人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

ベアレンきた!

ドイツワールドカップに向け、だんだん気分が盛り上がりつつある今日この頃。
というわけで、ドイツ的なお取り寄せをしてみようということになり、盛岡にある地ビールのブリュワリー「ベアレン醸造所」から、ドイツタイプのベアレンビールとドイツソーセージのセットをオーダーしてみました。

玉石混合の日本の地ビール界において、ベアレンは本場ヨーロッパの味に迫る本格派ビールを醸造しているブリュワリーです。

それの第1弾が昨晩届きました。
3ヶ月間毎月1回、ドイツタイプのベアレンビール6本、ドイツのソーセージセットにドイツのマスタードが付録でついてきます。
わたくしはスパイス&調味料マニアなので、この付録が実はオーダーの決め手でした。
異国の調味料の世界は非常に奥深く、たのしいです。

ワールドカップを観戦しながら開けたいので、2週間はお預けです。
でもちょっと味見したいな。。。と思い、チカチュウと限定品のマイボック1本を半分こ。
香ばしい麦芽の香りと深みのある味わい。美味しいー

メールベースのやりとりでしたが、ベアレンのスタッフの方々はみなさん親切で、とても感じがよかったです。
あ、ちなみにベアレンのオンラインショップではあの!カリスマ店の盛岡名物がオーダーできます。
って「白龍」のじゃじゃ麺ですけど。
白龍のケータイクリーナーという、レア商品もあります。

あと、ベアレンオリジナルの南部鉄器の栓抜きがちょっとカワイ。
次回これもオーダーしたいな
by benny_nieve | 2006-05-26 12:10 | 盛岡&岩手グルメ
<< ビジョレシピ(4) 牛肉のたた... Ballack's F... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism