sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久と書いてQyu. WINE食堂久@幡ヶ谷

幡ヶ谷・笹塚の人気店、ワイン食堂久
美味しいお料理とお手頃ワインが揃った、たのしくてステキなお店です。
最近は、金・土は予約なしでは入れないこともあるほど。

昨晩のおすすめから下仁田葱。
カタルーニャ名物のカルソッツ (calçots)みたいな丸ごと焼きに、アンチョビバターソース。
外側はこんがり香ばしく、中はとろとろでした♪
a0003218_13401978.jpg

昨日10月25日は世界パスタdayらしいので、ペンネ。
4種類のお肉のラグーはホロリと柔らかく煮込んであります。
a0003218_13405640.jpg

牛のタリアータ牛蒡ソース。
ワインはレオン県のメンシア。柔らかアロマでいーかんじでした。
a0003218_1342363.jpg

他にはアスパラガスのイル・ド・フランス風など。
デザートは季節を感じる林檎のコンポートとブリュレ。
どれもおいしくて、おすすめです。

お店のみなさん、いつもありがとうございまーす♪

お友達のみなさん、幡ヶ谷までお越しいただけるならいつでもご一緒させていただきます♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-26 13:11 | Snapshots

Bickey in Seoul

a0003218_10164712.jpg

ビッキーはソウルに来ています。
超人気店、土俗村の参鶏湯で目指せ美肌。
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-22 10:16 | Snapshots

Marcaチラ見:15年前の今日はラウールが代表デビューした日

15年前の今日10月9日は、弱冠19歳のラウールがスペインA代表デビューした日。
翌10月10日のMarca表紙を飾りました。
a0003218_2325223.jpg

対戦相手は今週の代表ウィークと同じチェコ戦、プラハでのアウェーゲームだったそうです。私はその頃はちょうどスペインに住んでいました。ああ、あの試合ね!とはっきり思い出すことはできないけれど、ネドベドとかいたんだろうなー。ラウールの代表キャリア第一歩はアウェーゲーム、スコアレスドローという結果でした。

代表監督はクレメンテで、この日のスタメンはGKスビサレッタ、現ローマ監督のルイス・エンリケ、バスクの貴公子ゲレロなどといった面々。

ラウールの写真の左列には当時レアルの監督だったカペッロ他、バルダーノ、フローロ、アンティッチ、トシャックなどの歴代監督やカマーチョなどの講評が並んでいます。
でもって表紙右上はレドンド!
こちらの記事からラウールの代表での活躍が見られます。
素敵すぎる。

白でも赤でも青ユニでも、いつも一流。
15年前も、今も変わらずずっと応援しています。
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-09 23:48 | Futbol

Marcaチラ見:喧嘩両成敗。Supercopa乱闘の結末

8月のスーペルコパ セカンドレグ@カンプ・ノウでは、ピッチの外で試合以上にアツイ戦いが繰り広げられましたが、、、レアル・マドリッドのモウリーニョ監督がバルセロナのティト・ビラノバコーチの目にサミングした一件の裁定が出ました。

喧嘩両成敗ということで、モウは2試合、ビラノバは1試合のベンチ入り停止。前段階でビラノバからの挑発があったという判定のようですね。
懲罰金は両者に対してそれぞれ600ユーロずつ。
さらにクラブに対しても、レアルに180ユーロ、バルサに90ユーロだそうです。クラブへの罰金にしては意外と安くない?P会長のランチ2、3回分くらいかな。

そして、モウリーニョの目をグリグリする仕返しモバゲーがiPhoneアプリでリリースされていて、人気急上昇らしいです。
ビラノバがこっそりダウンロードしてたりして。
a0003218_12583757.jpg

次回クラシコは場外乱闘ではなく、ピッチの上でのホンマモンの戦いに期待したいですね。



ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本記事そのものとは直接関係はありませんが、ほんのちょっぴりiPhoneに言及するからには、これについても触れずにはいられない。

[PR]
by benny_nieve | 2011-10-06 13:00 | Futbol

Marcaチラ見:フェルナンド・トーレスのサイン入りスパイクプレゼントキャンペーン♪

従来より20%軽量化に成功した革命的スパイクNike TOTAL 90 LASER IVがスペインで発売。
「あなたにとっての最高のシュートとは何か?」についてコメントをSMSで送ると、抽選でフェルナンド・トーレスのサイン入りのお宝スパイクが当たるらし。いいな♪
こんなステキなカメラ目線でこられると、思わず応募したくなっちゃいますねー。
a0003218_0242652.jpg

カートンにはエル・コルテ・イングレスのグリーンのロゴ入り。
Fトーレスは今もコルテイングレスの広告に出てるのかな。
以前マドリッドとバルセロナのメトロで見たFトーレスのポスターもなかなかかっこよかった。

Crescina R5のロナウドの後任は誰になったのでしょうか。。。
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-05 23:30 | Futbol

Marcaチラ見:柳沢慎吾すぎるマドリディスタ、カジェホン

カジェホンが柳沢慎吾にしか見えない、と思いながらレアルの試合を観ている人はおそらく私だけではないはず。
a0003218_0471361.jpg

途中交替でピッチを出るとき「あばよ!」と吐き捨ててほしー。
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-04 23:00 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism