sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:Cuidado, cuidado, cuidadooo!!! (気をつけろー!!!)

ラモっち落とすなよー!

なんてね。
a0003218_191655100.jpg

ガラタサライに2-1で勝利してTrofeo Santigago Bernabeu(サンティアゴ・ベルナベウ・トロフィー)のタイトルを獲得したエキッポ・ブランコ。それトロフィーちゃうやんカップやん!というかんじですが、それはさておき。

そういえば、シャルケ04との親善マッチをするとかいう話がちらっとあったけれど、結局なかったね。
ブンデスリーガもELも始まっており、スケジュール的にマッチしなかったのでしょう。

大事な試合でも勝てるように、これからもがんばろう!
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-25 19:22 | Futbol

Marcaチラ見:信頼のバレンシア・ブランド?フアン・マタのチェルシー移籍

フアン・マタのチェルシー移籍がバレンシアより公式発表されました。
アーセナルが獲得に動いていたとの報道もありましたが、結局バレンシアは2800万ユーロ、5シーズンでチェルシーと合意。マタは22日月曜日にロンドン入り、メディカルチェックを経て契約書にサインする見込みらし。

以下はHarpers Bazaar誌インタビューより。
「国外リーグに行くことは紛れもなくポジティブな経験になるだろう。生まれ育ったアストゥリアスを離れてマドリッドに来た時は、心の中では、もしうまくいかなかったらどうしよう、という恐怖でいっぱいだったよ。バレンシアへ移った時もそう。バレンシアは僕を成長させてくれた。これからも成長し続けることができると信じている」

レアルとバルサの確執がスペイン代表選手に影響を与えているとの見方については否定。
「よい共同体を守ろうとする時、クラブ同士のライバル意識は持ち出さないものだ。しかも、デル・ボスケ監督はこのテーマについてどう対処すべきか、よく熟知しているから、問題はない。みんな知性のある選手ばかりだからそんなことでヒートアップはしないだろう」

リーガのバルサ、レアル2強体制が強まる現在の状況については「サッカーにしても、別の競技にしても、よいことではない」との見方。
「実際、バルサとレアルは他のクラブを圧倒している。僕らバレンシアは3位だった、かなりいい勝ち点を獲得しながらもね。かつてのようにバレンシアやセビージャ、デポルティーボ、アトレティコといったさまざまなクラブが拮抗するようでないと、ファンにとってもおもしろくないだろう。またそんな状況が訪れるといいと思う」

なんて言いながら、リーガにしばしのお別れを告げてロンドンへと飛んだマタ。
将来のLa Rojaを背負う選手になるために、UKでがんばってみよ。

シルバとともに「信頼のバレンシア」として、ブランドの名声をUKに響かせることができるでしょうか。
バレンシア産はフレッシュ!的な。

今季のバレンシアは苦しいかも。少なくとも昨シーズン通りにはいかなさそう。でもって、やはりマラガ(シティー)が台頭するのかな。。。
リーガ・エスパニョーラの中堅勢力図がどう変わるのか、注目ですね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-23 00:21 | Futbol

Marcaチラ見:ラウール「シャルケとの契約を全うする」

ラウールが今季シャルケに残留することを明言。

ブラックバーン、マラガなど、複数のクラブからシャルケにオファーがあったのではないかとの報道が数日前から続いてましたが、今季はシャルケでプレーを続けます。
「他のクラブが自分に興味を示してくれたことは感謝している。しかし、シャルケサポーターの愛情は特別で忘れ難いものなんだ」

先週のEurope Leagueプレーオフに出場しなかったことから、再び囁かれたラングニック監督との確執説も否定
「(EL欠場を)別の意味にとった人もいたかもしれない。監督と相談して、僕がチームで求められている仕事を続けるために休養を取らせてもらった。裏の意味は何もないよ」


ラングニック監督との関係については
「選手と監督として、プロフェッショナルであり、妥当かつ良い関係にある」

と、不仲説を一蹴。

今シーズンもシャルケ04でがんばって♪
Estoy contigo para siemple!
2011年8月で、私のラウールファン歴は17シーズン目を迎えます。
初めてラウールを見た当時の背番号の数字とついに同じに。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-22 00:46 | Futbol

夏牡蠣フェア@ヴァンピックル丸の内

a0003218_231772.png

いつものヴァンピックル丸の内。
夏牡蠣フェアのスペシャルメニューから選んだのはサフランソース仕立てサマートリュフがけ。牡蠣の身の下にはほうれん草。なかなか凝った作りになっていて、美味しかったです。

ヒサシくんが7月から同じビルにあるブラッスリー・オザミへ異動になり、ヴァンピックル新店長はUme沢さん。
この日選んでくれたワインはLe Cousin.

いつ行っても、たのしいお店です。

でもって高貴なプリン最高♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-17 20:36 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:セスク・ファブレガス「バルサ移籍は僕の人生最大のチャレンジ」

念願かなってバルセロナへ里帰り移籍したセスク・ファブレガス。

キャリアの新たなるステージの幕開けについて「人生最大のチャレンジ」とコメント。 一方、「(クラブ間の交渉を)待っていた数ヵ月間は苦しかった」と、本音ものぞかせています。そうだよね。

◆ヴェンゲル監督について
「ヴェンゲルは僕の第二の父。こうしてバルサに成長して帰って来られたのは、大部分がヴェンゲルのお陰だ。バルセロナでは、彼はいいイメージを持たれていないかもしれないけれど、そんなことはない。僕はそれを保証する。僕を誘拐でもしたかのように言う声もあるが、それは真実ではない。ヴェンゲルはいつも僕の頭の中、心の中にこれからもいるだろう。彼と別れるのはとても辛いことだ」

セスク移籍実現の立役者であるロセル会長、グアルディオーラ監督、スビサレッタ・テクニカル・ダイレクターに感謝を示しつつも、育ての親と慕ってきたアーセナルのヴェンゲル監督に感謝と敬意の気持ちを込めたコメントを贈るのを忘れないところがセスクらしい。

◆バルサでの抱負
「バルサでは、僕を期待はずれと思う人がいないよう、自分の力をよく発揮できたらいいと思っている。」 「3年前なら、僕はバルサで求められる役割には役不足だっただろう。だが、今はそれを務めることができる。他のクラブに行くという選択肢もあった。しかし僕は(バルサという)ハードルの高い道を選んだ。ここで活躍できたなら、この上ない喜びとなるだろう。最高のクラブで、世界屈指の選手とプレーすることは、僕の人生最大のチャレンジだ。だが、それを恐れたりはしていない」

◆10代半ばでロンドンへ渡った時のことについて
「僕がまだ若くしてクラブを去ったことを悲しむ人たちもいた。でも、ロンドンで得たことをバルサに与えるために戻ってきた。」

◆新背番号も"4"
「チアゴが4番を譲ってくれたことに感謝している。4番は、僕にとって特別なナンバーなんだ」

◆レアル・マドリードについて
「レアル・マドリードは偉大なクラブで、リスペクトしている。これまでも僕によくしてくれたし、感謝の気持ちもある。今はバルセロナ所属になったから、レアルは僕が話すべきテーマではないだろう」

ココロのモヤモヤがすっきり晴れて、希望と期待に満ちている様子。セスクのことけっこう好きだから、がんばってほしいけれど、もちろん私は今シーズンもレアルを応援します。セスクがどんなプレーを見せてくれるのか、たのしみですね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-17 13:00 | Futbol

Marcaチラ見:Mejor Madrid, peor castigo.

Supercopa レアル・マドリッドvs.バルセロナ

ぼんやりなバルサ、なかなかキレのあるレアル。
なのに結果はついてこない、もどかしいゲームでした。
とくに前半はぇぇぇえー!というかんじの流れ。

前半決め切れなかったベンゼマのチャンスがもったいなかった。
後半のCR7のいくつかのシーンも。
「大舞台力」が、引き続きの課題ですね。。。

攻めに攻めてるのに、ゴールが遠い。。。また、それがサンティアゴ・ベルナベウだというのが神サマの残酷なところでもあります。
レアルにとっては、ちゃんと勝っておきたかった試合でした。
前半のうちにもう少しどうにかしておきたかったですね。

このライバル相手に、しかもこの内容で引き分けとは意味のないこと。正直言って、今日のバルサは全然バルサらしい怖さはなかった。チアゴもメッシもぼんやりさん。なのにホームで勝ちきれないっていうのは、エキッポ・ブランコの今後が心配になりますね。

ビジャのgolazoはすばらしかった。
できれば、先日のイタリアとの親善マッチでそーいうのを見せてほしかったな。今日のベンゼマじゃないけれど、先週のビジャにも惜しいシーンがいくつか。

カンプ・ノウでの2ndレグが苦しくなりましたが、がんばってみよ。
モウリーニョ監督の次なる一手に期待!
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-15 06:56 | Futbol

Le Salon des Mangas, Sumida-ku, Tokio

El mejor rincon para leer los mangas.
東京スカイツリーのふもと、墨田区某所。
a0003218_15424941.jpg

蔵書はガラかめ、Jドリーム、寄生獣、モンスター、大奥、マカロニほうれん荘etc. 幅広いジャンル、充実のラインナップ。
a0003218_1543764.jpg

ランチはグリーンカレー&サラダ。
a0003218_15432643.jpg

Il Mercatino di Calciomaniaのサマーフェアも開催。
a0003218_15434287.jpg

おやつはシャンパーニュ&ビスキュイで姫川亜弓さん風に。
a0003218_154456.jpg

半日漫画を読み倒した後は、平井のTrattoria Ammazzaへ。
コルクのファミリーはシェフの娘さんの作品。
中央のコはベビーカーに乗った末っ子の妹さんなのだそうです。
a0003218_15463558.jpg

オレンジ香るクリームソースをまとったレジネッテ。
こちらの麺は自家製で、プリッ!なかんじで美味しいです。
a0003218_15453884.jpg

ビゴッリの山椒ボロネーゼ。山椒の爽やかな辛みは夏にぴったり。
a0003218_15443511.jpg

ボロネーゼだけど、シェフのおすすめピノグリージョといーかんじ。
a0003218_15465663.jpg

たのしすぎた!
Special thanks to Rico-chan and Tsuru-chan♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-15 01:11 | 部活

意外なところにバルセロニスタ!北島マヤ

a0003218_167885.jpg
「ガラスの仮面」42巻。
北島マヤちゃんはバルセロニスタらし。
ということは、姫川亜弓さんは、マドリディスタなのだろうか。。。

セリフは、半島情勢ではなく、「紅天女」の時代背景である南北朝時代のことです。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-14 15:45 | Snapshots

Marcaチラ見:セスク・ファブレガスのバルサ移籍 "El futuro de Barça!!!" His dream comes true finally

En fin! セスク・ファブレガス念願のバルサ里帰りがいよいよ現実のものとなる見込み。
a0003218_0174271.jpg

Marcaによると、セスクの移籍は、アーセナル、バルセロナ両クラブ間で基本合意がなされており、あとは公式発表を待つのみ、というステイタス。今度の日曜日14日にセスクがバルセロナ入りしてメディカルチェックを受け、月曜日15日の午後にバルサの選手として紹介される、、、というスケジュールになっているようです。

いよいよですねー。
Supercopaは出られるのかな?
来季も偉大なライバルはますます強そう。。。

でも、セスクをリーガBBVAで見られるのはうれしーな♪
セスクの移籍に免じて、ストライキは回避してほしいところですが、、、その問題の行方はどうなるのでしょうか。

Kun:アトレティコ・デ・マドリッド→マンチェスターシティ
セスク:アーセナル→バルサ

注目の移籍はこのような決着となる見通しができ、いよいよ2011/12シーズンへと突入します。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-13 00:15 | Futbol

ラ・バレンシアーナ@青山

青山の行きつけヘアサロンのすぐ近くにある"La Valenciana"
a0003218_1236137.jpg


クロケッタス・デ・バカラオ*、さくさく&とろとろでした♪
(*干鱈のコロッケ)

トマトとアンチョビとチーズのサラダもさっぱりしてて、夏のディナーによかった。ケッパーとオニオンのビナグレットは今度まねしちゃお。

この日のワインは夏にぴったりさわやかチャコリ。

たのしかった!
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-11 12:36 | Snapshots



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism