年恒例ルイ・ジャドのボジョレー・ヴィラージュ・プリムール。
2010年は見た目は色濃いめ、香りはスミレ、味は酸のあとひき感がいつもより強めな感じです。
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-18 00:18 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

Marcaチラ見:今度のクラシコはやっぱり月9!

10月末から調整で揉めているクラシコの日程ですが・・・
Marcaによると、結局11/29月曜開催で最終決定とのこと。

月曜開催を選ぶ主な理由は警備リソースらし。
日曜日22時開催の可能性も探っていたようですが、カタルーニャの政治はアツそうなので、選挙に負けず劣らずアツイ戦いとなること必至のクラシコが同日開催では、Guardia Civilの十分な警備が困難との判断なのでしょう。

AsMundo Deportivoにもそれぞれ、バルサの試合の放映権を持つメディアプロのトップから両クラブに月曜開催で通知があった、という内容の記事が掲載されています。

11月29日(月)21:00キックオフ。
月9か。。。
日本のドラマならさておき、リーガとしてはしっくりきませんね。

マドリッドを基盤とするMarcaのオンラインアンケートでは80%以上が月曜開催に反対と回答。一方、バルセロナを基盤とするMundo Deportivoによる同様のアンケートでは、月曜開催反対派は60%前後にまで低下するのがなかなか興味深いですね。*

一地方の自治州選挙で試合が、しかもクラシコみたいな伝統の一戦が月曜開催になるなんてありえない、というスペイン人、サッカーも大事だがしかし選挙もほっとけないカタルーニャ人、それぞれの本音が2紙のアンケート結果の大きな差に表れているように思います。

idaとvueltaを入れ替えて、サンティアゴ・ベルナベウで土日に開催すればいーじゃーん、というわけにはいかないのね、普段あれほどeasygoingなお国であっても。

そんな中、エキッポブランコは11月に入ってからも、マドリッド・ダービー、鬼門中の鬼門コパデルレイ、と連勝をマーク、調子が右肩上がりな様子。
モウリーニョの鬼指導で、カナレスはヘコんでるようだけど・・・

11月29日は素晴らしいクラシコになりそうですね。

Sea lunes o sea qualquier dia, espero un gran clasico.


*アンケートは2010年11月12日AM2:00(現地時間)時点のデータ。回答総数はMarcaが約25,000票、Mundo Deportivoが約4,600票。

[PR]
by benny_nieve | 2010-11-11 18:09 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism