sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見: Un Barça de otro planeta

UEFA CL 決勝 マンチェスター・ユナイテッドvs.バルセロナ

もってるオトコ、ペドロが先制、ルーニーが同点弾。
1-1でここからが面白くなるかな、、、と思われた後半は、徐々にバルサペースになっていきました。
満を持してのプジョルの登場、保険のケイタ投入など、最後はすっかりペップ劇場という雰囲気になった聖地ウェンブリーでした。

ルーニーの同点ゴールとメッシの勝ち越しゴールが良かった。
ビージャは、ラウールのベスト11選出が良い刺激になったのかも。
アビダルは、5月4日のレアルとのセミファイナル2ndレグでの復活から今回はフル出場。病気を克服しての優勝はドラマチックですね。

決勝でman of the matchに選ばれたメッシは今大会12ゴールでファン・ニステルローイのもつCL pichichi記録タイ。
ペップは就任わずか3シーズン、弱冠40歳にしてリーガ、コパ、CL合わせて10個目のタイトル獲得というからすごいですね。
でもってバルセロナはこれでCL優勝回数が通算4度目。
(レアルは9回、、、最近ごぶさたなのですが)

今晩バルセロナでは、街のあちこちでカヴァのコルクが抜かれるんだろうね。Enhorabuenas para los cules!

素晴らしいライバルがいることは、レアルにとってもいいことなはず。そう思いたい。良い刺激を受けてもらいたいな。
来季に向けて一から出直しのエキッポブランコ。まずはマドリッドらしさって何だろう?というアイデンティティの問題からかな?
シベレス目指してがんばろう。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-29 07:41 | Futbol

Marcaチラ見:ラウールUEFA CLベストイレブンに選出 - Una temporada inolvidable

UEFAチャンピオンズリーグ10/11ベストイレブンにラウールが選出。

キャリア最大の冒険の先に待っていたのはこんな素敵な栄誉。
今季はラウールにとって、そしてラウールファンにとって忘れられないシーズンとなるでしょう。

最多得点記録も更新、ディフェンディングチャンピオンを破ってのベスト4進出。試合に出れば、誰よりも走る。
ますます輝きを増す7番の一流のプロフェッショナリズム、本当にかっこいい。
a0003218_12395078.jpg

他にベスト11に選出されたのは、ファン・デル・サール、スルナ(シャフタールドネツク)、ピケ、ヴィディッチ、マルセロ、エジル、イニエスタ、ギグス、ベイル(トッテナム)、メッシ。

マルセロの攻撃参加とエジルのアシスト力が高い評価を受ける一方で、白FW陣の名前は無し・・・格下相手のゲームで大量得点したくらいで喜んでいる場合ではないかなという気がしますね。。。
「大舞台力」が来季のレアル攻撃陣の課題ですね。

でもって現役スペイン代表FW陣もどうしちゃったのかなー。

そしていよいよ本日チャンピオンズリーグ決勝。どっちかな?
ラストマッチという特別な思いでゴールを守るファン・デル・サールをメッシが攻略できるかどうか、注目です。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-28 12:18 | Futbol

Marcaチラ見:ラウール&デ・ラ・ペーニャ青春スナップショット

わー、こんな写真があるんだ・・・
1996年のU-21選手権の代表チームで一緒だった頃かな?
まるで高校の部活の合宿スナップ。
a0003218_0353227.jpg

リゾートホテルのプールサイドでジャージ姿でヤンキー座りっていう、この無茶苦茶な設定。撮影が終わるや否やプールに相手を突き飛ばしてやろう、と両者とも企んでいそうな手の置き方ですね。

デ・ラ・ペーニャは今季をもって引退したけれど、ラウールのゴールはまだまだこれからも見たいな。来季はELで!
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-24 00:48 | Futbol

Marcaチラ見:アドベンチャーの頂点 - ラウール・ゴンサレス

ラウールのドイツカップ優勝コメント。

-ドイツに渡ってから初めてのタイトル獲得について
「ドイツカップ優勝は、僕にとって一つのタイトル以上の意味を持つ。自分の家であり、キャリア形成の場でもあったレアル・マドリッドに(出場機会が減っても)留まり続ける方が簡単だったかもしれないが、僕は勝負をし続ける道を選んだ。だからこそ、このタイトル獲得の喜びはひとしおだ」

-自分を迎えてくれたシャルケの素晴らしさについて
「シャルケ04に来て、素晴らしい選手達とサポーターに出会えたことにありがとうと言いたい。彼らはこのタイトルにふさわしい。これからもいいプレーを続けたい」

-来季の目標について
「来季はブンデスリーガのタイトル目指して戦わなければならない。サポーターもそれを望んでいる。クラブ創設から51年の歴史の中で、シャルケはまだブンデスリーガのタイトルを獲得したことがないからね」
今後のキャリアについては、今のところもう1シーズン契約があるので、11/12まではドイツでプレーすること、それ以降は来夏に検討することを言明。
a0003218_0433079.jpg

ラウールにとって今季は彼のキャリア最大の冒険でもありました。
スペイン国外のチームに渡った最初のシーズンに、国内カップ優勝、CLベスト4の戦績はなかなか素晴らしかったと思います。
出場機会に恵まれたからこそ、CLの得点記録も伸ばすことができました。レアルにいたら、同じようにエキサイティングな経験をできたかどうか。
昨年の選択は最良だったんだと胸を張って言える日を迎えるために、サンティアゴ・ベルナベウに涙の別れをした昨年7月以来、ずっとラウールは努力してきたのだと思います。
何かに真剣に取り組んだ人にしか到達し得ない境地なのでしょうね。

有言実行のキャプテン、かっこいい。
ずっとラウールのファンでよかった。


[PR]
by benny_nieve | 2011-05-22 23:59 | Futbol

Marcaチラ見: ラウール、シャルケ04でドイツカップ優勝♪

「イケルもグティも取った!あとはラウールだけ!」
という見出しが土曜日のMarca本誌の表紙上に出ていましたが、、、それは国内カップ戦のこと。
a0003218_894030.jpg

シャルケ04が悲願のドイツカップ優勝を達成しました。
ラウールは1994年からの長いキャリアの中で、リーガエスパニョーラやチャンピオンズリーグでいくつもの栄冠を手にしてきたけれど、カップ戦のタイトル獲得はこれが初めて。
というわけで、歓びひとしおな様子です。すごくいい笑顔。
わーおめでとう♪ ウッチーもおめでとー。
Glückwunsche! Congrats!! Enhorabuenas!!!
a0003218_759564.jpg

恒例のpases taurinosは、スペイン国旗で。
ブンデスリーガはいまいちだったけれど、ドイツカップ(DFB Pokal)優勝、UEFAチャンピオンズリーグベスト4と、レアルを出た最初のシーズンから素晴らしい成績をおさめたラウール。El 7のレジェンドに新たなチャプターができました。
a0003218_7583480.jpg

8月には、古巣ベルナベウにてシャルケとレアルの親善マッチがあります。
カッコイイ里帰りになりますね。さすがキャプテン、素敵すぎる!

これからもずっと応援しています。
来季はUEFAヨーロッパリーグがんばろー。

Orgullosa de ser Raulista desde 1995!
Grande Raul!!
Hala mi eterno 7!!!



[PR]
by benny_nieve | 2011-05-22 07:36 | Futbol

Dokyo: El Gato Cosmico

a0003218_924227.jpg

偉大なdora-yakiアンバサダー、ドラえもん。
マドリッドのメトロのモンクロア駅で買いました。
どら焼の形で中のフィリングはチョコレートクリーム。
真ん中の白いのがミルククリーム。

Ja, ja, ja, tu siempre ganas, Doraaa-emon♪
↑アンアンアン、とっても大好き、ドラえーもん♪
のスペイン語歌詞はたしかこんなかんじ。

(ja, ja, ja = ハ、ハ、ハ と発音します)
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-19 08:52 | スペイン, Spain, Espan~a

すみれキャンディー

a0003218_1954395.jpg

持ち帰ったスペインプロダクツが身の回りに溢れている今日この頃。

今日は一日中、スペ友からプレゼントでもらったスミレのキャンディーを食べながら仕事していました。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-16 19:05 | Snapshots

Caipiroska

El Amigo de San Isidroでディナー後、久しぶりにFireking Cafeでカイピロスカ。
a0003218_1224379.jpg

サン・イシドロは渋谷から参宮橋に移転後 初訪問でした。
おおつきちひろさんもcocina(キッチン)にいらっしゃいました。
HPを見ると参宮橋は2号店ということになっていますね。
お店が外苑前の神宮球場の隣にあった頃から長年、ぽつりぽつりと行っています。

Jamon Iberico, pan c/tomate, pimientos rellenos, champin~ones a la plancha, pinchos moruno y arroz negro etc. 
どれもとても美味しかったぁ♪

この日のワインはアルバリーニョOrballo→リベラ・デル・ドゥエロ Protos
アペリティフはティント・デ・ベラーノ。←邪道だけど、好き♪

サン・イシドロは日本人の味覚に合う味だと思います。ポジティブな意味で。スペイン料理は全体的に濃いですが、ここのお料理は軽やか。
ラテン系日本男児のDiegoもなかなかイケメンなので、ジョシ会にもおすすめかも。

明日5月15日はマドリッドの守護聖人、サン・イシドロの日。
たのしいだろうな♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-14 12:24 | トーキョーグルメ

スペイン源氏パイ Palmerita de chocolate

a0003218_13201124.jpg

オフィスのお土産、今回はMoulin Chocolat. アルカラ通り77番、La Bodeguita del Medioの隣、レティロ公園の向かい。歩いていて偶然見つけました。

パルメリータ・デ・チョコラテは、どこのケーキ屋、パン屋でも見かけるけれど、ここのはパイ生地もクーベルチュールチョコもレベル高いです。同僚のみなさんにも大好評♪

これまでは、マドリッドのケーキ屋ではEmbassyとMallorcaが好きだったけど、こっちの方が好きになっちゃいそう。

ムーラン・ショコラ、マドリッドに旅行したらまた行こ。

隣のボデギータは、ヘミングウェイが通ったハバナの有名Barのレプリカまたは姉妹店。どういう関係にあるかは知りませんが、ハバナの本家みたいに、壁一面に訪問客のサインだらけ。看板メニューはもちろんモヒート。mintじゃなくてちゃんとhierba buenaの。

1997年か98年のオープン以来、経済危機も乗り越えて生き残っている様子。ちなみに私はここにもハバナ本家にも名前書きました。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-11 13:20 | Snapshots

プエルタ・デル・ソルのレアル・マドリッドオフィシャルショップ

a0003218_16273796.jpg

マドリッドに来たら外せない、レアル・マドリードのオフィシャルショップ。Puerta del SolをCallao方面に入ってすぐ、Calle Carmenにあります。
今回行って驚いたのは、、、エントランス正面の、若きラウールのパネル。

これ、1999年のクラシコ@カンプ・ノウでの伝説ショットですね。
まだこれが使われるんですねー。

あれから12年、何人ものビッグネームが来ては去っていきましたが、クラブの歴史に名を刻んだ選手はそうそういないんだなと思いました。
カカーもCR7もまだ新しいチャプターを作れていないということかな。カンテラからも逸材がなかなか出てこないし。

クラブを去った今も、こんな形でラウールがリスペクトされているのを見て、少しうれしかった♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-07 16:27 | Snapshots



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism