sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:アトレティコ・マドリッド ( 22 ) タグの人気記事

Marca&Asチラ見:Enhorabuenas Atleeeeti! 祝♪アトレティコ・マドリッドEL優勝!

ルーマニアで開催されたUEFA EL決勝。
アトレティコ・マドリードvs.アスレティック・ビルバオというスペイン勢同士のカードとなり、アトレティコが3-0で勝利。
ファルカオ大活躍。ビエルサ、シメオネのアルゼンチン師弟対決は弟子が制しました。

マドリッド系スポーツメディアMarcaとAsの表紙はもちろん歓喜の渦!
a0003218_1837176.jpg

a0003218_1838931.jpg

一方、バスクの新聞El Correoビスカヤ版は涙、涙。。。
でも、ビルバオにはまだコパ・デル・レイ決勝があるさ。バルサとだけど。
a0003218_18385850.jpg

CLでは叶いませんでしたが、、、スペイン同士でEL決勝なんてすごいことです。

というわけで、ロヒブランコは翌日マドリッドにて凱旋パレード。
先週はレアル・マドリッドがシベレス広場に凱旋。今週はアトレティコ。
毎週フィエスタ続きのマドリッド。素敵な5月を迎えています。
景気回復にも好材料となるか?

まずは王宮の隣のアルムデナ大聖堂にお礼参り。
a0003218_18393836.jpg

そして優勝パレード。この写真にはEnermy's Territoryというキャプションがついていました。そう、ここはレアルのテリトリー、シベレス広場。真ん中の噴水にあの女神サマがいて、白い建物は郵便局。アトレティのネプチューン広場はこのすぐ南。
a0003218_18455956.jpg

アントニオ・ロペスがネプチューン像にマフラーを巻き、、、
a0003218_18482392.jpg

プエルタ・デル・ソルの市庁舎でファンと対面。大晦日みたいに人で埋め尽くされていますね。
a0003218_1859235.jpg

エンリケ・セレソ会長もかなりご機嫌うるわしそうな様子。
a0003218_18594468.jpg

Enhorabuenas Rojiblanco!
[PR]
by benny_nieve | 2012-05-11 19:06 | Futbol

Marcaチラ見:コパ・デル・レイ(国王杯)マドリッド・ダービー

ベルナベウでのidaを3-1で勝ち、アトレティコのホームでのvuelta。
試合前日のRadio Marca「オンダ・セロ」にレアル、アトレティコ両チームのGKがゲスト出演したそうです。
デ・ヘア顔小っちゃ!
イケルは顔が特別大きいわけではないのですが、、、この並びはツライなあ。次回からイケルはもうちょいヒキでいこう。
身長はダビド・デ・ヘアが192cm、イケル・カシージャスが185cm。
a0003218_9295873.jpg

そして試合はレアルが0-1で勝ち、久しぶりに国王杯準決勝へ進出。
アトレティの皆様はとてもアツイので「ナロー!モウリーニョ死ねー」とか飛び交ってたようです。
(よいこはまねをしてはいけません)
クリロナがカルデロンのスタンドに向かって「しー」
a0003218_9303624.jpg

このショット、、、若き日のラウールのクラシコ@カンプノウを思い出しますね。
マルセロが久保田利伸っぽい。

コパにリーガにCLと大忙しなのに、前線が手薄で大丈夫かな?
イグアインが戻ってくるのは今季終盤ギリ間に合うか、というかんじらし。
というわけでここにきてなぜかファン・ニステルローイの名前が急浮上してますね。

だったらラウールが戻ってきてくれたら~~~、、、とつい思っちゃうマドリディスタもいっぱいいるかもね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-01-22 09:31 | Futbol

Marcaチラ見:"El 7" de ... Noviembre.

ダビド・デ・ヘアって、背が高くて手足が長くて線が細くて、ヒキで見るとファン・デル・サールに雰囲気が似てるなあ、、、と思っていたら、マンUがファン・デル・サールの理想的な後継者として目をつけているのだそうですね。
アーセナルも昨シーズン、デ・ヘア獲得を考えていた時期があったらし。

そんなにタイプではないけれど、誕生日が同じなので、なんとなくがんばってもらいたいな。
[PR]
by benny_nieve | 2010-09-24 19:28 | Futbol

Marcaチラ見:今日のバルサキラーはGKデ・ヘアだけ?(メッシのケガ関連の追記あり)

リーガ・エスパニョーラ第3節 アトレティコ・マドリッドvs. バルセロナ

毎回たのしみなこのカードに関しては、諸事情により、アトレティをゆるーく応援しております。
(もちろん、偉大なライバルのこともリスペクトしております)

9月半ばのマドリッドは気候もよくて、観戦楽しいだろうな、ただし試合に勝てば、、、の話。
ビセンテ・カルデロンのスタンドは普段にも増してアツイ雰囲気に包まれています。
でも、ブーイングしてるロヒブランコサポーターだって、心の奥ではスペイン代表のイニエスタとかビージャのこと愛してるはず。なのに、何やねんその青とえんじのシマシマシャツ、シマシマ言うたらくいだおれT郎とおんなじ赤と白に決まっとるやん、という複雑な心境なのでしょう。

しかし、、、今晩ピッチ上のバルサ・キラーはGKデ・ヘアのみ。
あとはラウール・ガルシアくらいかな。
a0003218_11505158.jpg

ファインセーブで孤軍奮闘するGKに、ワールドカップMVP擁する攻撃陣はついに一矢報いることができず・・・
今宵マドリッド中のバルでカーニャ(グラスビール)が進みそうなかんじの荒れ気味な試合でした。
バルサは4シーズンぶりにビセンテ・カルデロンで勝利。
"Adios al gafe"だって。同じ見出し、昨シーズン見た・・・

メッシの怪我はどの程度でしょうか。
ウイファルシに踏まれてかなり痛そうな様子。。。
10月初めの日本代表との親善マッチにも影響が出るかも?

ついでにもうひとつ気になったのがキケ監督のセーター。
お洗濯で縮んじゃったのか、それともBUP(高校)時代の制服でも引っ張り出したのか。。。

<追記①>
メッシの怪我は、およそ全治2週間ほどと見られるが、月曜日に精密検査をする予定とのこと。
ウイファルシは試合後バルサのロッカールームに直行し、謝罪したそうですが、Marca紙面の表紙の写真を見ると、これはヒドイ。
見出しの"Escalofriante"は「ぞっとする」という形容詞。
a0003218_11513995.jpg

メッシ、お大事に。

<追記② - Sep/20/2010 >
メッシは右足首内側・外側の靱帯捻挫で、全治10日、とのこと。
日本vs.アルゼンチン代表の親善マッチはビミョウかも知れないけれど、大怪我でなくてよかったですね。
所属チームに関わらず、スターはやっぱり輝くところが見たい。

<追記③- Sep/24/2010>
アルゼンチンサッカー協会(AFA)は、10月8日の国際親善マッチ アルゼンチンvs.日本@さいたまスタジアム にメッシを招集することを決定。
ビージャは、「メッシのケガは2試合離脱で済む程度」とコメント。2試合とは今週のスポルティング戦と次節ビルバオ戦のこと。メッシが怪我する瞬間、写真で見るとヒドそうだけど、それほど深刻ではなかった模様。よかったですね。

10月8日の試合の行方・・・Paulじゃなくても、だいたいわかるか。
[PR]
by benny_nieve | 2010-09-20 04:12 | Futbol

Marcaチラ見:La fiesta, resaca... y el suen~o continua

La fiesta, resaca... y el suen~o continua.
(パーティー、二日酔い、そして続くよ夢は)

UEFAヨーロッパリーグで優勝したアトレティコ・マドリード。
a0003218_1617401.gif

マドリッド市内を凱旋パレードして、
a0003218_1541825.jpg

プエルタ・デル・ソルのマドリッド市庁舎から市民にごあいさつ。
a0003218_1574890.jpg

ソルからカレラ・デ・サン・ヘロニモを下りていくと、、、
そこはアトレティの聖地、プラサ・デ・ネプトゥノ。
プラド美術館やホテルリッツの近くです。
キャプテンのアントニオ・ロペスがネプチューンサマにブファンダを巻きます。
a0003218_158446.jpg

ネプチューン広場への凱旋は、わたしがマドリッドに住んでいた1996年にリーガ・エスパニョーラで優勝して以来。
エンリケさんもうれしそう。Campeonおめでとうございまーす。
a0003218_1584072.jpg

リーガ最終節は、ホームのビセンテ・カルデロンで0-3のスコアでミッチェル(往年のレアルスター選手)率いるヘタフェに敗れてしまいましたが、、、アグエロ、フォルランら主力選手を今度の水曜日に開催されるコパ・デル・レイ決勝戦のために温存したようなので、仕方がないか。

ま、そーいうツッコミどころのスペースを空けておくあたりがアトレティらしさでもあり。ジキルとハイド、なんてイジられつつも、マドリレーニョスに愛されてます。

”El Kun”アグエロはアルゼンチンのサッカー協会から許可が下りて19日のコパ決勝出場が決定。ヨーロッパリーグMVPの栄冠に輝いたフォルランは、ウルグアイサッカー協会と交渉中らし。
ワールドカップ直前なので、いろいろ調整ありなのですね。

ロヒブランコさん、今季リーガの成績は振るいませんでしたが、ヨーロッパ・リーグ優勝、コパ・デル・レイは決勝進出と、夢盛りだくさんのシーズンでした。コパ決勝もがんばれー
a0003218_16103688.jpg

シベレス広場もあやかりたいな。。。
今日はいよいよリーガ最終節です。
[PR]
by benny_nieve | 2010-05-16 15:20 | Futbol

Copa del Rey スタジアム観戦♪

a0003218_9111020.jpg

国王杯アトレティコ・マドリッドvs.マルベージャ
ビセンテ・カルデロンのVIPシートにてCopa del Rey観戦。
アトレティが6-0で圧勝。格の違いを見せつけました。
ザ・マキシ・ロドリゲス・ショーな夜でした。
ごっそり4得点マーク。

一方サンティアゴ・ベルナベウは大変だったみたいですね・・・
[PR]
by benny_nieve | 2009-11-11 09:11 | 旅&さんぽ

Marcaチラ見:Apacionante!マドリード・ダービー

リーガ・エスパニョーラ第26節 レアル・マドリードvs.アトレティコ・マドリード
目下10連勝♪好調レアルと、前節バルサを破り勢いに乗るアトレティコの注目ダービー。
a0003218_7333685.jpg

カード累積で不在のペペの穴を埋めるため、センターバックにセルヒオ・ラモスが入って、サイドバックはエインセがいつもどおり左、ラスが右、グティとガゴのダブルピボーテ。アグエロ&フォルランを止めるにはちょっと甘い布陣だったので、、、
先制は前半37分アトレティコでした。
パーフェクトなカウンター攻撃で、最後はフォルラン。

後半12分、フンテラールの振り向きざまシュートで同点。
アトレティコは猛攻を仕掛けますが、ベルナベウではツキがなく、rojiblancoの追加点はならず。

一方、equipo blancoもラウールのステキなchilenaなど、チャンスを作るも得点には至らず、1-1で勝ち点1を分け合いました。
後半アトレティコがいくつもの決定的チャンスを全部外したので、ブランコ的にはある意味ラッキーな勝ち点1だったかも。
そーいうオチも、、、asi es Atreti.

レアルの連勝は10でストップ。
今節同時間スタートだったバルサvs.ビルバオ@カンプノウはバルサが勝ったので、6ポイントにまた少し差が開きました。
エトーもchilenaしてました。(こちらも入らなかったけれど)

エキッポブランコがんばろう。
残り12節、06-07シーズンみたいな気持ちで行きたいですね。
週明けはアンフィールド。
がんばってー ほんと、お願い。
[PR]
by benny_nieve | 2009-03-08 07:38 | Futbol

Marcaチラ見:"El Kun"アグエロの元気のミナモト!

25節ホームのビセンテ・カルデロンでバルサに逆転勝利をおさめたアトレティコ・マドリード。
値千金の勝ち越しゴールを決めた"El Kun"セルヒオ・アグエロの元気のミナモトは、2月20日に生まれたばかりの息子Benjamin(ベンハミン)君でした。
この日、初めてスタジアムに連れて来たらし。
パパとして、いーとこ見せられてとっても満足だったようです。
この日のアグエロ、素晴らしかったです。
a0003218_2334564.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2009-03-02 23:33 | Futbol

Marcaチラ見:リーガに火をつけるのはやっぱりAtleti

リーガ・エスパニョーラ第25節 アトレティコ・マドリードvs.バルセロナ
a0003218_0195699.jpg

メッシとアグエロ、両方一度に見られる贅沢なカード。
マンサナレス川のほとり、ビセンテ・カルデロンにはメッチャアツいrojiblancoサポーターが集結。

18分アンリのゴールでバルサが先制。
30分メッシで2-0となり、今日のrojiblancoはここまでかな?と一瞬思いましたが、、、ここからがおもしろかった!
直後にフォルランが1点返して前半を2-1で折り返します。
後半11分、アグエロが息子ベンハミン誕生後初ゴールを決め、アトレティコが同点に追いつきます。
28分にアンリのdobleteで再びバルサが一歩リードしますが、、、その少し後にアンリはPKを献上してしまい、アトレティコが3-3の同点に追いつきます。
この後もスピード感たっぷりの両者の攻防が続くのですが、試合を決めたのはアグエロ。43分に勝ち越しゴールを決めます。
4-3でアトレティコが勝利。パパやるねえー

「バルサキラー」のアイデンティティがそうさせたのか?
壮絶なPartidazoでした。Asi es Atleti!

アスルグラナはまさかの2連敗。
ちょっと前までは、バルサ独走で早々にリーガのタイトルは決まってしまうのかと半ばあきらめていましたが、、、
"Queda mucha liga"とは本当ですね。

首位バルサと2位レアルの差はいよいよ4ポイント差。
リーガ・エスパニョーラはまだまだこれから。目が離せません。
[PR]
by benny_nieve | 2009-03-02 05:11 | Futbol

Marcaチラ見:アグエロパパになる&マラドーナおじいちゃんになる

2月20日19:02、アトレティコ・マドリードの"Kun"アグエロとジャンニーナ・マラドーナの息子が誕生。
名前はBenjamin君(スペイン読みだと「ベンハミン」)、3660グラム。
この名前って定番の愛称は"Benny"なんですよねえ。。。
フルネームは「ベンハミン・アグエロ・マラドーナ」
すごい。

Kunはこの日練習を休んでマドリッドのクリニカ・モンテプリンシペで出産に立ち会い、ディエゴ・マラドーナも初孫の誕生を祝うためにに駆け付けたとのこと。
「60%マラドーナ、40%アグエロだね」「ベンハミンの誕生はアルゼンチンの星」「この世で持つことのできる最高の歓び」とマラドーナも、孫バカな優しいおじいちゃまの一面をのぞかせています。

ところが長男誕生以後、アトレティコ・マドリッドは残念ながら成績が振るわず、リーガはアウェーでセビージャに敗戦、チャンピオンズリーグではドローながらホームのビセンテ・カルデロンでポルトに2ゴールを許してしまいました。Kunは最近更迭されたアギーレ監督の後任アベル監督との軋轢も問題になっているようです。
パパ、がんばらなくちゃ。
[PR]
by benny_nieve | 2009-02-24 22:00 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism