sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Marcaチラ見:メッシとトーレス「神の子」たちの光と影

「神の子」と呼ばれるストライカー2人がカンプノウのピッチに立ったCL準決勝の夜。

一人は、重要な場面でのPKを外して、もう一方は値千金の決勝ゴールをマーク。明暗を分けました。
a0003218_173744.jpg

神の子たちにも、それぞれ良い時と悪い時があるものですね。
そして神はただそれを見ているだけのようにも思います。
神サマってたぶんそんなかんじですよね。

メッシは去年とても輝かしい結果を出したけど、フェルナンド・トーレスは期待に応えるパフォーマンスがなかなかできず、しばらくもどかしい日々が続いていたと思う。

そんなモヤモヤを晴らしたカンプノウでのゴールは、トーレスが ”バルサ・キラー” アトレティコ・マドリッドのエースだった頃を思い出させてくれます。初心に帰るような心境だったのでは?

GKをかわしてのゴールは、EURO2008の決勝点も彷彿とさせますね。

CL決勝、EURO2012でどんなプレーを見せてくれるかたのしみです。

CL決勝の少し前、5月15日にデル・ボスケ監督がEURO召集メンバーを発表する予定らし。

当夜のメッシの悔しさは、、、さらなる高みにのぼるためのステップなのかも。今日の敗戦も、後で振り返ればまた別の価値として感じられるようになる時も来るんじゃない?

神の子たちの凌ぎ合いはサッカーを面白くするからいーんじゃないかな!

そーいやラウールも若手の頃はエル・ニーニョ(神の子)と呼ばれてたなあ。
[PR]
by benny_nieve | 2012-04-26 00:55 | Futbol

Marcaチラ見:リーガのタイトルを白く染めた天王山クラシコ

リーガ・エスパニョーラ第34節バルセロナvs.レアル・マドリード
a0003218_7301929.jpg

バルサが勝てば勝ち点1まで差が縮む、、、という天王山クラシコ。

去年の今頃は、4つもクラシコが続いたんだっけ。。。
レアルが挙げた1勝は、コパ・デル・デイ優勝をもたらしました。でも、CLはバルサで、リーガもあと少しというところでタイトルは獲得できなかったんだったなあ。。。

CL準決勝2ndレグに向けて同じ宿題を抱えて臨んだ両チームでしたが、、、リーガのシーズン通算ゴール記録を更新するケディラのゴールで先制。後半シャビに替わって途中出場のアレクシス・サンチェスに同点に追いつかれるも、直後にクリスチアーノ・ロナウドの値千金ゴールで勝ち越し。
これでやっとCR7も正真正銘のエースになれたかんじですね。
a0003218_6381729.jpg

苦節3年は長かったけれど、、、今日のカンプ・ノウでのレアル・マドリッドの勝利は価値ある1勝でした。直近何試合かのクラシコでピッチにじんわり漂っていた 「追う者」と「追われる者」的な空気が払拭できたのが何より良かったのではないでしょうか。

これでリーガのタイトル奪還はかなり現実味を帯びてきた!
あとはCLでもうひとがんばりしよ。

それにしても、両チーム共に疲労が目立ちますね。今後の日程も、CLも含めて5月12・13日のリーガ最終節までAKB48か!というくらいぎっしり詰まっています。EUROもあるし、レアル、バルサ両チームの選手には怪我をしないでがんばってほしい!

今日試合を見ていて思ったこと。

1- レアルはアレクシスはやっぱり苦手そう。出てくると嫌な予感がする選手。

2- CR7の「カンプノウの皆さんご静粛に!」パフォーマンスは1999年のラウールに軍配。

3- ペップがテージョを粘って使ったのは、ペドロ的「持ってるオトコ」枠に追加したかったから?

4- ブスケツ劇場&ペペ劇場は今回は抑えめで、サッカーらしく観られたところが良かった。

5- ウンディアーノ・マジェンコ主審の顔色がすこぶる良かった。珍しい。

6- CR7のFK前の場面でのwowowのアナウンサーの無駄トーク。レアルのチャンスでバルサネタを長々と引っ張るのは果たして適切なタイミング?(逆の場合も同じこと。)事前準備した小ネタを全部しゃべることにプライオリティを置かず、もっと試合に集中してほしいと思います。試合中は100の小ネタよりもそこで起きている一瞬一瞬の出来事が重要ではないでしょうか。
[PR]
by benny_nieve | 2012-04-22 05:50 | Futbol

Asチラ見:速報。ラウール今季限りでのシャルケ退団を発表(か?)

本日のMarca.comにココロが揺れる見出しを発見。Asでも発見
本日現地時間の13:00から、ラウールが今季限りでシャルケを退団する会見発表があるらしい。
Asの記事では現時点では移籍先は未定の様子。
帰宅後チェックしなくては。
[PR]
by benny_nieve | 2012-04-19 18:37 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism