sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:アグエロ ( 15 ) タグの人気記事

Marcaチラ見:アグエロ「シティとの契約書にサインするために来た」

"El Kun"セルヒオ・アグエロがいよいよマンチェスター入り。
その理由について本人も「マンチェスター・シティとの契約書にサインするため」「全てがとてもうまくいっている」とツイートしたとのこと。
アトレティコ・マドリッド、マンチェスター・シティ両クラブはすでに合意に達しており、この一連のオペレーションで残るはKun本人のサインのみと言うから、この移籍は本日あと数時間のうちに完了するものと思われます。メディカルチェックもパスしたらし。

義父ディエゴ・マラドーナが5か月前に語った「オレには見える・・・白シャツのKunが」との予言は当たらずじまい。

4,500万ユーロ、5シーズン。そんな長く契約しちゃっていーのぉ?
来年の1月か、夏にマドリッドのチャマルティンに戻ってきたり、、、という驚きのシナリオはあるのだろーか。

ネイマールよりKunがよかったな。マドリッドのスペ友もそう言ってた。
シティからなら、誰も次の移籍先に文句ないだろうから、とりあえずはシルバと一緒にがんばってみて。
来シーズンは元チームメイトのデ・ヘアとマンチェスター・ダービーだね。

本音的には第一希望はかなわなかったKun。移籍に際してあまり良い立ち回りができなかった。もっとオトナなやり方も覚えなくちゃいけない。しかもアルゼンチンでの地元開催で大きな期待のかかったコパ・アメリカもしょぼい結果に終わってしまい、Kunにとっては、2011年の夏はあまりにもしょっぱすぎるひと夏ではないかと思います。天中殺?

そんなモヤモヤはピッチの上でふっ切るしかないよね。
Kunはシティでどんな活躍を見せるのでしょうか。
リーガ・エスパニョーラでKunを見る日は再びやって来るかな?

シルバとKun、部活っぽくてカワイイかも。
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-27 21:35 | Futbol

Marcaチラ見: 白に限りなく近いのは、、、ネイマール>アグエロ (今のところは)

アグエロ?それともネイマール?
レアル・マドリッドがどちらを選ぶか注目されていた二人ですが、ネイマールの代理人が、年俸500万ユーロでレアルの幹部と大筋合意に達していることを明かした、という記事が出ていますね。モウリーニョ監督もネイマールをどう起用するか考えている?とも。
この交渉はあとはネイマール本人の意向のヒアリングにかかっているとのこと。ネイマールは12月まではサントスに在籍して、12月に日本で開催されるFIFAクラブワールドカップに出場したいらし。

一方、Kunに関心を示していたユヴェントスはKunをやめてロッシ(ビジャレアル)獲得にシフトしている、、、という話も。でもってシティの名前が再び浮上したり、パパはアトレティ残留を示唆したり。
クンにとってはコパ・アメリカへの集中を阻むような話ばかりが出ています。

次のコスタ・リカ戦ではアグエロとイグアインをスタメン起用するらし。これってレアルの入部テストかな?
アルビチェレステは背水の陣。本来の輝きを見せてほしーな。
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-10 02:04 | Futbol

Marcaチラ見:Kunのパパ(義理じゃないほう)息子の将来を語る

アグエロといえば義父Diegoの存在感が圧倒的に強いですが、実父レオ・アグエロがラジオ番組の取材にコメント。

「Kunは来季もアトレティだろ。まだ2年契約があるのに、どこでプレーするっていうんだ?」

うーん。あまりアテにならないコメントっぽい。クンは色々な会見の場で再三アトレティコ・マドリッド退団の意向を表明していたし、、、離れて暮らしてるお父さんとはコミュニケーション薄いのかな?

アグエロ父、私の知ってるかぎりではMarca初登場。
初めて見るのに、なぜか懐かしいような気がするのは。。。
a0003218_0135845.jpg

そうだ、このヒトにちょっと似てるから?
a0003218_0124329.jpg

ホセ・アントニオ・カマーチョ元監督(スペイン代表&レアル)。
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-08 00:16 | Futbol

Marcaチラ見:アグエロ「この時期にはもう移籍問題は解決してるだろうと思っていた」

アトレティコ・マドリッド退団を表明した"El Kun" アグエロが、コパ・アメリカの記者会見の席で自身の移籍問題などについてコメント。

◆移籍問題について
移籍問題はコパ・アメリカ開幕の頃には片付くだろうと思っていた
と、現在の状態にフラストレーションを感じている様子。
コパが閉幕する頃にはどこでプレーするか決まっているといいけれど

◆来季移籍先としてレアル以外に浮上しているクラブについて
スペイン以外では、ユヴェントスだけからオファーが来ている

自らユーヴェのオファーを認めたのはこれが初めて、かな?
第一希望のレアル・マドリッドへの移籍は、移籍金額、レアルとアトレティのクラブの関係など、さまざまな壁があり簡単ではなさそう。というわけで、いよいよビアンコネーロも視野に入れている、、、ということでしょうか。ここではマンチェスター・シティの名は出なかったみたいだけど、シティは退団を希望しているテベスの後任にKunを迎えることを検討中、、、という記事もmarca.comにありますね。

◆メッシとネイマール、どっちがすごいと思う?(どうなの?こーいう質問)
メッシとネイマールを比べることはできないよ。ネイマールはまだブラジルでしかプレーしたことがない。まずはヨーロッパに来なくちゃね
・・・そんなこと言って、もしレアルがKunよりもネイマールを選んだら悔しいだろうな。

◆コパ・アメリカについて
水曜日は勝ちに行く。移籍の件は代理人に任せて、今はコパ・アメリカに専念したい。
ボリビア戦での自分のゴールはよかった。アルゼンチンのフォワードはみんないい。監督が与えてくれる出場チャンスに応えられるフォワードでありたいと自分も常に思っている

コパ・アメリカでの活躍が来季の進路決定にも影響するだろうから、並々ならぬモチベーションがあるのでしょう。
複雑な状況下でKunがどんなプレーを見せてくれるか注目ですね。

私としては、Kunはリーガ・エスパニョーラで観たいな。
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-06 01:14 | Futbol

Marcaチラ見: Messi & Kun in azulgrana?

シーズンが終わり、最近のMarcaのサッカートピは去就問題が中心。
でもって、この夏の移籍の目玉選手は、何といっても"El Kun"ことセルヒオ・アグエロ

6月に入り、バルセロナもアグエロ獲得に向けて動き出したようです。マドリッド某所のホテルにてアグエロの代理人とアスルグラナの交渉担当のミーティングがあったらし。

アグエロはすでにアトレティコ・デ・マドリッド退団の意向を示していて、アトレティのエンリケ・セレソ会長は「ほなどこに行ってもえーけど、契約解除による違約金4500万ユーロはビタ1ユーロたりともまけへんで」という強硬姿勢をキープ。
Kunの移籍先にはシティ、チェルシー、ユヴェントスなどの名前も取り沙汰されましたが、本人自身はスペインリーグでプレーしたいとの意思を示しています。

というわけで、現状の移籍先候補はレアルとの見方が有力。
Kunは最近クリロナんちの隣に豪邸を買ったばかりで引っ越したくない、とか、義父マラドーナがレアルに猛烈プッシュしている、とか、ネグレドの買い戻しがキーになる、といった話もポツポツありますが、とくに目立った進展は今のところ出てきていませんね。

そんなところに湧いたアスルグラナ参戦のこのニュース。
メッシとクンはユース時代からずっとアルゼンチン代表チームで一緒だからプレーの息も合ってるし、プライベートでも仲がいいから、アスルグラナで二人が一緒にプレーするのが見られたら、、、なかなか贅沢な共演ですね。
でも、仮にこれが実現したら、バルサ補強のメインターゲットとの呼び声高いロッシはどうするんだろう?

在籍中の選手の中にも、ココロ穏やかでない人もいるでしょうね。
Pipita, El Guaje,とか、、、?すでにイグアインは記者会見で「アグエロがレアル・マドリッドに来たら、あなたは移籍を考えますか?」なんて直球質問を受けてるし。しかもモウリーニョ監督の隣りの会見席に座って、ですよ。

仁義なきアグエロ争奪戦の行方はいかに。この夏注目です。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-04 09:33 | Futbol

Marcaチラ見:マラドーナ独占インタビュー「クリロナかメッシか?そりゃメッシだろ」てゆーか、ベンハだろ

今日のMarca本紙は、マラドーナの独占インタビューが掲載されているらし。

◆娘婿 El Kun セルヒオ・アグエロの将来について。

「オレにはクンがレアルにいる姿が見える」
「クンは将来バロンドールになれる器だ。しかしメッシのレベルに達するのは簡単ではないことだ。セルヒオはサッカー界にどうやって君臨するかを知っている。クンは一生懸命働いて、レオ(メッシ)の鏡のようなライバルになるだろう」


◆モウリーニョとグアルディオーラ、両監督について

有名選手の多くがモウリーニョを支持することに触れつつも、マラドーナは両名に賛辞を送りますが、、、
「オレがクラブの会長なら、ペップよりもモウと契約するだろう。モウがペップ(がバルサを指揮したのと)同じ期間レアルの指揮を執るならば、状況はもっと拮抗するだろう」

まーね、、、ペップのほうから丁重にお断り…ということも、ないとは言えないか。
モウとは仲いいみたいだし。


◆UEFAチャンピオンズリーグの行方は?

「レアル・マドリッドかバルセロナ、もしくはチェルシー」


◆リーガの行方と注目選手について

「まだしばらくはタイトルの行方は決まらないだろう。まだいろいろな事が起こり得る。」
「オレ目線では、マルセロが成長著しいな」
「クリスチアーノは純粋に勝ちを追求する志気がある。指導してみたい選手だ」
「エジル…オレらのワールドカップにク●を見舞ったあのド●ソ野郎か、アイツにはいい記憶ねーな」

と、天真爛漫ディエゴ・アルマンド節炸裂!

そんなマラドーナがマドリードにやって来た理由は、孫ベンハミン(次女ジャンニーナとアグエロの子)のお誕生日祝い。

「ベンハはスゴイよ!2歳でもうボール蹴ってるから!!」


ヤサチイ爺ぃじなんでちゅ♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-02-25 19:05 | Futbol

Marcaチラ見:"El Kun"アグエロの元気のミナモト!

25節ホームのビセンテ・カルデロンでバルサに逆転勝利をおさめたアトレティコ・マドリード。
値千金の勝ち越しゴールを決めた"El Kun"セルヒオ・アグエロの元気のミナモトは、2月20日に生まれたばかりの息子Benjamin(ベンハミン)君でした。
この日、初めてスタジアムに連れて来たらし。
パパとして、いーとこ見せられてとっても満足だったようです。
この日のアグエロ、素晴らしかったです。
a0003218_2334564.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2009-03-02 23:33 | Futbol

Marcaチラ見:アグエロパパになる&マラドーナおじいちゃんになる

2月20日19:02、アトレティコ・マドリードの"Kun"アグエロとジャンニーナ・マラドーナの息子が誕生。
名前はBenjamin君(スペイン読みだと「ベンハミン」)、3660グラム。
この名前って定番の愛称は"Benny"なんですよねえ。。。
フルネームは「ベンハミン・アグエロ・マラドーナ」
すごい。

Kunはこの日練習を休んでマドリッドのクリニカ・モンテプリンシペで出産に立ち会い、ディエゴ・マラドーナも初孫の誕生を祝うためにに駆け付けたとのこと。
「60%マラドーナ、40%アグエロだね」「ベンハミンの誕生はアルゼンチンの星」「この世で持つことのできる最高の歓び」とマラドーナも、孫バカな優しいおじいちゃまの一面をのぞかせています。

ところが長男誕生以後、アトレティコ・マドリッドは残念ながら成績が振るわず、リーガはアウェーでセビージャに敗戦、チャンピオンズリーグではドローながらホームのビセンテ・カルデロンでポルトに2ゴールを許してしまいました。Kunは最近更迭されたアギーレ監督の後任アベル監督との軋轢も問題になっているようです。
パパ、がんばらなくちゃ。
[PR]
by benny_nieve | 2009-02-24 22:00 | Futbol

Marcaチラ見:Raul y El Kun@Marca 70th Anniversary

マルカ70周年記念ガラディナーがマドリッド プラド美術館となりのホテル・リッツにて開催されました。
国王陛下フアン・カルロス1世とソフィア女王ご夫妻を筆頭に、ラファエル・ナダル、ビッグクラブの会長たち(カルデロン、ラポルタ、エンリケ・セレソ氏)など、ゲストも豪華な顔ぶれです。

国王陛下はスペインにおけるスポーツ大使としての功績を称えられ、マルカ・レジェンド名誉賞を授与されました。
陛下はEURO2008にも駆けつけていましたね。

ラウールや"El Kun"アグエロもゲストとして参加。
ラウールはKunを見つけると、自分のほうから話しかけ、今のリーガの状況(10年ぶりにアトレティコがレアルの上の順位につけている)や、来年の展望など、なかよくcharlaを楽しんだようです。
a0003218_124384.jpg

ふたりの仲間に入れてほしー
[PR]
by benny_nieve | 2008-12-16 12:53 | Futbol

Marcaチラ見:マラドーナ & "Kun"アグエロ、なかよく熱唱!

マラドーナと娘婿"Kun"アグエロが、歌のレコーディングに参加。

そのビデオクリップがMarca.comで観られます。

一緒にレコーディングをしたのはアルゼンチンのバンドMezgayaで、ボーカルがアグエロの姉妹の恋人とのこと。
1ヶ月ちょっと前にマラドーナとKunはブエノスアイレスでこのバンドのコンサートに友情出演して、そこでレコーディング話が浮上したらし。

南米らしいコテコテのラテンポップで、二人ともメッチャノリノリで歌っています。
(アグエロは、あまり上手ではないですが・・・)

曲名は"Dalma y Giannina son mi inspiración"(ダルマとジャンニーナはオレのインスピレーション)
Dalmaはマラドーナの長女、Gianninaは次女でKunのフィアンセ。

内輪ウケネタですが、ビデオクリップの途中に出てくるアグエロとマラドーナの似てるプレー場面をつなぎ合わせた映像集はなかなかおもしろいです。

vamos con la palma, vamos a bailar♪
[PR]
by benny_nieve | 2008-10-05 23:33 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism