sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:マラドーナ独占インタビュー「クリロナかメッシか?そりゃメッシだろ」てゆーか、ベンハだろ

今日のMarca本紙は、マラドーナの独占インタビューが掲載されているらし。

◆娘婿 El Kun セルヒオ・アグエロの将来について。

「オレにはクンがレアルにいる姿が見える」
「クンは将来バロンドールになれる器だ。しかしメッシのレベルに達するのは簡単ではないことだ。セルヒオはサッカー界にどうやって君臨するかを知っている。クンは一生懸命働いて、レオ(メッシ)の鏡のようなライバルになるだろう」


◆モウリーニョとグアルディオーラ、両監督について

有名選手の多くがモウリーニョを支持することに触れつつも、マラドーナは両名に賛辞を送りますが、、、
「オレがクラブの会長なら、ペップよりもモウと契約するだろう。モウがペップ(がバルサを指揮したのと)同じ期間レアルの指揮を執るならば、状況はもっと拮抗するだろう」

まーね、、、ペップのほうから丁重にお断り…ということも、ないとは言えないか。
モウとは仲いいみたいだし。


◆UEFAチャンピオンズリーグの行方は?

「レアル・マドリッドかバルセロナ、もしくはチェルシー」


◆リーガの行方と注目選手について

「まだしばらくはタイトルの行方は決まらないだろう。まだいろいろな事が起こり得る。」
「オレ目線では、マルセロが成長著しいな」
「クリスチアーノは純粋に勝ちを追求する志気がある。指導してみたい選手だ」
「エジル…オレらのワールドカップにク●を見舞ったあのド●ソ野郎か、アイツにはいい記憶ねーな」

と、天真爛漫ディエゴ・アルマンド節炸裂!

そんなマラドーナがマドリードにやって来た理由は、孫ベンハミン(次女ジャンニーナとアグエロの子)のお誕生日祝い。

「ベンハはスゴイよ!2歳でもうボール蹴ってるから!!」


ヤサチイ爺ぃじなんでちゅ♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-02-25 19:05 | Futbol

Marcaチラ見:Siempre Raul! 持ってる男、El 7

UEFA CL決勝T バレンシアvs.シャルケ04

8か月ぶりにラウールがスペインでプレー。
かつてのチームメイト ソルダードとの再会シーンがあったりして。
a0003218_022723.jpg

メスタージャ、何かイイ予感がするなあ、、、と思っていたら!
ラウールはやはりこのスタジアムと相性がいいのでしょう。
2ndレグに希望をつなぐ貴重なアウェイゴールを決めました。
a0003218_03192.jpg

これでラウールは歴代最多ゴール記録を69に更新。
マルディーニに並ぶ欧州カップ戦139キャップを達成。
生きるレジェンドの輝きは増すばかり。素敵すぎるよ。
いつも応援しています。がんばって♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-02-17 00:10 | Futbol

2011初滑り@網張

ぉゃ 先月の今シーズン初滑りをアップするのを忘れていました。
2011年初滑りは網張。この日は太陽が出てくれました。
a0003218_12193133.jpg

とはいえ、犬倉(頂上のなまえ)はノンドサージュのブラン・ド・ブランのようなシャープな寒さ。
a0003218_12201085.jpg

おかげでこんなステキな自然の芸術作品に遭遇できるのはうれしいけれど。
a0003218_12203572.jpg

メインのゲレンデもなかなか面白いですが、わたしは林を滑り抜ける二子コースがじつは一番のお気に入り。景色が最高です。
a0003218_1222386.jpg

網張のリフト線下はうさぎの足跡がたくさん。
彼らなりにいろいろ考えながら走っているらしく、気が変わったのか、あるいは危険を察知したのか、急に右折してみたり、
a0003218_12225791.jpg

うさ友と待ち合わせしたりしているらしい。ここで会えたね♪
a0003218_12245953.jpg

アフターはゲレンデからすぐの網張温泉&長山街道イチの人気店、松ぼっくりのアイス。雫石町といえばやっぱりコレです♪
松ぼっくりのことはPatagonia小川町店の店員さんもご存知でした!
a0003218_1226498.jpg

看板の真下に網張、右下奥に岩手高原のコースが見えます。
a0003218_12271843.jpg

1月2日の網張はGala湯沢と違って、お正月の三が日ど真ん中なのにだいぶ空いていました。
元旦の盛岡地方は大雪だったので、みんな雪かきでつかれちゃったかな?こんなかんじで・・・↓
a0003218_1227383.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2011-02-13 12:29 | 部活

ガーラ湯沢&佐久間一行&チーズ柿の種

a0003218_1042973.jpg

小雪ちらちら、無風でゲレンデは柔らかくて滑りやすいです。
たのしーな♪

スキーセンターの特設ステージでは、前日R1グランプリチャンピオンの栄冠を手にしたばかりの佐久間一行がライブ。
a0003218_1045382.jpg

お土産ショップで一番気になったものは、新潟限定チーズ柿の種
「チ」のフォント1画目が柿の種シェイプになってるのがニクイ。
Gala帰りの新幹線はビールとコレ!
ソムリエールchicachuにもなかなか好評でした。
a0003218_105880.jpg

長年よく行っている網張雫石安比高原に比べると、ガーラ湯沢は格段に都会的なスキー場ですね。
女の子がミニスカ&ブーツのいでたちでガーラ湯沢駅に降り立つ風景がイマドキっぽくていーかんじ。
地方は最近苦戦しているスキー場が多いから、スキー&スノボ人口はもっともっと増えてほしいと願っています。
そしてみんな、たまには遠出して岩手のスキー場にも行ってみよ!

Galaたのしかった!また行きましょ♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-02-12 12:23 | 部活

Marcaチラ見:Raul y mascota de Schelke04

何週間か前の試合のとき。
カワイイ♪
ゆるキャラじゃなくて、ラウールがね。
a0003218_10162599.jpg

そーいえばFIFAドイツ大会もキャラはひどかった。。。
[PR]
by benny_nieve | 2011-02-11 10:12 | Futbol

Marcaチラ見:ピケ&シャキーラ

バルサのイケメンDF、ジェラール・ピケシャキーラとの交際を認めた、、、という記事がMarcaに出ていますね。
ピケんちの周りはパパラッチだらけらし。

Marcaに掲載されていたピケとシャキーラの写真。
周りの人はバックバンドのメンバーかなーと思ったら、、、
ぷ、プジョルにーさんやないか!
a0003218_1164441.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2011-02-08 01:18 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism