sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:バルサ ( 89 ) タグの人気記事

Marcaチラ見:セスク・ファブレガスのバルサ移籍 "El futuro de Barça!!!" His dream comes true finally

En fin! セスク・ファブレガス念願のバルサ里帰りがいよいよ現実のものとなる見込み。
a0003218_0174271.jpg

Marcaによると、セスクの移籍は、アーセナル、バルセロナ両クラブ間で基本合意がなされており、あとは公式発表を待つのみ、というステイタス。今度の日曜日14日にセスクがバルセロナ入りしてメディカルチェックを受け、月曜日15日の午後にバルサの選手として紹介される、、、というスケジュールになっているようです。

いよいよですねー。
Supercopaは出られるのかな?
来季も偉大なライバルはますます強そう。。。

でも、セスクをリーガBBVAで見られるのはうれしーな♪
セスクの移籍に免じて、ストライキは回避してほしいところですが、、、その問題の行方はどうなるのでしょうか。

Kun:アトレティコ・デ・マドリッド→マンチェスターシティ
セスク:アーセナル→バルサ

注目の移籍はこのような決着となる見通しができ、いよいよ2011/12シーズンへと突入します。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-13 00:15 | Futbol

Marcaチラ見:セスク移籍問題の続報 - From Gunners to Azulgrana?

4日木曜日に、セスク・ファブレガスがアーセナルに再び合流。

一方で、本日8月5日金曜日に、ロンドンでアーセナルとバルセロナの幹部が重要なmtgを予定しているそうで、移籍金額について何らかの譲歩があるのではないか、、、との憶測がささやかれているようです。BBCまでそう言ってるらし。

8月16日にアーセナルはウディネーゼとCLプレーオフの対戦を控えており、どうやらそこらへんの日付がキーになるようです。

といっても、今週行われたアーセナルのオフィシャル写真撮影では、セスク有り、セスク無しの両方のショットを撮影したと言われています。要するに、セスクの行き先がどちらになるのか、まだ誰にも予測がつかない状態ということなのでしょう。

明日6日土曜日、アーセナルはベンフィカと親善マッチをする予定で、セスクも召集されているらし。

バルサとアーセナルの引っ張り合いで、腕がファン・デル・サールみたいにびよーんと伸びちゃいそうな、超モテ期のセスクさん。来月はいったいどうなっているのでしょうか?

Kunが片付いちゃったので、今後はセスクに注目が集まります。
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-05 23:59 | Futbol

Marcaチラ見:セスク・ファブレガス 旅立ちの準備

昨年に引き続き、今年も去就に注目が集まるアーセナルのセスク・ファブレガス。彼のロンドンからの旅立ち(というか帰郷?)の準備は着々と進んでいる模様です。

記事によると、ロンドンで住んでいた家はもう売りに出てるらし。
メディアは移籍情報のために結構不動産を調べているんですね。
先月か先々月だったかには、Kunはマドリッドに豪邸買ったばかりだから、レアル移籍濃厚!という記事もあったし。

また、別の記事では、セスクは今週ロンドンに一時滞在中だけど、アーセナルに合流して練習する予定もなし、プレシーズンのアジアツアーにも参加の予定なし、とのこと。

昨年のワールドカップ優勝凱旋パレードでのサッカー芸人ペペ・レイナのシャウト「El Futuro de Espan~a, y el futuro de,,, 」がいよいよ実現に近づいてきたようです。
a0003218_193785.jpg

とはいえ、GunnersとAzulgranaの間の交渉は、移籍金額で未だ合意に達していないようです。
Rosell会長は相当ケチっぽい顔してますが、どうなるでしょうか。

まさかの行先変更、、、なんて!? ・・・ないか。
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-05 01:08 | Futbol

Marcaチラ見: Messi & Kun in azulgrana?

シーズンが終わり、最近のMarcaのサッカートピは去就問題が中心。
でもって、この夏の移籍の目玉選手は、何といっても"El Kun"ことセルヒオ・アグエロ

6月に入り、バルセロナもアグエロ獲得に向けて動き出したようです。マドリッド某所のホテルにてアグエロの代理人とアスルグラナの交渉担当のミーティングがあったらし。

アグエロはすでにアトレティコ・デ・マドリッド退団の意向を示していて、アトレティのエンリケ・セレソ会長は「ほなどこに行ってもえーけど、契約解除による違約金4500万ユーロはビタ1ユーロたりともまけへんで」という強硬姿勢をキープ。
Kunの移籍先にはシティ、チェルシー、ユヴェントスなどの名前も取り沙汰されましたが、本人自身はスペインリーグでプレーしたいとの意思を示しています。

というわけで、現状の移籍先候補はレアルとの見方が有力。
Kunは最近クリロナんちの隣に豪邸を買ったばかりで引っ越したくない、とか、義父マラドーナがレアルに猛烈プッシュしている、とか、ネグレドの買い戻しがキーになる、といった話もポツポツありますが、とくに目立った進展は今のところ出てきていませんね。

そんなところに湧いたアスルグラナ参戦のこのニュース。
メッシとクンはユース時代からずっとアルゼンチン代表チームで一緒だからプレーの息も合ってるし、プライベートでも仲がいいから、アスルグラナで二人が一緒にプレーするのが見られたら、、、なかなか贅沢な共演ですね。
でも、仮にこれが実現したら、バルサ補強のメインターゲットとの呼び声高いロッシはどうするんだろう?

在籍中の選手の中にも、ココロ穏やかでない人もいるでしょうね。
Pipita, El Guaje,とか、、、?すでにイグアインは記者会見で「アグエロがレアル・マドリッドに来たら、あなたは移籍を考えますか?」なんて直球質問を受けてるし。しかもモウリーニョ監督の隣りの会見席に座って、ですよ。

仁義なきアグエロ争奪戦の行方はいかに。この夏注目です。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-04 09:33 | Futbol

Marcaチラ見: Un Barça de otro planeta

UEFA CL 決勝 マンチェスター・ユナイテッドvs.バルセロナ

もってるオトコ、ペドロが先制、ルーニーが同点弾。
1-1でここからが面白くなるかな、、、と思われた後半は、徐々にバルサペースになっていきました。
満を持してのプジョルの登場、保険のケイタ投入など、最後はすっかりペップ劇場という雰囲気になった聖地ウェンブリーでした。

ルーニーの同点ゴールとメッシの勝ち越しゴールが良かった。
ビージャは、ラウールのベスト11選出が良い刺激になったのかも。
アビダルは、5月4日のレアルとのセミファイナル2ndレグでの復活から今回はフル出場。病気を克服しての優勝はドラマチックですね。

決勝でman of the matchに選ばれたメッシは今大会12ゴールでファン・ニステルローイのもつCL pichichi記録タイ。
ペップは就任わずか3シーズン、弱冠40歳にしてリーガ、コパ、CL合わせて10個目のタイトル獲得というからすごいですね。
でもってバルセロナはこれでCL優勝回数が通算4度目。
(レアルは9回、、、最近ごぶさたなのですが)

今晩バルセロナでは、街のあちこちでカヴァのコルクが抜かれるんだろうね。Enhorabuenas para los cules!

素晴らしいライバルがいることは、レアルにとってもいいことなはず。そう思いたい。良い刺激を受けてもらいたいな。
来季に向けて一から出直しのエキッポブランコ。まずはマドリッドらしさって何だろう?というアイデンティティの問題からかな?
シベレス目指してがんばろう。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-29 07:41 | Futbol

Marcaチラ見:CL準決勝 ― ミッション・インポッシブル

a0003218_0543676.jpg

敗けた翌日のレアルのオフィシャルショップはガラ空き。
無効になってしまったイグアインのゴールが物議を醸しています。
あれはないよね。
カシージャスは「決勝を盗られた」と。
ジャッジに泣かされる今日この頃のブランコ。
もちろん、バルサはバルサらしくいつもどおり素晴らしかったから、たとえイグアインのゴールが認められたとしても、レアルが勝てたかどうかは?です。でも、もっといい試合になってたんじゃないかな。
私のスペイン滞在中のレアルの戦績は0勝1敗1分け。。。
みんなにgafeと言われる始末。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-05 00:54 | Futbol

Marcaチラ見:A la Cibeles♪ コパ・デル・レイ決勝

2011クラシコ・ラリー、第2戦目は国王杯決勝@メスタージャ。
前半はレアル、後半はバルサに分がある展開。
結局レアル・マドリッドが延長戦にディ・マリア→CR7でネットを揺らし、レアルが18年ぶりにタイトルを獲得しました。

Enhorabuenas, mi Blanco!
a0003218_161579.jpg

レアルのタイトル獲得により、リーガ覇者vs. Copa del Rey覇者によるSupercopaもクラシコとなる可能性がほぼ確実になりました。

先週末の1-1のクラシコから、チームをここまで進化させるなんて、さすがMou監督。ただし、化けの皮がはがれるのもちと早かったかな。。。後半もうちょっともてばよかったのですが。Parece como estan pegados los pies al cespedというかんじ。自分たちのゲームをハイレベルで実現できている段階で、確実に点を入れるのが課題ですね。

リーガでは引き分け、コパはレアルの粘り勝ち。
こういう展開になると、がぜんCL準決勝への期待が増します。
Pepも、Mouも、次はどんな手を打ってくるのでしょうか?
技術だけじゃなく、プライドとか、哲学のぶつかり合いでもあるから、クラシコは面白いですね。特別なマッチです。

レアルは2008年以来、3年ぶりのシベレス広場凱旋。
この光景、しばらく見ないと思ってたけれど、そんなに経っていたか。。。
そして当ブログに「国王杯」"Copa del Rey"のタグはなし。
レアルがコパにどれだけ遠かったかを改めて感じます。
下位チームにあっさり負け"Alcorconazo”なんてダサーな言葉ができたほどだったもんね。
苦節18年。ultimo gafeにやっとさよならできました。

シベレスの女神にキスしたのはイケル。
torero(闘牛の所作)をしたのはセルヒオ・ラモス。
Asi pasa el tiempo, aunque a los aficionados se acordarian mucho de la ausensia del gran capitan...
コパのお祝いはシベレス詣でのみ。この週末には再びメスタージャにてリーガのバレンシア戦を控えているため、翌木曜日からさっそく練習再開らし。バレンシア戦は、ちょろっとイグアインを使って、CLに向けて試合感を取り戻してもらえたらいいな。あとはベンゼマの精度が上がればね。

ラウールはレアルのCopa優勝に祝福コメントを寄せました。
「国王杯は特別なタイトル。内容の濃い、気持ちがぶつかる試合だった」
シャルケがタイトル獲得を目指すドイツカップは5月21日。
がんばって!応援してます♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-04-22 01:05 | Futbol

Marcaチラ見:アンドレス・イニエスタの人生最高の一週間

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝シャフタル戦、開始2分で先制ゴールを挙げたアンドレス・イニエスタ。
彼にしてはちょっと珍しいおしゃぶり風ゴールパフォーマンス。
捧げた相手は、、、
a0003218_2327529.jpg

先週日曜日に誕生したばかりの娘ヴァレリアちゃん。

パパになって初ゴール。とてもステキな初仕事となりました。
Enhorabuenas!

アンドレスのCLゴールは、2年前のあの日以来なのか。。。
イニエスタは特別なモチベーションに強いタイプですね。
ワールドカップ決勝ゴールはダニ・ジャルケ(ハルケ)だったし。

バレリアは美白まちがいなしでしょ。SK-IIのCMにぜひ!

最近話題のゴールパフォーマンスと言えば、ジェラール・ピケのダボーピース(裏)
a0003218_23321130.jpg

これは、スペインメディアには恋人と噂されるシャキーラの誕生日の2月2日を意味してるんじゃない?と言われているみたいです。

この記事を書いている間にかなり強い地震があり、両親が住んでいる盛岡もかなり大きく揺れたみたいで、心配です。

---------

追記:地震発生から約20分ちょっと、0時頃にヒロシニコフと連絡が取れて、安否を確認。盛岡はまた停電になってしまったそうです。早く復旧しますように。
[PR]
by benny_nieve | 2011-04-07 23:42 | Futbol

Marcaチラ見:ピケ&シャキーラ

バルサのイケメンDF、ジェラール・ピケシャキーラとの交際を認めた、、、という記事がMarcaに出ていますね。
ピケんちの周りはパパラッチだらけらし。

Marcaに掲載されていたピケとシャキーラの写真。
周りの人はバックバンドのメンバーかなーと思ったら、、、
ぷ、プジョルにーさんやないか!
a0003218_1164441.jpg

[PR]
by benny_nieve | 2011-02-08 01:18 | Futbol

Marcaチラ見:クラシコ・・・白いブラックマンデー

月曜日のクラシコは・・・
昨年の涙のクラシコ以上に、イタイ試合でした。
結果はもちろん、レアルがノーゴールだったことも、プレーの質や内容についても。

チームとしての完成度の差は前から感じていたけれど、今まで以上にそれを大きく感じるような試合だったなあ。
コレクティブな力のすごさをアスルグラナに見せつけられました。
今日はもう精神的なレベルにおいても負けてたなあ。。。
この試合で首位が入れ替わり、レアルはバルサを追う立場に。

さ、明日からまたモウリーニョの鬼特訓が始まるぞ。
猪木派遣かな?
傷心ブランコ、次節に向けてがんばろう。

Hay mucha liga.
[PR]
by benny_nieve | 2010-11-30 07:07 | Futbol



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism