sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タンポポサラダ@ワイン食堂久

先週のワイン食堂久

西洋タンポポのベーコンエッグ載せサラダ。
ベーコンエッグの下にタンポポの葉っぱが隠れています。
タンポポは野原にあるような野生児とは別で(当たり前だよね)、チコリや黄韮のような淡いクリームイエロー。
a0003218_12484691.jpg

ほろ苦い西洋タンポポの葉に、刻んだ胡桃の香ばしさと、アップルビネガー(かな?)のフルーティーな酸味のビネグレットがよく合っていて、美味しかったです。
ちょっと珍しい、でもってを感じるメニューでした♪

タンポポサラダで、昨年11月にパリで寄ったモンマルトルのビストロ "Le Grand Huit"で食べたこれをふと思い出しました↓
a0003218_12593220.jpg

プンタレッラに似たフランスの葉っぱ(名前失念)に、拍子切りのベーコンとポーチドエッグ。そして自然派ワインと旅友ビッキー。
Grand 8も、久みたいに賑わっていて、居心地のいいお店でした。
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-28 12:36 | トーキョーグルメ

友チョコ 2012

a0003218_13443041.jpg
Wine食堂久からいただいたお店のロゴ入りチロルチョコ
わーいありがとう♪

今度の週末は以前から気になっていたこちらのお店のお料理教室に参加します。
その模様はまた後日。
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-14 12:31 | Snapshots

Marcaチラ見:Il Miracolo di Del Piero - デル・ピエロの奇跡

ビアンコネーリのバンディエラ、アレッサンドロ・デル・ピエロのステキエピソードがMarca.comに登場。

昨年のクリスマス頃のこと。病気で意識不明の状態だった12歳の少女Giadaに、デルピエロが贈ったビデオメッセージの音声を聞かせたところ、なんと意識が回復したらし。

イタリアのクロトーネ病院で半月ほど重篤な状態に陥っていたジアーダ(ジャダかな?)の父親フランチェスコが、彼女のアイドルであるデルピエロに頼み込んみ、ビデオメッセージが実現したらし。「一日も早く目覚めて僕のゴールを見てくれますように。僕に会いに来てくれますように」と語りかけるデルピエロの声を聞かせると、少女は手の指を動かし、数時間後、その日の夜に目覚めた。。。というエピソード。

えー話やなあ♪

ググるとイタリア語やスペイン語以外にも英語、フランス語、ポルトガル語などなど各国語で記事が出てきます。世界中で反響を呼んでいるようですね。

昨年暮れといえば、デルピエロはクリスチアーノ・ロナウドと共にドバイにて開催されたカンファレンスに招待されていましたが、その数日前にこんな奇跡があったのですねー。
a0003218_1347053.jpg

a0003218_13515694.jpg

バンディエラ、素敵☆
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-10 13:00 | Futbol

ブラッスリーオザミ丸の内

いつもお世話になっている方々に贈るバレンタインのチョコレートを買いにCova Tokyoに行った帰り、なかよしジョシ3人でブラッスリー・オザミによりみち。

ブルターニュ産のオマール海老と、ロワール産のホワイトアスパラガスが、、、
a0003218_23524426.jpg

こんなふうになりました。
ポーチドエッグ、おろしたミモレット、オランデーズソースで春の装い。
a0003218_23541476.jpg

ワインはロワールのシュナンブラン。
ホワイトアスパラガス本来の甘さが一層引き立ちます。
ヒサシてんちょーのセレクション、さすが♪

オマール海老はローストで。身は柔らか、海老味噌濃厚。
a0003218_23554674.jpg

他には宮古産 幻の鮭児マリネ、バスク豚の御意見番 ピエール・オテイザさんの生ハムなどシャルキュトリーの盛り合わせとか、、、
a0003218_23565376.jpg

トリュフに埋もれた和牛のロッシーニとか、、、
a0003218_23583994.jpg

シェフ所属の猟友会が撃ってきた雉など。
リアル&ワイルドな表情がすごいですね!
a0003218_23593680.jpg

ロワールの後は、コルヴィエールのカリニャン100%ピエス・ド・ロッシュ。食後にちょっぴりソーテルヌ。
a0003218_014140.jpg

evj talkはたのしすぎて、ついつい時間を忘れちゃう。
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-07 00:23 | トーキョーグルメ

ニイハオ@幡ヶ谷

幡ヶ谷の人気店、您好(ニイハオ)。
この日はTBSのサンジャポのADジョシが打ち合わせに来てました。
本日2月5日の放送でアンジャッシュ渡部おすすめ餃子として紹介。
番組で紹介された揚&焼もいいですが、私は水餃子が一番好き♪
皮モチモチ、餡チャンク。
a0003218_1137297.jpg

昨日は南仏の赤で。
写真に写ってないけれど、ピンクゴールドのキャップシールがキレイでした。お手頃価格で味もなかなか。

店主のNosakaさんはいつも優しくて、ニイハオはいいお店です♪
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-05 11:41 | トーキョーグルメ

Marcaチラ見:Messi on Esquire Cover

メッシがギリシャ版Esquireの表紙に登場。
a0003218_1302197.jpg

TIME誌の表紙も飾り、活躍の場がピッチの外にもどんどん広がっているメッシ。ジェームス・ボンド風に撮影したという、普段とはまたちょっと違うイメージです。(って、去年か一昨年のバロンドールはタキシードだったかな?今年はベロアっぽいジャケットだったような・・・)
ユニフォーム姿より大人っぽく見えてなかなかステキですね。

左手、、、指輪してるんですねー。しらなかった。
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-03 12:59 | Futbol

Marcaチラ見:カシージャスとイニエスタのSNS

最近はBlancoやCuleの皆さんをtwitterやfacebookでもお見かけしますね。

サッカージャーナリストたちも結構チェックしていて、取材を怠けてそのまま記事になったりもしています。

2月1日にはセルヒオ・ラモスがバルデベバス(レアルの練習場)からツイート。

「7年レアル・マドリッドにいて初めてメロン(イケル)をジムで見たばい」

ここでのメロンは「どあほ」みたいなかんじの意味。
もちろんジョークのニュアンスだろうけど。

カシージャス本人もfacebookで「今日はシルビーニョ(GKコーチ)に強制的にジム行かされた~ 見たことないマシンがあってびつくり。ま、ここにはあと3回以上来るかどうか」と写真をアップ。

Fb上で奔放なスター選手といえば、、、やっぱりイニエスタ?

昨年12月の東京で銀座線に乗ってる写真が特に有名になりましたが、他にもロッカールームで着替え中の白ブリーフ姿とか、ビキニパンツ一丁のシャビ・エルナンデスとの2ショットとか、、、まーいろいろと載せ散らかしてておもしろい
今回は忍者風ないでたちでペドロとアフェライと3人で山登り。たのしそう。
でも早く治して戻ってこぉーい。
[PR]
by benny_nieve | 2012-02-02 23:39 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism