人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin titulo (=無題)

スキー&スノーボード2004-2005

妙心寺展&蕎麦粉ガレットランチ

誕生会の翌日は、上野で妙心寺展を鑑賞。
2月下旬だったので、公園や博物館の敷地内では、緋寒桜や河津桜などがちらほら咲いていました。
妙心寺展&蕎麦粉ガレットランチ_a0003218_1826060.jpg

シリアスな綸旨や昔のドエリャァ身分の高い人々の肖像画といった高貴な作品が並ぶ一方、オナラ芸でサクセスした隣人をうらやみ、芸をパクろうとしたが、エライ人の前でスベッてしまった悲喜こもごもなコメディー絵巻など、笑える作品もあったり。。。
書は、繊細エレガント系から、アンタA型やろ?的な超キッチリ楷書、豪放磊落バクザン系まで、かなりいろんなスタイルがあり、これもなかなかおもしろかったです。
セレブ幼児豊臣棄丸のおもちゃにもびっくり。
禅の奥深い世界を堪能しました。

美術館を出た後は、バニュルス上野店のドン・サンチョをナデナデして(でもバニュルスは素通りしてしまった)、、、
妙心寺展&蕎麦粉ガレットランチ_a0003218_18261319.jpg

丸の内ヴァンピックルでガレットランチをいただきました。
妙心寺展&蕎麦粉ガレットランチ_a0003218_1827384.jpg

カウンター席に座ったので、ヒロシパパにオープンキッチンでガレットを作っている様子を見せて、作り方を覚えてもらったのですが、、、できるように、なるでしょうか?たのしみです。
もちろんシメはいつもの高貴なプリン。

そば粉ガレット、わたしも練習してみたいと思いまーす。
(と思いつつ、結局あれからまだ一度も作っていない)
by benny_nieve | 2009-03-22 18:34 | 旅&さんぽ
<< 漢方和牛と蕎麦の会 ヒロシパパ&サチコママお誕生会... >>



ラウールファン歴18年目のヤマトナデシコによるスペインサッカー新聞Marca(マルカ)記事クリッピング、旅行、グルメ、レシピetc.
by benny_nieve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
My Favorite Sites
検索
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism