人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

FIFA準決勝 ジダンの気迫&フィーゴおつかれさま

FIFA準決勝 ジダンの気迫&フィーゴおつかれさま_a0003218_1253503.jpg
ジダンがいよいよスゴイことになってきました。
スペイン戦、ブラジル戦と、決勝Tに入ってから、試合を重ねるごとに増す気迫。そしてついにフランス代表を決勝まで導くなんて、ジダン以外にはできないような偉業です。
神の領域に近い。
FIFA準決勝 ジダンの気迫&フィーゴおつかれさま_a0003218_12562448.jpg

ポルトガルも惜しかった。。。
イングランド戦でPK合戦を見事に勝ち抜いたポルトガルのGKリカルドもがんばって反応してたけど、あの距離でキッカーがジダンでは、そりゃー入るよなあ。
リカルドが、最後は相手ゴール近くまで上がってきて、ポルトガルがチーム一丸となって最後フランスゴールを攻めたときは、1点入ってほしい!と思わず願いましたが。

後半ヘディングを外したフィーゴが、本当に悔しそうで、クールな彼らしからぬそぶりを見せたのが印象的でした。決勝にチームを連れて行きたい!という気持ちの表れだったのでしょう。

FIFA準決勝 ジダンの気迫&フィーゴおつかれさま_a0003218_12551225.jpg
ロングホイッスルの後、かつてレアル・マドリッドでチームメイトだったジダンとフィーゴが駆け寄って、お互いの健闘を讃えるシーンにちょっと感動。
あの二人のツーショットは久しぶりに見たけど、一流選手ならではのオーラが溢れてて、美しいー

決勝、おもしろくなってきました。
マケレレ率いるフランス守備陣・カンナバーロ率いるイタリア「カテナチオ」いずれも守りが堅いですが、そこから両チームのFWがどうゴールを奪い取るのか、見ものだと思います。
アンリはUEFA CLが準優勝に終わったから、FIFA優勝へは並々ならぬ意気込みがあるはず。
イタリアは、みんな同じセリエAのクラブ所属で、息が合ってるし。
今回ラストゲームになるジダン、マケレレはものすごい気迫で戦うと思うし。。。それを言ったら、イタリアだってきっとインザーギやカンナバーロ、デル・ピエロあたりも多分そうだろうなあー
決勝戦が待ち遠しい。

3位決定戦は、どうだろう。。。 
個人的にはフィーゴに有終の美を飾ってもらいたいです。
でも、バラックもプレミア行っちゃう前にカッコイイとこドイツ国民に見せたいって思ってるんだろうなー
こちらもおもしろい試合になりそうです。




Excite エキサイト : スポーツニュース
by benny_nieve | 2006-07-06 12:58 | Futbol
<< ジダン退場 "Un ... La pesadilla de... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism