sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Raul on Kicker Cover

久しぶりに大好きなあの人の話を
鮮やかループシュートがブンデスリーガ2011/2012前半のベストゴールに選ばれたシャルケ04のラウール・ゴンサレス。
ドイツのサッカーマガジン"Kicker"の表紙を飾りました。
a0003218_12125582.jpg

Señor Schalke Der Triumph in Koln und die Hoffnung auf Raul
ミスター・シャルケ ケルンに対する勝利とラウールの希望

ステキ♪ 偉大な7番の栄光はまだまだ続く!

銀河系のチームメイトたちはどんどんピッチを去っているけれど。。。ラウールのプレーはもうちょっと見させてほしーな。
シャルケ絶好調だし来季またCLに出てほしい!
シャルケもラウールと契約更新したいみたいだし。

ロベカルのMarcaインタビューは時間がある時に翻訳サマリーを作りたいと思います。


この表紙、香川もちらっと載ってる。やるねー。
で、バラックどーした?
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-31 19:00 | Futbol

スペイン国王杯&ビストロ・ダルテミス

北参道のビストロ・ダルテミスにてCopa del Reyおつかれさま会。
ただ失うものだけの敗戦では決してなかったと、、、思いたい。

この日からダルテミスに登場したという新メニュー、蕪のブランマンジェ。プルプル食感の蕪ってなんとなく不思議ですが、雲丹&トマトと一緒に食べるとメチャ美味しい。これ、好き♪
a0003218_1141636.jpg

鰤のマリネ。パッションフルーツビネガー?的なビネグレットと刻みハーブ&アーモンドで。
優しく火を通してありますが、限りなくレア。でもって、1柵どどーん、築地の男のロマンが詰まった市場盛りに軽くびっくり。(カルパッチョみたいに薄く切ったものを何となく想像していたので)
a0003218_114403.jpg

リードヴォー。黒トリュフが間に挟まっていて香り豊か。
濃厚ソースがスパイシーなローヌのシラーとマッチしていました。
病み上がり(風邪)だったので赤はグラス1杯だけ。
a0003218_116780.jpg

真っ白なブランマンジェを食べながら、、、思いをはせたのは白いあのチームのこと。
国王杯のクラシコで何を得たか、リーガとCLで見せてほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-30 01:21 | 部活

ワイン食堂久@幡ヶ谷2丁目

先週のワイン食堂久

今年初。筍ロースト アンチョビバターソース。
まだ寒いのに、ぼちぼち春は来ているのですね。
アンチョビバターソースは下仁田葱も美味しかったけど、筍ともいーかんじ。
a0003218_857541.jpg

牡蠣のエスカルゴバター焼。
Kojiさんにおすすめいただいた酸くっきりのヴィオニエと。
a0003218_8582286.jpg

立派な帆立。
こどもの頃、こうやって殻のまま焼いてもらうのが好きでした♪
a0003218_859529.jpg

この日は金目鯛のブイヤベースも。とても美味しかった!

こんなお店が近所にあってほんとにうれしい。
いつもありがとうございます♪
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-28 09:04 | トーキョーグルメ

ヴィラモウラで新年会@赤坂サカス

a0003218_10241593.jpg

ポルトガル料理で新年会。
久しぶりにけっこうみんなが集まることができました♪

仲良しメンバーといつもお世話になってる皆さまに囲まれて、いい話を聞いて、いい言葉をもらって。
毎回しみじみ素敵な会です。

写真のワインはルイス・パトのレベル。Rebelは悪童という意味。
エティケットはアインシュタインと同じポーズをとるルイス・パトおぢさん。有名な醸造家さんらし。

アインシュタインのように自分の気持ちに忠実に、自由に生きよ!という醸造家のメッセージがこめられた1本。

年頭にこんなワインも悪くないですね。

evs会のみなさん、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-15 10:24 | Snapshots

オステリア・ベヴェリーノ@恵比寿

a0003218_13272040.jpg
Bartolo Mascarelloさんは、
No バリック, No ベルルスコーニ!
・・・という名言を残した造り手さんとのこと。

きれいな味のランゲのネッビオーロでした。
民芸調ラベルもカワイイ。

なかよしのお友達にもお店で偶然会え、新年の乾杯もできて、うれしかったです♪

恵比寿の素敵なオステリア、ベヴェリーノにて。

シンジてんちょー、いつもありがと。
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-09 11:29 | ワイン、コーヒー、お茶etc.

Fleury Fleur de l'Europe Brut - 2012初シャン

新年明けましておめでとうございます♪
2012年元旦の1本は、パリで買ってきたフルーリー。
a0003218_1325841.jpg

demeterを取得しているビオディナミ生産者。
フルーリーってこんなエティケットだったっけ?と思いましたが、裏ラベルによると、いちおうこれはフルール・ド・ロープらしい。
ということはピノ・ノワール90%、シャルドネ10%なのですが、キレのある酸が印象的です。
ギャップ萌え系?

昨年は特に後半、ブログ更新を怠りがちでしたが、今年もぼちぼちアップしてまいりたいと思います。

大変な1年が終わり、新しい年を迎えましたが、笑顔いっぱいのよい1年となりますようお祈り申し上げます。
そして素敵な皆さんと今年もいろいろな場でご一緒させていただくのをたのしみにしています♪

EURO2012も気になる!
行方を占うのは再びタコか、それとも別のイキモノか?
[PR]
by benny_nieve | 2012-01-02 13:12 | ワイン、コーヒー、お茶etc.



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism