sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Dona nobis pacem

a0003218_171595.jpg

バルセロナが本店の素敵なキャンディ専門店パパブプレをチラ見したあと、新井薬師にお線香をお供え。
今は自然とそういう気持ちになります。

タイトルはカトリックのミサ曲からで、写真は仏教のお寺ですが、今捧げたい祈りはきっと共通だと思います。


この濃いピンクの桜はなんて品種なんだろう?
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-26 17:01 | Snapshots

ramita

a0003218_1923628.jpg

今日は贈られる方ではなく、贈る方。

25日new openの武蔵小山「泰もと」さんへ向かう途中。
駅のホームで紙袋をのぞきこんでの写メは不審者っぽいかな。
やっぱり花屋で撮影すればよかったな。。。

しかも、ただいま遅刻中。
みなさん申し訳ありません。
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-25 19:23 | Snapshots

地震, earthquake, terremoto

地震発生後すぐ、天王洲アイルから見えた景色。
お台場テレコムセンター方面で火災が発生。
私のオフィスが入っているビルもかなり大きく長く揺れました。
a0003218_2403183.jpg

モノレールもりんかい線もストップしたので、同僚数人と徒歩で品川まで行くことに。
天王洲の水門。赤いサインは「通行止」
a0003218_2422632.jpg

品川駅港南口。アトレ品川のDean & Derucaはシャッターを閉めて、店内片づけ中。アウトレットが多数発生した模様。
a0003218_2533361.jpg

東海道新幹線改札口では、モニターでニュースやら、運行状況を確認する人の山ができています。
a0003218_2432465.jpg

中央改札は早々にシャッター。高輪口は激混み。
こんなとき山手線が動いていないのはキビシイ。。。
金曜夕方の首都圏の交通は完全に麻痺状態となりました。
a0003218_2463177.jpg

このあと、御殿山ソニー通りから五反田に出たけれど、バス乗り場もタクシー乗り場も長蛇の列。
というわけで、歩くことにしました。
山手通りを大崎広小路→大鳥神社→中目黒→大橋→松見坂と北上して、東大駒場キャンパス方向に入って東北沢を通りすぎて、、、幡ヶ谷へ到着したのは午後9時少し前、所要時間は約2時間半。
どこもかしこも車は進まず、歩道は激混みでした。

自宅まであと2,3分の最終ポイント、笹塚交差点。
新宿方面から、たくさんの人が行列になって甲州街道(R20)を西の世田谷、調布、八王子方面に向かって歩いています。ここは幡ヶ谷駅と笹塚駅のちょうど中間で、普段これほど多数の歩行者が通るのは稀な場所。
a0003218_2491751.jpg


自宅の被害状況はさほどではない様子。
玄関を開けたら、ゴルフバッグが倒れていました。
液晶TVもポジションがかなりずれていた。
あとは、繊細な造りのガラス器がひとつ落ちて割れていたくらい。
a0003218_250615.jpg

近所のビストロAu Péché gourmandは気丈に営業中。
渋滞で帰宅が遅れていたChicachuのために、パテ・ド・カンパーニュとブランダードをテイクアウトさせてもらいました。今晩まだ余震の可能性もあるので、ワインはなし、スパークリングウォーターで。

午後やりかけていた仕事は全部キャリーオーバー。
来週初めは大変そうですね。。。

盛岡のヒロシニコフ&サチコママとは、奇跡的に一度だけ17時前にケータイがつながりました。無事な様子で、ひとまず安心。お皿が割れたりしたようだけど、家は壊れていないみたい。

大雪、地震etc.東北は年初から本当に大変なことが続いています。
平和でのんびり、素朴でほっこりとしたやさしさが魅力の東北。
現地のみなさんが、一日も早く元の笑顔を取り戻せますように。
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-12 02:57 | Snapshots

Marcaチラ見:ラウール「できることなら準々決勝はレアル以外と・・・」

ホームでバレンシアを下し、UEFA CLベスト8へと駒を進めたシャルケ04 ラウールのコメント。

◆CLベスト8進出について
「とてもハッピー。シャルケにとって、この準々決勝進出は非常に大事なステップだ。我々チームは成長し、(ベスト8進出という)目標を達成した。この次は、対戦相手がどのクラブになるにせよ、ヨーロッパの頂点を極める偉大なライバルとの2戦が待っている。難しい試合に立ち向かい、準決勝進出の夢を叶えたい」


◆準々決勝の対戦相手について
「できればスペインのクラブじゃないほうがありがたいね。レアルじゃない方がいい。別のユニフォームに袖を通してサンティアゴ・ベルナベウに戻るのは心が揺れてしまいそうだ」

なにしろ「骨の髄までblanco」なオトコですからね。
そんな運命のいたずらが起きたら、私も複雑な気分になりそう。
モナコとしてベルナベウに帰ってきたかつてのモリエンテスのことをつい思い出します。


◆チャンピオンズリーグへの思いと意気込み
「僕にとって、チャンピオンズリーグは特別なカップ。ここ何年間か、惜しくもベスト8進出を逃していたから、今回突破できたことにとても特別な思いを持っている。短期間のCL決勝トーナメントだが、その間に我々のチームは素晴らしいレベルの成果を上げつつある。ブンデスリーガではなかなかコンスタントに力を出しきれないでいるけれど。残り試合で苦しまないよう、もう少し勝利を重ねられれば」

キャプテン、がんばって。

そして来季はマガト監督のシャルケ続投はないことが決まったようです。どうなるのかな?そのへんもちょっと気になりますね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-11 00:36 | Futbol

Dakshin@八重洲

a0003218_1463483.jpg

ハーバルカレッジ サンズコートのアロマテラピーレッスン帰りにちょっとよりみち。

Dakshinは、東京駅からすぐ、八重洲ブックセンター本店の脇を入ったところにあります。すぐ近所のダバインディア@京橋のミールスが好きだけど、こちらのお店もなかなか。ライスはバスマティ。

お店にて「ダクシンなう」とtweetして、ケータイ画面を店員さんに提示するとチャイをサービスしてくれるらし。

南インド料理は食後のスッキリ感がいいですね。

でもって、ダクシンと同じビルにはブルガリア料理のレストランがあります。この界隈に来るのはもっぱら日曜日ばかりなので、通りかかるたび定休日でcloseですが、、、ちょっと気になる。
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-06 14:06 | Snapshots

Marcaチラ見:Te echo de menos, Raul!

自らの値千金ゴールで強豪バイエルン・ミュンヘンを下し、シャルケ04をドイツカップ決勝へと導いた偉大なキャプテン、ラウール

「今のレアル・マドリードにラウールがいたらいいのにと思う?」というアンケートに、11,970もの投票があり、78.1%がYesと回答したらし。その数、実に9,351票。

イグアインの怪我による戦線離脱、ベンゼマの浮き沈みの激しい成績・・・いまひとつ期待感に欠けるレアルの現状を憂うマドリディスタにとって、闘志あふれるキャプテンの不在は大きな穴と思えるのでしょう。

ラウールは、シャルケ移籍後ブンデスリーガで11ゴール、UEFA CLで3ゴール、カップ戦で2ゴール。つい最近では、CLでバレンシア相手に貴重なアウェイゴールをあげ、そしてドイツカップではチームに決勝進出をもたらすゴールを決め、その活躍に再び注目が集まっています。

単なる1点ではなくて、チームに精神的活力を与えるような意味あるゴールを然るべきタイミングで決められる、類稀なるキャプテンシーを「持ってる」オトコなんですね、ラウール・ゴンサレスは。だからわたしは16シーズンもの間、ずっとラウールのファンで居続けています。

もしラウールがモウリーニョ率いる現レアルに残留したとして、同じアウトプットが実現するかはnadie lo sabemosですが、今なお輝きを増すliving legendに、ああ今こそla casa blancaにいてくれたらいいのに・・・とついつい思っちゃうマドリディスタがこんなにもいるとは、、、ラウールは本当にファンから愛されていますね。

個人的には、新しい風がラウールに良い影響を与えているのだと思います。
純粋に、サッカーしたい!サッカー大好き!ピッチの上たのしー♪
という気持ちを存分に表現することが、良い結果へとつながっているのではないでしょうか。

もしラウールと話すチャンスがあったら(そんなのなかなかないだろうけど)、2010年の移籍はプロフェッショナルとして最良の選択だったんじゃない?と声をかけたいな。

センパイに心配させないように、レアルも今のメンバーでもうちょっとピリッとしなくちゃね。リーガは正直ちょっとタイトルは難しそうだけど、、、コパとクラシコくらいはどうにかしたい。

シャルケ04の唯一の難点はブンデスリーガのチーム成績かな…
でも残り試合も十分あるので、まだまだこれから。
がんばってほしーな。
ラウール、応援してます。
[PR]
by benny_nieve | 2011-03-03 23:41 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism