人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

小雪の頃@芝・案山子

芝のお蕎麦屋さん案山子にて、さすらいの料理人ヒデさんのお料理を味わう会。
小雪の頃@芝・案山子_a0003218_1445483.jpg

10人のアットホームなお食事会で、これまでの企画でもご一緒した方々が何人か。

あいにくの雨でしたが、Riこちゃん&Shiほちゃんと一緒に着物を着て出かけました。セルフ着付けです。
まだまだ、着慣れ感には程遠いのだけど。。。修業中
小雪の頃@芝・案山子_a0003218_1463432.jpg

深入り焙煎・胡麻豆腐:香ばしい!
甲箱蟹の蒸し寿司:プチプチ卵が食感のアクセント。柔らかい酸味が上品。お吸い物もやさしい味でした。
お造り。今日は天然平目&本鮪。松方サン、、、こんな美味しいものを300kgも釣ったのですね。
小雪の頃@芝・案山子_a0003218_1494635.jpg

甘鯛と煮胡桃:甘鯛はふっくら、甘い胡桃との組み合わせがおもしろかったです。
蕪、粟麩、鴨の煮物:旬の蕪がとってもジューシー。
Los Caquis:牡蠣春巻き&柿の天ぷらにライムをキュッと。柿の真ん中にはクリームチーズが隠れていました。ワインにも合いそ。

ヤマさんのお蕎麦。いつもながら、キレイで美味しい。
小雪の頃@芝・案山子_a0003218_1502148.jpg

デザートは林檎むうす お品書きもひらがなで「むうす」と書いてあります。フワフワで、すぐに消えて、初雪のようでした。
小雪の頃@芝・案山子_a0003218_1515695.jpg

今日の日本酒は、山形正宗、石鎚、湧水で仕込んだお酒(下の写真でAYAちゃんが持ってる)など。

ヤマさん、ヒデさん、アヤちゃん、そして写真には写っていないけど、アヤちゃんのカレシ君、どうもありがとうございました。
小雪の頃@芝・案山子_a0003218_1524323.jpg

おいしくて、たのしい連休のシメでした。
by benny_nieve | 2008-11-25 01:58 | トーキョーグルメ
<< Marcaチラ見:傷だらけのエ... 青山:マカロン・ワンダーランド... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism