人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

Marcaチラ見:ケガってホント?

先日のリーガ・エスパニョーラ31節でヘタフェとの因縁対決に引き分け、サポーターから白ハンカチを浴びたアスルグラナ。

そんな中、バルサの経済担当コミッショナー、シャビエル・サラ・マルティンが、現地ラジオのトーク番組「エル・マティ・デ・カタルーニャ・ラジオ」にてクラブ一軍メンバーの中には、隔離されている選手がいて、、、」「そういう選手はケガ人扱いになっている」との異例の暴露をして、波紋を呼んでいます。
Marcaチラ見:ケガってホント?_a0003218_14689.jpg

マルティン氏は、具体的な選手名こそ明かさなかったものの、「夜遊び三昧」とウワサされている選手は練習もおろそかだ、と告白。
「みんながトレーニングを積む中、怠けて、(そんな選手のために)チーム全体が怠けていると思われるのは不公平」

この人はラポルタ派らしく、同番組内で、ラポルタ擁護の発言もしています。
昨年のエトー問題といい、バルサ内部は政治的対立が続いていそうですね。
いま、中殺界くらいでしょうか。。。
CLはなんとか勝ち進んでいるけれど、全盛期の華やかさは影を潜め、スターはなかなか実績出せず、中心メンバーはケガで欠け、、、と、ここまでならば大殺界だけど、高いポテンシャルを感じるボージャン、そしてケガさえ治ればメッシがいるという希望でなんとかもっているというか。。。

水曜日はトゥーレ・ヤヤの決勝ゴールで、なんとかUEFA CL準決勝に駒を進めたバルセロナ。
バルサらしからぬ辛勝に対する見出しは「輝きなき勝利」
決定力を欠き、カンプ・ノウであまりいい姿は見せられなかったけれど、何とかベスト4進出です。
セミファイナルではバルサらしいステキなプレーをまた見せてほしーな。

しかしマルケスがまたもや「同じ場所を」ケガ、そしてチームを地味~に支えるイニエスタ(わたしはバルサで一番彼が好き。ビジュアルは。。。だけど)も足を痛めてしまい、メディカルチェックを受ける予定だとか。。。
こんな記事が出た後では、「ケガ」の意味も違って聞こえてくるからフシギです。

しかし、、、マルティンのこのモリゾーみたいな緑のジャケット。
verde(=スペイン語で緑色のこと)ってあまりいい意味ないけど。。。
Marcaチラ見:ケガってホント?_a0003218_059217.jpg

by benny_nieve | 2008-04-11 01:05 | Futbol
<< Marcaチラ見:リーガ連覇が... Marcaチラ見:マジョルカ土... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism