人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: メッシ一問一答

先日のクラシコで、見事なハットトリックで観客を魅了したメッシのMarca独占インタビュー。

Fuerza Tio は文字通りリアル親戚へのメッセージだったらし。
以下に出てきます。

Marca:自分の功績についてどう思う?
Messi:プレーし続ける闘志と3得点にとても満足。もし勝っていたらもっとステキだったと思うけど、でもよかった。

Marca:今季味わった苦しみの後にこのような試合が必要だった?
Messi:必要だったと思う。怪我の前はいい試合ができていたけれど、ゴールが無かった。それが課題だったけれど、今回の試合(26節)では3点入れた。これはとても重要なことだ。レアル・マドリッドとの対戦だっただけに、さらに思いはひとしおだった。

Marca:人生最高の試合だった?
Messi:クラシコ大舞台だったし、最高の思い出のひとつになるだろう。みんなにも思い出してもらえるだろうし、僕にとっては特別の試合となった。

Marca:3ゴール目の後にエンブレムに繰り返しキスしたのはなぜ?
Messi:クラブにはすごくお世話になっているから。それと、バルササポーターがぼくに注いでくれる愛情に対してなにかお返しをしたいという気持ちでキスしたんだ。

Marca: インナーシャツの"Fuerza tio"は誰に捧げたメッセージ?
Messi: 叔父に。彼はお父さんを亡くしたばかりなんだ。僕の後見人で、2番目の父のような存在でもある。バルセロナの地から、叔父を励ましたかった。

Marca: 3点目を入れたときのことを思い出せる?
Messi: すべてが速かった。パスをもらってエスゲラがいて、それをかわそうとして、かわして、そしてカシージャスの横のスペースを見つけて。。。

Marca: ボールがゴールラインを割ったときどう思った?
Messi: 試合に勝つための時間を与えられていたのに、結局は勝つことができなかった。勝てる力がありながら、引き分けに終わったことは残念だったと思う。

Marca: チームメイトと抱き合ったときなんて言ったの?
Messi: 勝ち越すための時間がまだあるよ、と言ったんだ。カンプノウでの試合だし、勝たなければならなかった。

Marca: 先日の敗戦のダメージはあった?
Messi: チームは混乱していた。しかも、リバプールホームでの対戦から戻った直後だったから、疲れていたよ。

Marca: チャンピオンズリーグ敗退からチームは立ち直った?
Messi: チャンピオンズリーグと、国内リーグは別だ。今回の試合結果も勝ちではなかったし。(チャンピオンズリーグの試合がレアルよりも)1日早かったのは、メリットではあったと思う。

Marca:これからどうする?
Messi: 残るは国内リーグと国王杯。この2つにおいて、バルサは強く戦わなければならない。

Marca: 土壇場での引き分けだったけれど、バルサはレアルという強いライバルを前に職務を全うしたとは言えない、そうは思わない?
Messi: 重要な試合で僕らに課された義務を果たすことはできたと信じている。でも僕たちバルサが運がよかったなんて思わない。試合中バルサが一番よくプレイしていた時間帯は1点差のときだ。試合中ほぼずっとバルサは1点ビハインドだったけれど、引き分けの道を探ろうと試みて、それを実現した。

Marca: マラドーナに匹敵するような功績を収めたけれど。。。
Messi: うーん、、、僕自身はいつも学び続けたいと思っているよ、だからプレーするんだ

Marca: 1試合で3得点をあげたことはこれまでも何度かある?
Messi: 小さなピッチではね(笑) いや、実はね、一度もなかったんだ。まあ、チャンスはいっぱいあった。幸運なことに今回はそれがゴールになったんだ。

メッシ、えー子やなぁ
by benny_nieve | 2007-03-14 20:17 | Futbol
<< Marcaチラ見: クリスチア... メッシがインナーシャツに書いて... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism