sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風15号の夜、非難先はAu Peche Gourmand@幡ヶ谷

a0003218_1858715.jpg

台風直撃の中、無事に順調に天王洲アイルから渋谷区内まで帰宅できたのに、なんと今朝、家の鍵を置き忘れたまま出かけたらしい。
というわけで、近所の人気ビストロ オー・ペシェ・グルマンで、いもうとChicachu待ち。

あー わたしって。。。
今日まで生きてこられたことがむしろ驚き。やだやだ。

写真のお料理は人参のムース雲丹とコンソメジュレ。とても美味しかった♪ ワインはブルゴーニュのシャルドネ。

オー・ペッシェ・グルマンには、今年3月の地震の際にもお世話になりました。
とても素敵なお店です。いつもどうもありがとうございます!
[PR]
by benny_nieve | 2011-09-21 18:58 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:Red Madrid in UEFA CL

うーん、何度見ても目にしっくりこない赤レアル。。。
自分の目が充血してるのかと思ってしまいますね。。。
着慣れたかんじなのは、クリロナとシャビ・アロンソくらい?
a0003218_146301.jpg

マルセロはカードまで赤尽くし。

まあでも、アウェーゲーム、Mou不在ながらAngelのご加護により白星スタートとなりました。
チャンピオンズリーグもリーガもまだまだこれから。がんばろう。

追記:
そういえば、レアルはこの夏プレシーズンにGira China(中国ツアー)をしていましたね。
赤ユニはChinese Marketへのコミットだったりしてね。

[PR]
by benny_nieve | 2011-09-15 13:00 | Futbol

Cute♪ Hashy's Plugy

久々にお目にかかったハシィしゃちょう(Fせんぱい)からいただいた「プラギー
墨田区東向島の玩具メーカーHashyのヒット商品です。
イヤホンジャックに差して使うアクセサリで、ジャックを埃から守ってくれます。
a0003218_155683.jpg

ミッフィーの他にも、ハローキティ、androidのキャラ アンドロ君など、いろいろなシェイプのがあるらし。
キティちゃんは海外友のプチみやげとしても喜ばれそう。
[PR]
by benny_nieve | 2011-09-15 01:06 | Snapshots

ビジョレシピ(29) Les amis du pain - キャビア・ドーベルジーヌ&鯖とアーティチョークのリエット

a0003218_11189.jpg

9月の週末、都心某所でピクニック。
日本ではあまり見かけないUKのスパークリング "Camel Valley” (Special thanks to Chicachu♪)に合わせて、キャビア・ドーベルジーヌ(茄子のキャビア風というプロヴァンス地方のお料理)、鯖とアーティチョークのリエットを持って行きました。

◆キャビア・ドーベルジーヌ
焼いて皮をむいた茄子はキッチンペーパーで水ほどよく切り、みじん切りにした玉ねぎ、グリーンオリーブをペースト状にする。
塩、オリーブオイル、好みのハーブ(今回は塩漬けケイパー、タイム、バジル)を加える。
地味なビジュアルなので、表面をバジルとタイムの葉、グリーンオリーブでデコりました。(左下写真の中央下)

◆鯖とアーティチョークのリエット
塩胡椒した鯖の半身を玉ねぎ、白ワインとレンジ蒸しにして、骨と皮を除いて細かくほぐす。
刻んだアーティチョークのオイル漬けか水煮(なくてもOK)、水切りしたヨーグルト、塩、胡椒、ディル、オリーブオイル(または溶かしバター)と混ぜる。
こちらもそっけない色なので、ピンクペッパーでデコったら少しかわいくなりました。

鯖のリエットには、今回はアルベール・メネスのセロリソルトと、マンチーノのオレンジフレーバーオイルを使いました。どちらも新宿伊勢丹にあります。わたしはわりと調味料マニアなのですが、両方ともリピ買いしている商品です。

簡単なレシピですが、よく冷やして、パンに塗ると結構いーですよ。
[PR]
by benny_nieve | 2011-09-15 01:01 | ビジョレシピ

Tio Danjo@恵比寿

a0003218_13122425.png

元上司Tommyのご退職祝い&快気祝い、乙女座未年ラティーノCackeyのお誕生祝いetc.
いろいろおめでとうございます♪
Muitas felicidades!
[PR]
by benny_nieve | 2011-09-08 12:56 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:グティせんぱいのつぶやき

先週発表されたアストゥリアス皇太子賞で、ラウールが次点となり惜しくも受賞を逃した件について、旧友グティがtwitterでちょっと愚痴ってます。

「アストゥリアス皇太子賞の決定は不公正だ。ラウールがこの上何かをしなければこの賞はもらえないのか?残念。受賞者にはおめでとうと言いたい」

グティの気持ちはよくわかる。たしかに、モヤッとしちゃう選考結果でした。ラウールの功績に長年関わり数々の白い栄光に立ち合った友として、正直な気持ちがこもった言葉だと思います。

てゆうかフェリ平、おまいの父ちゃんマドリディスタやないかー!
グティは本当はそう言いたかったんじゃないかな。

でもまあ、ラウールはそんなこと気にしないだろうな。。。
プロフェッショナルとして自分の仕事を日々続けるだけだよね!
[PR]
by benny_nieve | 2011-09-03 16:30 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism