人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見: マラドーナ、TV番組でメッシを語る

退院したマラドーナがアルゼンチン現地TV局 Canal 13の番組に出演して、メッシについて語ったとのこと。
ぉゃ こんなに似ている写真があるんですね!
Marcaチラ見: マラドーナ、TV番組でメッシを語る_a0003218_15175574.jpg

●メッシによるマラドーナ1986年W杯伝説ゴール再現について
「オーバーに騒ぎすぎ」
「メッシはたしかに怪物だと思う。その成長ぶりは限界知らずで、今以上の境地へいけると信じている。だが、オレの86年のゴールは、メッシのゴールよりも美しかっただけでなく、あれはワールドカップ準々決勝、しかもイングランド代表との試合という大舞台だった。メッシは(スペイン国内の国王杯での)ヘタフェ(国内リーグ中堅チーム)との試合。メッシのゴールもゴラッソ(スーパーゴール)だったが、そんなに誇張するほどではない」

●メッシへの期待
「(バルサ1軍でのポジション獲得後もケガに苦しむなど)苦難もあったが克服した。メッシはすばらしい選手だ。もう少しリーダーシップを発揮できるようになれば、アルゼンチン代表チームの偉大な選手になると思う。メッシは次回のFIFAワールドカップ南ア大会でアルゼンチン代表はメッシが率いて戦い抜くことになるんじゃないか」

●メッシの非凡さについて
「メッシはボールを見ずに、前方を見ながら左足でドリブルする。自分も含め、フツウはみんなちらちらと下を見る。ボールを見るんだ。メッシはボールを見なくても行ける。そこが卓越しているところだ」

●メッシへのメッセージ
「メッシ、君なら、得点とチームへの献身を通じてアルゼンチン代表の主将になれるだろう。オレもゴールとチームへの献身をチームメンバーに示してアルゼンチン代表チームのリーダーシップをとった。トレーニングひとつにしても、率先して一番最初にグラウンドに出るようにしたんだ」
by benny_nieve | 2007-05-09 07:05 | Futbol
<< Marcaチラ見: ACミラン... Marcaチラ見: ACミラン... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism