sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:レアル・マドリッド ( 252 ) タグの人気記事

Marcaチラ見:喧嘩両成敗。Supercopa乱闘の結末

8月のスーペルコパ セカンドレグ@カンプ・ノウでは、ピッチの外で試合以上にアツイ戦いが繰り広げられましたが、、、レアル・マドリッドのモウリーニョ監督がバルセロナのティト・ビラノバコーチの目にサミングした一件の裁定が出ました。

喧嘩両成敗ということで、モウは2試合、ビラノバは1試合のベンチ入り停止。前段階でビラノバからの挑発があったという判定のようですね。
懲罰金は両者に対してそれぞれ600ユーロずつ。
さらにクラブに対しても、レアルに180ユーロ、バルサに90ユーロだそうです。クラブへの罰金にしては意外と安くない?P会長のランチ2、3回分くらいかな。

そして、モウリーニョの目をグリグリする仕返しモバゲーがiPhoneアプリでリリースされていて、人気急上昇らしいです。
ビラノバがこっそりダウンロードしてたりして。
a0003218_12583757.jpg

次回クラシコは場外乱闘ではなく、ピッチの上でのホンマモンの戦いに期待したいですね。



ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本記事そのものとは直接関係はありませんが、ほんのちょっぴりiPhoneに言及するからには、これについても触れずにはいられない。

[PR]
by benny_nieve | 2011-10-06 13:00 | Futbol

Marcaチラ見:柳沢慎吾すぎるマドリディスタ、カジェホン

カジェホンが柳沢慎吾にしか見えない、と思いながらレアルの試合を観ている人はおそらく私だけではないはず。
a0003218_0471361.jpg

途中交替でピッチを出るとき「あばよ!」と吐き捨ててほしー。
[PR]
by benny_nieve | 2011-10-04 23:00 | Futbol

Marcaチラ見:Red Madrid in UEFA CL

うーん、何度見ても目にしっくりこない赤レアル。。。
自分の目が充血してるのかと思ってしまいますね。。。
着慣れたかんじなのは、クリロナとシャビ・アロンソくらい?
a0003218_146301.jpg

マルセロはカードまで赤尽くし。

まあでも、アウェーゲーム、Mou不在ながらAngelのご加護により白星スタートとなりました。
チャンピオンズリーグもリーガもまだまだこれから。がんばろう。

追記:
そういえば、レアルはこの夏プレシーズンにGira China(中国ツアー)をしていましたね。
赤ユニはChinese Marketへのコミットだったりしてね。

[PR]
by benny_nieve | 2011-09-15 13:00 | Futbol

Marcaチラ見:Cuidado, cuidado, cuidadooo!!! (気をつけろー!!!)

ラモっち落とすなよー!

なんてね。
a0003218_191655100.jpg

ガラタサライに2-1で勝利してTrofeo Santigago Bernabeu(サンティアゴ・ベルナベウ・トロフィー)のタイトルを獲得したエキッポ・ブランコ。それトロフィーちゃうやんカップやん!というかんじですが、それはさておき。

そういえば、シャルケ04との親善マッチをするとかいう話がちらっとあったけれど、結局なかったね。
ブンデスリーガもELも始まっており、スケジュール的にマッチしなかったのでしょう。

大事な試合でも勝てるように、これからもがんばろう!
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-25 19:22 | Futbol

Marcaチラ見:Mejor Madrid, peor castigo.

Supercopa レアル・マドリッドvs.バルセロナ

ぼんやりなバルサ、なかなかキレのあるレアル。
なのに結果はついてこない、もどかしいゲームでした。
とくに前半はぇぇぇえー!というかんじの流れ。

前半決め切れなかったベンゼマのチャンスがもったいなかった。
後半のCR7のいくつかのシーンも。
「大舞台力」が、引き続きの課題ですね。。。

攻めに攻めてるのに、ゴールが遠い。。。また、それがサンティアゴ・ベルナベウだというのが神サマの残酷なところでもあります。
レアルにとっては、ちゃんと勝っておきたかった試合でした。
前半のうちにもう少しどうにかしておきたかったですね。

このライバル相手に、しかもこの内容で引き分けとは意味のないこと。正直言って、今日のバルサは全然バルサらしい怖さはなかった。チアゴもメッシもぼんやりさん。なのにホームで勝ちきれないっていうのは、エキッポ・ブランコの今後が心配になりますね。

ビジャのgolazoはすばらしかった。
できれば、先日のイタリアとの親善マッチでそーいうのを見せてほしかったな。今日のベンゼマじゃないけれど、先週のビジャにも惜しいシーンがいくつか。

カンプ・ノウでの2ndレグが苦しくなりましたが、がんばってみよ。
モウリーニョ監督の次なる一手に期待!
[PR]
by benny_nieve | 2011-08-15 06:56 | Futbol

Marcaチラ見:Quien sera?エキッポ・ブランコ新キャプテン

来季モウリーニョ監督はキャプテンをイケル・カシージャスから別の選手に交替することを検討している、、、との記事がMarcaに掲載されています。
GKではないポジションの選手にキャプテンをさせるほうが戦術をシェアしやすい、というお考えがあってのことのようです。

で、じゃあ誰が巻くの、キャプテンマーク?ってことで開催された緊急ファン投票では、シャビ・アロンソが30,000票以上に上る投票総数の約80%を獲得してダントツトップ。次いでセルヒオ・ラモスが約15%、クリスチアーノ・ロナウドは約10%。
合計100%にならないところがスペインメディアならでは。

「あれっオイラ少な・・・ばってんオイラのほうがレアル在籍年数長いけん」というB型Q州男児、いや、ちがった、アンダルシア人の声が聞こえてきそうです。
あの日コパを落とさなければ、この倍は獲得できたかもしれない。

白いキャプテン、あのヒトがいてくれたらなあ、、、とみんな思ってるかな。
ドイツの青いキャプテンになっても大活躍だもんね。
[PR]
by benny_nieve | 2011-07-05 00:51 | Futbol

Marcaチラ見:グティ「CR7はまだ真価を発揮しきれていない」

グティの "Punto Pelota" インタビュー。
※一部グティ本人のトーン&マナーに合わせて意訳がありますことをあらかじめお断り申し上げます。

◆クリスチアーノ・ロナウドについて
「偉大なプレーヤーで、多くの試合で決定的な役割を果たしてきた。だが一方で、重要な試合では、本来の実力を示しきれないでいる。メッシのようには実現できていない。ストライカーはレベルの高い試合でこそ真価を発揮してナンボだから」

◆バルセロナとレアル・マドリッドのライバル関係について
「レアルがバルサのレベルに追いつくまでの道のりは短くはない。バルサとガチで対戦したら、勝つのは極めて難しい。我々はカンテラの育成に注力してこなかった。巨額を費やし外から新しい選手を入団させてきた。一番悲しいのは、今のトップチームにカンテラ出身がカシージャス一人だけしかいないということだ」

◆モウリーニョ監督について
「モウリーニョが2年早くレアルの監督に就任していたら、全てが違っていただろう。彼の薫陶を大いに受けることができただろうと思う。モウリーニョは選手の資質を引き出すことに長けているから、オレサマも更なる高見の境地に到達していたかもしれないな」

◆退団時のレアルの処遇
「思ったより冷たかった。もうちょっと、何かあってもよかったんじゃないか。(退団を決意してからの)この1年クラブとのコンタクトがあると思っていたが、、、たとえばオレサマがベルナベウに行ってファンへのお別れの機会を設ける、とか。しかし、いまだにクラブからの連絡はない。オレサマは今も待ってるぜ」

◆トルコサッカーに慣れるのは大変だった?
「移籍して最初の数カ月は最悪だったね。もっぱらレアルで長年過ごしてきたから、トルコのサッカーに慣れるのには苦労したよ。まあ、ベシクタシュJKがトルコカップで優勝できたから、来季ヨーロッパリーグでプレーができるのはよかった」

◆レアル移籍が噂されているネイマールはどう思う?
「なかなかいい選手なんじゃないの。レアルになじめるかはわからないが。まだ若いし、これから成長していかなければならない。だが才能はあるから、うまくいけば長年レアルに在籍できるかもしれないね」

軽く上から目線なオレサマ感が久しぶりで、ちょっとなつかしくもあり。でも、カンテラのついての意見は出身者ならではの意見だし、ストライカーの資質という点もごもっとも、と思う部分もあります。
来季もがんばれ。
トルコリーグは見ていないけれど、忘れてはいないよ。

久しぶりのグティタグでした。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-29 01:23 | Futbol

Marcaチラ見: Messi & Kun in azulgrana?

シーズンが終わり、最近のMarcaのサッカートピは去就問題が中心。
でもって、この夏の移籍の目玉選手は、何といっても"El Kun"ことセルヒオ・アグエロ

6月に入り、バルセロナもアグエロ獲得に向けて動き出したようです。マドリッド某所のホテルにてアグエロの代理人とアスルグラナの交渉担当のミーティングがあったらし。

アグエロはすでにアトレティコ・デ・マドリッド退団の意向を示していて、アトレティのエンリケ・セレソ会長は「ほなどこに行ってもえーけど、契約解除による違約金4500万ユーロはビタ1ユーロたりともまけへんで」という強硬姿勢をキープ。
Kunの移籍先にはシティ、チェルシー、ユヴェントスなどの名前も取り沙汰されましたが、本人自身はスペインリーグでプレーしたいとの意思を示しています。

というわけで、現状の移籍先候補はレアルとの見方が有力。
Kunは最近クリロナんちの隣に豪邸を買ったばかりで引っ越したくない、とか、義父マラドーナがレアルに猛烈プッシュしている、とか、ネグレドの買い戻しがキーになる、といった話もポツポツありますが、とくに目立った進展は今のところ出てきていませんね。

そんなところに湧いたアスルグラナ参戦のこのニュース。
メッシとクンはユース時代からずっとアルゼンチン代表チームで一緒だからプレーの息も合ってるし、プライベートでも仲がいいから、アスルグラナで二人が一緒にプレーするのが見られたら、、、なかなか贅沢な共演ですね。
でも、仮にこれが実現したら、バルサ補強のメインターゲットとの呼び声高いロッシはどうするんだろう?

在籍中の選手の中にも、ココロ穏やかでない人もいるでしょうね。
Pipita, El Guaje,とか、、、?すでにイグアインは記者会見で「アグエロがレアル・マドリッドに来たら、あなたは移籍を考えますか?」なんて直球質問を受けてるし。しかもモウリーニョ監督の隣りの会見席に座って、ですよ。

仁義なきアグエロ争奪戦の行方はいかに。この夏注目です。
[PR]
by benny_nieve | 2011-06-04 09:33 | Futbol

Marcaチラ見:ラウールUEFA CLベストイレブンに選出 - Una temporada inolvidable

UEFAチャンピオンズリーグ10/11ベストイレブンにラウールが選出。

キャリア最大の冒険の先に待っていたのはこんな素敵な栄誉。
今季はラウールにとって、そしてラウールファンにとって忘れられないシーズンとなるでしょう。

最多得点記録も更新、ディフェンディングチャンピオンを破ってのベスト4進出。試合に出れば、誰よりも走る。
ますます輝きを増す7番の一流のプロフェッショナリズム、本当にかっこいい。
a0003218_12395078.jpg

他にベスト11に選出されたのは、ファン・デル・サール、スルナ(シャフタールドネツク)、ピケ、ヴィディッチ、マルセロ、エジル、イニエスタ、ギグス、ベイル(トッテナム)、メッシ。

マルセロの攻撃参加とエジルのアシスト力が高い評価を受ける一方で、白FW陣の名前は無し・・・格下相手のゲームで大量得点したくらいで喜んでいる場合ではないかなという気がしますね。。。
「大舞台力」が来季のレアル攻撃陣の課題ですね。

でもって現役スペイン代表FW陣もどうしちゃったのかなー。

そしていよいよ本日チャンピオンズリーグ決勝。どっちかな?
ラストマッチという特別な思いでゴールを守るファン・デル・サールをメッシが攻略できるかどうか、注目です。
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-28 12:18 | Futbol

プエルタ・デル・ソルのレアル・マドリッドオフィシャルショップ

a0003218_16273796.jpg

マドリッドに来たら外せない、レアル・マドリードのオフィシャルショップ。Puerta del SolをCallao方面に入ってすぐ、Calle Carmenにあります。
今回行って驚いたのは、、、エントランス正面の、若きラウールのパネル。

これ、1999年のクラシコ@カンプ・ノウでの伝説ショットですね。
まだこれが使われるんですねー。

あれから12年、何人ものビッグネームが来ては去っていきましたが、クラブの歴史に名を刻んだ選手はそうそういないんだなと思いました。
カカーもCR7もまだ新しいチャプターを作れていないということかな。カンテラからも逸材がなかなか出てこないし。

クラブを去った今も、こんな形でラウールがリスペクトされているのを見て、少しうれしかった♪
[PR]
by benny_nieve | 2011-05-07 16:27 | Snapshots



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism